PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジタブルガーデン・再び

水曜日、用があってお休みをとりました。

午前中もろもろの用を済ませて、お昼過ぎ買い物を兼ねてベジタブル・ガーデンに行ってきました。

本当は、ハーブ・アイランドのレストラン「アンジェリカ」に行ってみたかったんですけどね。

3月まで休園でした。どうしたのかな?


んでももって、まずは、ベジタブル・ガーデンのドッグランでひとっ走り~

2572.jpg


小型犬ランにいた、とももちゃんととっても遊びたそうでした。

2574.jpg


他のお友達と遊びたがる らぶを見ているとなんだか安心します。

2573.jpg

ちなみにランは1頭300円、2頭目からは200円。代金を払ったときにもらう札を持っていれば、終日出入り自由です。

ランで走って出るモノがでたので、サン・ドロップスで遅いランチにしました


もう午後2時を過ぎていたので、ティータイムのメニューしかありませんでした(また...)

大きな大きなガラスのハウスの中にあるサン・ドロップスの店内はこんな感じ~。

天井から日が差して、蔓草が天井のネットをはっています。暖かいので上着は必要ありません。

2575.jpg


ラン側の窓辺の席は、女性一人で来て雑誌や本を読んでいる人もいました。

平日の午後、さすがに空いていますね。

2577.jpg

決しておしゃれなところでは無いんですけどね。のどかな感じがいいです。


セルフサービス方式...

飲み放題のハーブティはティーバッグがたくさん用意されていてよりどりみどりです。

茶こしつきのマグに好きなディーバッグを入れて、自分でお湯を注ぎます。

2576.jpg


出入り口に近いこちらは、ペット同伴席。6テーブルくらいあったかな?

2579.jpg

2580.jpg


注文して代金を支払ったら、渡された番号札の数字が呼ばれるまで待ちます。

2578.jpg


「番号札5番のお客様~」

2581.jpg
(↑トマトソースのパスタ、ベジタブルカレー&ピクルス)


2582.jpg
(↑食べかけのくるみパン&バジルパン)

トマトソースはハーブが、カレーは香辛料がきいています。

パンについてくるバターにもパセリ?が入っていました。


以前あったサラダプレートはなくなっていて、代わりにサラダバー(210円!)ができていました。

一人で運ぶのは大変なので、今日はサラダなし!です。


ランチの後、ガラスハウスの中でこんなものを発見!

「あつまんべ市」なるものを月1回やっているようです。

2584.jpg

注)あつまんべ=集まろう って意味です。


気がつくといろんなところに「あつまんべ市」のPOPやチラシがありました。

こちらは入り口近くの掲示板。ハーブの中にボードを置いた、ちょっとかわいいレイアウトです。

2585.jpg

「あつまんべ市」どんなのかしら~、ちょっとのぞいてみたいですね。


さて、今日のお買い物は...

ハーブティー。水筒に入れて会社に持っていこうと思います。

2587.jpg


マーマレード(レモン、夏みかん)。いかにも手作りって感じのラベルです。

試食してみたら、これがまためっちゃ美味しかったんです。

2588.jpg


そして、カントリーケーキ(フルーツ、チョコレート)。

前回も買ったフルーツケーキが美味しかったのでリピート。グローブが効いています。

チョコのは大人味と書いてあったのでチャレンジです。

2589.jpg


そうそう、写真を撮り忘れましたが、バジルソースもリピート買いしました。

ゆでたパスタに絡めれば、お店のバジルパスタのような美味しいパスタができる超優れものです。

大容量のを買おうとしたら品切れでした。残念~。



では、お約束のケーキ断面図。

2590.jpg

ずっしり系で香辛料が効いてます。パンもケーキもこういう無骨でずっしりしたのが好きなんです。

あー、美味しかった。


春になったら、ハーブ・アイランドにも行ってみたいと思います

2595.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓ランで走って、レストランでパンを食べた、ラッキーデイのらぶに「よかったね」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


・・・ おまけ ・・・


疲れたの様子のらぶ... 今日はのばのば大股開きです。

2591.jpg


やっぱりトドみたいです。

2592.jpg


あはは、起きてました。

2594.jpg

のばのばは何度見てもおかしいです。
スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 00:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママと楽しい平日でしたね!
1枚目の走るらぶちゃん、いいな~e-51
らぶちゃんもお友達も、とっても笑顔で、見てるこちらまで楽しくなりますe-68
パパも一緒?
でも、サラダ運べないって書いてあるし、
でも、ママとらぶちゃん2ショット写真あるし・・・

ハーブアイランド内のベジガーなんですね。
ランチのレストラン、すっごくいいね!
わんこスペースも広々e-134
ショッピングも楽しそう、いっぱい買っちゃう!

