PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らぶ号が帰ってきたよ

今日(3月5日)らぶ号が帰ってきました

ぱぱが引き取りに行ってくれたのですが、そのときはもう日が暮れていて、様子がよくわかりませんでした。


TRD仕様だった全面のグリルは標準の仕様に戻ってしまいました。

ホイールとマフラーだけTRD仕様... ぱぱに申し訳ないことです。

ぱぱがそのように決めたのですが「カッコ悪い」って何度も言ってます

きっと、それを見るたびに私の心は痛むでしょう。元の通り直したかった...

今の車って、人の安全を確保するために、自動車が壊れるようになっているそうで、ぶつけたところとは全く関係なさそうなところまで曲がっちゃうんですね。

明日の朝、カッコ悪いらぶ号の写真を撮ってみようと思います。


さて、どうしてこんなことになったかというと...

車一台がやっと通ることができるような細い道で、道沿いのお宅の駐車スペースをちょっと拝借しつつUターンを試みたんです。

で、どういうわけか、駐車スペースのお宅の向かい側にあった塀の角にゆーっくりとぶつかったんです。

メリメリ~

その塀、空き地の周りをぐるっと囲ってありました。空き地なのに塀...

空き地の塀はとっても立派なモノで、空き地にはもったいなほどのモノ。

目に見える傷もなく、がたつくこともありませんでした。

脳天チョップを受けたようならぶ号の姿、一生忘れられません。


そして、明日は、ばーばの病院の日です。

早速ばーばを乗せて往復40kmほどの道のりを走らなければなりません。

なんだか、ちょっとこわいです


らぶ...

らぶのぶーぶが帰ってきたよ。やっと安心してぶーぶに乗れるね。

また、おでかけしようね。

2600.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓さみしい独り言にお付き合いいただきありがとうございます。車のために身を粉にして働くままに励ましのポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 02:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶ号が帰ってきたんですねぇ~
よかったよかった♪

でもグリルが・・・カッコイイのだったのに残念ですね!
エアロとかアルミとか男の人ってこだわりがあったりするんですよね~
(うちの今の車はこだわりも何もないですけどね!)

でもこれでまたらぶちゃんとお出かけできますね~
今度は塀のある空き地には要注意ですね!

| Tokuまま | 2010/03/07 02:02 | URL |

v-22Tokuままさん
昨日無事に40km運転してきました。
乗り始めたら怖いことはなくて、普通に運転できました。
でも発進するとき、駐車するときは、ものすごく注意するようになりました。
もうあの道(本当に狭いんです)ではUターンなんてしません。
立派な塀のある空き地には近寄らないわ!

車が戻ってきたので、お出かけしたいけど、お天気悪いし、掃除洗濯もしなくちゃー。
ああ、お出かけしたいな~

| らぶまま | 2010/03/07 09:36 | URL |

らぶ号さん おかえりなさい!

まぁちょっと見た目はどうのこうのとあるでしょうけど
大事ならぶ号、帰ってきてよかったです。

車に何かしちゃった時って 凹んだのをみて凹みます。
わたしも経験あるんでよくわかります。

これから とってもお出かけ向きの季節がやってくるので
ガンガン遊びに行きましょうね。!
そして、忘れましょう!

| ハッチ | 2010/03/07 14:19 | URL |

v-22ハッチさん
戻ってきました~。3週間の予定が1ヶ月もかかりました。
長かったですぅ。

最近雨でなかなか出かけられないのが残念です。
先週今週末ともベジタブルガーデンに行きました。
今日は広いガラスハウス内をのんびり散歩してきました。

また一緒に遊んでくださーい。

| らぶまま | 2010/03/07 21:52 | URL |

らぶ号、おかえりなさーい!

なるほど‥そういうことだったのですね。
でも、ままさんにお怪我がなかったのがなによりです^ ^

これから気持ちのいい季節♪
たくさんお出かけしましょうね!
また遊んでくらさい^ ^

↓ベジガ行きたい行きたーい!
レモンマーマレード買うんだ♪

| ももまろんママ | 2010/03/08 07:53 | URL | ≫ EDIT

お帰りらぶ号~♪

やっぱりちょっと長かったね。
でも、愛車が戻ってきて、ひと安心♪
またいろんな所へお出かけしちゃいましょー!!
もうぶつけない様に気をつけましょうね、お互い。笑

| ALママ | 2010/03/08 21:39 | URL | ≫ EDIT

らぶ号、きなこ号と同じ日に帰ってきたんですね。
キズものにされたきなこ号、ナボナ詰め合わせで手を打たれました。
安くみられたもんだ(涙)

