PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産レポート

ベジタブルガーデンで買ってきたいろいろををレポートします。


まずは、朝食~♪

あんぽんたんの食パンを軽くトーストして、バターと夏みかんマーマレードをのっけてみました

うま~っ(涙もんのうまさです) 酸味と甘みが絶妙です。

2602.jpg


もうひとつは、皆さんご注目のレモンマーマレード  これも食パンにのっけてみました。

こっちも、うまっ 大人の味だわ~

地なりの皮の厚いレモンを煮詰めたような感じ。ちょっと堅めです。

夏みかんのより甘さ控えめ、渋皮のほろ苦さがちょっとくせになる味です。

これは紅茶のお供に合いそうです

スプーンですくってそのままぺろっとやりたい感じです

(実際、やっちゃいました~)

2603.jpg



お次は、夕食~♪

バジルソース(ブレンド)を使ってパスタを作りました

ブレンドタイプのバジルソースには、オリーブオイル、パルメザンチーズ、ガーリックが入ってます。

なので、ゆであがったパスタに和えて、塩で味を調えるだけ~

私の料理の腕がいまいちなので、鮮やかなグリーンになりませんでした。

つや感もないな~ もう少しバジルソース多めでもよかったですね。

ちょっとごまかすために、スイートバジルを散らしてみました

2609.jpg
(↑ぱぱ用特盛り)



そして、デザート~♪

ぱぱコーヒー と パウンドケーキ(名称はカントリーケーキ)です。

チョコレート味は初めて食べましたが、プラムやアーモンドの砕いたモノが入っていて、ブランデーの香りもする大人味でした

本当に田舎のおばあちゃんが焼いてくれたような素朴な感じのずっしりケーキです。

7分立ての生クリームがあったら、のっけてみたかった~

2601.jpg



んでもって最後に、ベジガーと関係ないけど、たまたま今日届いた産直のこちら~♪

「はちみつパイナップル」

そう、小ぶりで芯が硬くなく、皮以外全部食べることができる、あまーいパイナッポーです。

ぱぱが5個/箱のを買ってというので、買いましたが、ちょっと多かったかも... 冷蔵庫に入らん

2607.jpg

2608.jpg


で、こちらは「はちみつパイナッポー」の甘い香りに誘われて、よだれちゃんになった我が娘。

はしたないっ

2606.jpg

パイナッポーは明日切ってみることにします。たのしみ~



今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓バジルのパスタはまだ改良の余地があると思っているままと、パイナッポーが気になって仕方がないらぶに「食いしん坊万歳」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| フード・おやつ | 02:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれもこれも美味しそうです
私が一番今食べたいのは、ままが自信のないパスタです。
テンコ盛りでお願いします
パイナップルというと、先日道路に落ちていたのを思い出します(笑)
どうか冷蔵庫に入らないからって、道路に置かないように。
犬がクンクンします。
おばあさんが持って帰ります(笑)

| ハッチ | 2010/03/10 07:59 | URL |

v-22ハッチさん
え?あのパスタでいいんですか?
しかも、てんこ盛り? 300gくらいでいいですか?
... ハッチさん見かけによらずやりますね。
こんなんなら、いつでもいいですよ。食べにきてください。
家はケーキ屋のシューベルトの近くです。
大声で叫べば、たぶん~聞こえます。

そうそう、ハッチさんのところでパイナップルの記事を読んだすぐ後に、パイナップルが届きました。
だいぶ前に予約していたのをすっかり忘れてたのでちょっと驚きました。

代車がブームだったりしたので、次はパイナップルブームが来るかしら?
誰かパイナップル拾わないかな~

| らぶまま | 2010/03/10 20:59 | URL |

私すご~くパスタ好きなんですよ~
でもバジル系ってあんまり食べた事ないんです!
(食わず嫌いっていうやつですね!)
らぶままのバジルパスタはとっても美味しそう~♪
それなら私も大盛りでイケちゃいそうですよ~

パイナップルを箱で買っちゃうなんてらぶぱぱはフルーツ好きなんですね!
そういえばリンゴも箱買いでしたよね!

ハッチさんの目撃したパイナップル持ち去りオバサン・・・
ありえな~い!って思ったけど・・
らぶちゃん家みたいな美味しそうなパイナップルが落ちてたら、
私も拾って持ち帰るかも~(笑)

| Tokuまま | 2010/03/10 22:14 | URL |

v-22Tokuままさん
私が小さい頃はバジルのパスタなんてなかったです。
最初に食べたことも覚えてませんけど...^^

じゃあ、Tokuままさんも食べに来てください~♪
あ、いや、そうだ、作りに行きましょうか?
ソースとパスタとパスタロボ(パスタ鍋のこと)をリュックに入れて、突撃訪問します!! どう?
そうすると、ハッチさんのところにも寄らないといけないな~。

パイナップル持ち去りオバサン...
確かにありえないですよね。私ならくんくんだけにしときます^^
でも昔の人はもったいないって思うんですよ(きっと)。
で、拾っちゃう(やっぱり、ありえんてぃ~)。

「はちみつパイナッボー」試しに我が家の前の道においてみますか?
誰か拾うかな~?

| らぶまま | 2010/03/10 23:22 | URL |

おはようござーっすっ!

え?
涙出るほど!?
そういえばワタクシ、今まで感動する程おいしいジャムに出会った事ないかも…
おいしそうだなぁ…
バジルソース、混ぜるだけってのが何とも魅力的!!
らぶ家はおいしそうな物がいっぱいだなぁ~
うちは、「おいしい」より「お手ごろ」が先ですよぉ~泣

らぶちゃんたら、よだれたれちゃって、かわいいんだからぁ~♪
それでも、お口はちゃんと閉じてるのね。
ALはいつも開きっぱなしよー

| ALママ | 2010/03/11 05:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/11 23:01 | |

v-22ALママさん
本当においしいよ。
ベジガーにくる機会があったら、試食もできるし、ぜひ試してみて。
ジャムが美味しいのは「つなぎ」がないからだと思うよ。
果物と砂糖だけでできてるから美味しいんだろうね。
あはは、うちだって「お手頃」派よ~♪

よだれってどうしてあんなに急に出るんでしょうね。
どこにためてたのか不思議~ですよね。

| らぶまま | 2010/03/12 06:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/251-2d4c3410

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