で、いつ呼んでくれますか?(笑)

| きなママ | 2010/03/04 15:55 | URL |

こーんばーんはー

まだまだー!!
残業中@赤目のALママざんす。
明日は8時には出社なんよねー
泊まっちゃいたわよぉ…

ご飯もケーキもおいしそうだし、
緑ってやっぱりいいねぇ…
らぶちゃん、のんびりいいお休みでしたねぇ~
なんだか、ゆーっくりボーっとしたいなぁ。
ハーブティー飲みながら。
(たぶん寝ちゃうな、私)

のばのば、さすがです。
でもトドには見えないよ。OK。
ALはファルコンに見えて仕方ないよ。

| ALママ | 2010/03/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

「他のお友達と遊びたがる らぶを見ているとなんだか安心します」
味わった事がないだけに、返ってすごく分かるような気がします。
でも昨日はゆずちゃんでほんのちょっと味わってきました。

平日のガランとしてる感じがいいですね~~
ほんとのんびり出来そうです。
ずっしりパウンドケーキも美味しそうだけど、
レモンマーマレード目を奪われました。
マーマレード大好きなんです~夏みかんも美味しそうだな~。
真上からみたのばのばらぶちゃん、犬じゃないみたいです(笑)
これならきょうのわんこばっちりですv-221


| モンタ | 2010/03/04 23:24 | URL | ≫ EDIT

チッチキチー、チッチキチー

あぁ、もー帰ろうかなぁー
らぶ家、もう寝ちゃったかなぁ~

チッチキチー、チッチキチー

| ALママ | 2010/03/05 00:24 | URL | ≫ EDIT

またまたナイスなレポートです♪
ある程度情報がたまったらちい散歩ならぬ「らぶ散歩」で
本を出しましょう!!!!
レトリバー目線で書かれるレポートは絶対売れるv-8

バジルが大好きなのでバジルソース気になります~!!!
絡めるだけで良いだなんて素晴らしい(☆Д☆)キラリーン♪

本日ものばのばしてますか~(*´∇`*)

| bonmaman | 2010/03/05 09:58 | URL | ≫ EDIT

v-22きなママさん
はい、ぱぱも一緒でしたよ。
ぱぱは、らぶ見守り係で席に座ったままなので、トレーを運びません。あはは。

ベジガーは、ホテルなんかもあるハーブアイランドの一部です。
でも場所は道路を挟んで向かい側にあります^^
ベジガーは入園料なんて無いんですが、ハーブアイランドはきれいに手入れされているせいか、入園料500円です。
ドッグランもあるし入ってみたいのですが、どうしたわけか、3月までは閉園だそうです。
やっぱり、ド田舎だから泊まりに来る人がいないのかな?
ベジガー企画4月はいかが?

| らぶまま | 2010/03/05 20:40 | URL |

v-22チッチキチー・ALママさん
実はコメントに気づいたのが、午前3時でした。
夕飯後らぶと爆睡しちゃって、ぱぱが帰ってくる深夜まで寝てました。
それから、風呂に入った後、涼みながらコメント見たんだけど、3時ではもう帰っちゃったかな?と思って...
本当遅くまで大変だね。でも頑張り~!
4月のハーブアイランド企画のる?


v-22モンタさん
メルちゃんゆずちゃんのこと好きなんですよね。
少しずつ慣れたら、きっとどんなわんことでも遊べるようになりますよ。
お友達同士で遊んでる姿はとても楽しそうで、私も楽しくなります。

モンタさんもレモンマーマレードですか?
私もいの一番に手に取りました。
夏みかんは試食ができて、味見したんですが、とっても美味しかったんです。
でも、レモンが諦めきれずに両方買っちゃいました。
正真正銘、砂糖とフルーツだけの手作りです。
ブルーベリー、プルーンやカリンなんかもあります。

モンタさん、マーマレード送りましょうか?
住所おしえてくださーい。

v-22bonmamanさん
ありがとうごじゃいます。
「らぶ散歩」発行のときは、帯コメントお願いしますね。
バジルソースは本当に優れものですよ。
プレーンとブレンドがあります。
ブレンドにはチーズが入っていて、ゆでたパスタに和えて、塩で味を整えるだけで、超美味しいバジルパスタになります。
フレッシュハーブをちょっと添えたら、プロっぽくなります。

あ、よかったら、送りますよ。作ってみて~♪

| らぶまま | 2010/03/05 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/248-266d5dfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

