PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里帰り~♪

土曜日、代々木公園→ARMSさんの後に、らぶのお里(エムハウス)に行きました


オーナーの星野さんにお会いするのは、らぶを引き取った日以来2年ぶり。

私はどきどき、ぱぱはちょっと舞い上がっていましたね。ど緊張です

そんなわけで、写真を撮ることをまったく忘れていて、お店の外観写真すらありません


らぶに弟か妹をということで、性別、容姿、迎え入れる時期や、トレーニングの内容等々相談してきました。

結果、秋頃(涼しくなった頃)1ヶ月のトレーニングを経て満3ヶ月で迎えるということになりました。

好みの顔つきとか、コートの色とか、毛ぶきとか、容姿の希望も伝えました。

まだいないわんちゃんを予約するわけですから、希望は言いたい放題です。

ただ、男の子か女の子かだけは決められませんでした。今も迷ってます。

男の子のよさ、女の子のよさを それぞれ改めて説明してもらい、姉妹・姉弟の組み合わせは問題ないと確認してもまだ、マイペースらぶに弟妹なんてどうなんだろうという心配がありました。


そうしているうち、話題はらぶがお散歩を上手にできない話になって...

星野さんが「後でちょっとやってみましょう」と言うではありませんか!

そ、そうなんです。面接の後半はらぶのトレーニングになったのです。


弟妹を迎えるのに問題は少なくしておけかないとなりません。

さあ、お店の前の道路で、お散歩トレーニング開始です。


恥を捨てて、お散歩のときついて歩けないこと、くんくんし放題、ひっぱり放題を私のリードで披露しました。

らぶと私で1往復した後、星野さんにリードを渡し、お店の前の道を歩くこと3往復、時間にして5分くらいだったでしょうか?

あれ?なんだか、よい子でお散歩しているではないですか

もちろん、ご褒美のおやつなんて使いません。

誘惑から意識を切り離すことと、ちょっとしたコンタクトだけです。


あんならぶを見たことがありませんでした

ちゃんと星野さんを見て歩き、星野さんが止まればすぐにそこに座り、星野さんを見上げます。

成功の形を自ら選んでいます

次は何をすればいいの?って星野さんを見上げるんです。

そのときの顔は優しい笑顔になっていて、無理やりやらされている感はまったくありません。

幸せ~って感じのいい顔でした。

2632.jpg


そうなってくると、他のわんこにお尻をくんくんされても、別のわんこがお散歩で横を通っても、まったく気にする様子がなくなっていました。

その後リードを私に戻しても、同じようにできました

ちゃんと私を見上げてくれました

こんなにいい顔になるなら、お家でも継続してしっかりトレーニングしないとって思いました

きっと、近いうち、いいお散歩ができるようになるって自信がつきました。

2630.jpg


どきどきだった里帰り、大収穫の里帰りになりました

行ってよかった~


そしてこの後、また新しいお友達に出会うことになりました。つづきは次回に...


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓かわいいパピーの写真を期待していたみなさん「なんだよ~」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事にお里帰りができて良かったね~
らぶちゃんいよいよお姉さんになるんですね!
秋がとっても楽しみだわ~
下の子ができるとしっかりお姉さんしますから
大丈夫だよ!
アンディもロッキー兄ちゃんに甘えてたから
お兄ちゃんになるなんて考えられなかったもん・・・
甘ったれの男の子もかわいいよ~

| アンケニママ | 2010/03/16 08:48 | URL | ≫ EDIT

らぶちゃんは絶対いいお姉さんになりますよi-175
いつも優しいお姉さんってカンジだものi-178
あ~楽しみですね~♪
私までワクワクドキドキしてます!!

代々木公園へ行ったんですね!
行きたかったなぁ~。
実はあの梅の花、代々木のなのですよ(笑)
ちょっと時間があった時に寄ってきたんです。
また声をかけてくださいねi-179

↓ウフ♪ハーブアイランドでお願いしますi-260
4月だと24日以外ならOKです!
それと第一週だとまろんのエリザベスが取れてないかも‥
ワガママ言い放題ですみませんi-201

| ももまろんママ | 2010/03/16 13:41 | URL | ≫ EDIT

v-22アンケニママさん
迷ってしまって男の子か女の子か、もう決められません。
そのとき生まれたパピーの中で、一番らぶ&我が家に合う子をオーナーさんに選んでもらおうなんて、思っちゃってます。
2頭なんて大丈夫かしら~(私が)
今年の秋はきっとへとへとです^^
吸い取りのいい掃除機も買わなくちゃ~


v-22ももまろんママさん
もう、どうなることやら想像もつきません。
とにかく今より抜け毛が2倍になるということですね。
覚悟します。はい。

おお、梅は代々木公園でしたか~♪
いい写真でしたね。
意外と近かったので、今度は一緒に行きましょうね。

ハーブアイランドですね、OK!
4月の開園を確認しておかないとね。
ランで遊んでランチ食べてまたランで遊んでって感じかな~
でも、他になにもない田舎なのよ。うふふ。
え?エリザベス?
まろんちゃん避妊手術~?手術日は何日かな?
2週間くらいは安静にするんだっけ?

| らぶまま | 2010/03/16 22:37 | URL |

お里へ行ってきたんですね!
弟か妹・・なかなか決められないですよね~
うちも相当パパと意見が食い違って大変でしたもん。

一人っ子でぱぱとままを独占してきたらぶちゃんが、
弟か妹が出来た時どんな風にお姉さんになっていくのか楽しみです♪

「ままが止まればらぶちゃんも止まるの図」とっても素敵です!!

| Tokuまま | 2010/03/16 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/256-1769c702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

