PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつのポーズ

ご存じのとおり、らぶはとても食いしん坊です。

ままがTVを観たり、PCに向かったりしていると、腕を鼻つんして何か催促します。

「なーに?」と聞くと、ソファに飛び乗り このポーズ。


おやつが食べたいようです

実は、おやつをもらうとき、一人掛けのソファでと決まっているのです

2546a.jpg


すぐにおやつをもらえないと、ちょっと座って待ってみたり...

2554a.jpg



ゆったり座って待ってみたり...

2548a.jpg


もらえないのかと、ふてくされてみたり...

2550a.jpg


ままが動くと、もらえるかも?と立ち上がり...

2556a.jpg


ままがおやつを手に持って近づくと、いても立ってもいられなくなり、となりのソファと行ったり来たり...

2555a.jpg



で、おやつを食べた後はこんな風... まったりTVでも観ています

2560.jpg

夜は、ぱぱが会社から帰ってくるまで、ずっとこれの繰り返しです。

だから、おやつは低カロリーでないといけません。

らぶのアレルゲンにならない低カロリー長持ちおやつの馬アキレスはちょっとお高め...困ったモノです


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓おやつが多いのでその分フードを減らされていることに気づいていない かわいそうな らぶに「残念っ」のポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| フード・おやつ | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいっすー。

今日も元気に休日出勤!
働き者のALママでーっす♪

そうね。
らぶちゃん、あのおしとやかでお上品、
かつ、美人ときてるのに、

意外と食いしん坊なのよねーーー!!!

ん。でも、そこが又ナイスですわ。
あの、ウルウル目にらぶぱぱもメロメロですものね。
そりゃ、おやつあげちゃいますって。
でも、ちゃんとその分ご飯を減らしてるのね。
なるほど、そうだよね。
うちもおやつをあげたら減らさないといけないなぁ。
AL、37.6kgになっちゃったよ!汗

| ALママ | 2010/02/27 11:16 | URL | ≫ EDIT

今日もダラダラ休日出勤!
嫌々働いてるTOKUままで~す・・

どこのお家の子もみんな食いしん坊よねぇ~

おやつの分しっかりフードを減らしてるなんて
らぶまましっかりしてるっ~
うちはしっかりフードを食べてからおやつのおねだりが多いのよ~
ついついあげちゃうのよね。

でもハルるんは体重変わらないなぁ・・
毎日しっかりう○ちでてるし・・
ワンコって便秘にはならないのかしら・・?
うらやましい~

| Tokuまま | 2010/02/27 21:38 | URL |

1枚目の「たっ」のらぶちゃんが、やる気みなぎってて好きです。
おやつは1人掛けソファで、って面白い習慣ですね。

こないだ公表されたらぶちゃんのおやつ、どれも無添加自然派で、さすがナチュラル志向のままさんセレクトと思いました。
きなこも、馬アキレス買ってみました。
ほぼ毎日1本食べてる豚骨の代わりになるかなぁ、と考えてたんですが、確かにちょっとお高い(涙)
豚、豚、馬、豚、豚、位になりそうです。

| きなママ | 2010/02/27 22:02 | URL |

v-22ALママさん
休出なの~? いいな、仕事がたくさんあって。
マジうらやますいです。

そうなのよ~、あくまでも見た目の雰囲気だけだけど、
お上品に思われてしまって(決してそんなことはないけど)
私の職場では「らぶ様」と呼ばれてるのよ。あはは(汗)

でも、らぶは食べ物にはどん欲ね。
テーブルの上の食べ物を強奪なんて事件は起こさないなのだけどね。
お留守番の時わなをしかけたら絶対やるタイプだわ。

あのお目々光線はどうにかならないモノかしらね。
なんだか、ついあげたくなっちゃうのよ。
おやつに関しては、実はぱぱよりままのほうが甘いです。
でも、ぱぱはフードをてんこもりあげちゃうの。

恐ろしくて体重測定しないけど、32kgはあると思う。う~ん。


v-22Tokuままさん
えーーーっ、Tokuままさんも休出~?
家事をため込んで困ってる割には、仕事したい私です。

うちもフードの後におやつをおねだりするんですよ。
でも、私の意思が弱いので、きっとあげちゃうだろうからと、おやつの分を見越してフード減らしてます。
おやつも馬とか動物性のもの食べてるから、フード減らしても栄養的には大丈夫だと思うし、それに痩せてこないしね(笑)

そうね、らぶも便秘したことないです。
フードってバランスよくできてるのかな?繊維質とか...
自分は痩せているときかなりの便秘症だったけど、太ったら治りました。
Tokuままも太ってみたら?お勧めよ^^


v-22きなママさん
一人掛けのソファでおやつをあげていたら、いつしか、このソファに乗ることがおやつの催促になっていました。
(最初の写真左奥の小さなワゴンの)引き出しにおやつが入っていることは知っているのですが、そこへ行ったりはしないのです。
「私はソファでおやつをいただくの。もってきて」的な態度です。
誰に似たのかしら?
一説によると、バブル期に青春時代を過ごした私に似ているという話もありますが、信じたくありませんね。

豚はリーズナボーですか?
実は豚だけまだアレルギーのテストしてみてないんです。
鶏×、ラム×、牛×、魚○、馬○、乳加工品(粉ミルクなど)○までは試したのですが、いったん湿疹ができると治るのに1ヶ月は掛かるので、怖くて試してないんです。
鹿はおやつなどで時々頂くことがあるんですが、たぶん○です。
豚、今度試してみようかな~?

| らぶまま | 2010/02/27 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/245-6c3e89e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