めりめり~はへこむけど、ままさんの無事が何より。
済んだことは肝に銘じて、水に流しましょう~。
「らぶ、パパとママといっぱいお出かけするよ」
愛娘が言ってますよe-51

| きなママ | 2010/03/08 22:31 | URL | ≫ EDIT

v-22ももまろんママさん
ただいま、帰りましたっe-374
修理期間がめっちゃ長く感じました。
やっとって感じです。

ベジガー行ってみる?
すごくいいところように見えちゃってるけど、周辺は田んぼです。
それから、ドッグランはやや小さめです。
ただ、雨の日でも車が結構止まってるんですよね。
なにげに人気者です。はい。
ハーブ・アイランドのほうがいいような気がしてるんだけど、
4月から開園なのです。どっちがいいかな?
どっちも近いので両方いけちゃうけどね。

レモンマーマレード。ちょっとレモンの皮の渋みが独特な感じです。
殆どが果実で、つなぎっぽいものはなし。ちょっと堅めです。
紅茶と一緒に食べたい感じです。

ベジガーは大多喜町というところにあります。
江戸時代は大多喜藩十万石でした。
徳川四天王 本田忠勝が城主だった大多喜城があったところです。
(十万石最中っていう、つぶあんたっぷりの最中がお土産で有名です)
なんか歴女っぽい^^


v-22ALママさん
やっほー、帰ってきましたよー。約1ヶ月でしたね。
整形した人みたいにちょっと顔が変わっちゃってますけど^^

はい、もうぶつけません。
気をつけます。ALママもね^^
春は、マザー、お花見、海、ベジガー、印旛...
いろいろあるね~ 楽しみだね。


v-22きなママさん
おお、きなご号も金曜日に帰ってきたの?
ハッピーアイスクリームだわ(←これ知ってる?)

ええ~っ「ナボナ」まだご存命だったのね~♪息の長い商品だわっ!
王貞治氏の顔が浮かんできました。
っていうか、ナボナ? いいのナボナで?
「手洗い洗車1年間無料サービス(ただしぶつけないこと)」
とかいうのがよかったデス、あたし。
うちは修理から戻ってくるとき、
「キレイキレイ」のウエットティッシュと桜柄のティッシュ1箱もらいました。
ちょっとだけ、嬉しかったです^^

らぶ、RAV4にはなかなか乗ろうとしなかったのに、らぶ号にはシュタッと乗りました。
やっぱり自分ちの車だって知ってるんですね。

そうそう、誰もケガをしなくてよかったです。
以後気をつけまーす。

| らぶまま | 2010/03/08 23:44 | URL |

らぶ号、おかえりなさ~い!
大きな事故は経験ないですが、ゴリっと擦ったり
こつんとぶつけたりっていう経験は片手で余るくらいはあるので
らぶままの気持ちわかりますー(涙)
運転怖くなるというか自信なくなっちゃうんですよね…。
でもそこで運転しなくなったりすると余計できなくなるんでしょうねi-183

まだ長距離の運転が怖いわたしですが、「習うより慣れろ」ということで
けんしろうと2人で遠出するときはドキドキしつつもがんばってます(笑)
天気がよくなったららぶ号でおでかけだ~!!

| しーこ | 2010/03/09 16:47 | URL |

らぶ号帰ってきてよかったですね~
思わぬところでガリガリほんと凹みますよね。
でも運転してる人は一度や2度はあるでしょう(あるよね!?ねっ^^;)
これから気候もよくなるし、らぶ号であちこちお出かけ
楽しいね♪♪
お互いに気をつけて運転しましょ^^
メール送ったよ~。

| モンタ | 2010/03/09 18:36 | URL | ≫ EDIT

v-22しーこさん
お返事遅れて、ごめんね、ごめんね~
事故の痛手からはすっかり立ち直りました(はやっ)

うちはぱぱが運転が好きなので、ぱぱがいるときはほとんど運転しないんです。
遠出で高速を走ってるとき、ぱぱが眠いというと、運転交代するんですけど、交代したとたん、ぱぱの目が覚め、また交代します。
あはは~♪
これから、どんどん出かけますよ~♪


v-22モンタさん
めったにしないんですが、やってしまいました。
人生3度目のごっつんこです。20年ぶりです。
でも、立ち直りましたよ。もう大丈夫。
すごく運転が慎重になりましたけど^^

春になってお出かけが楽しくなりそうです。
ご一緒できるといいですね。メルちゃんと走りたいです。
メール返信しましたよ~。

| らぶまま | 2010/03/10 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/249-97ade617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

