PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな...

普通の週末です。

オンボロ代車しかなく遠出もできないため、お友達からのお誘いも断らねばならず、ちょっと寂しい週末になりました。

寂しい中に見つけたささやかな楽しみは...



その1。宅配便で届いた荷物の中にあった梱包材...空気の入ったビニルのクッションです。

遊びたそうにしていたので渡したら...

2523.jpg


どう遊んだらいいのか分からないようです

2529.jpg


普段はこういうもので遊ばせないので、いちいち私の顔を見ます。

カミカミすることもできず、じゃれているだけ。

でも、しゃりしゃりと楽しそうでした。

2528.jpg



その2。そろそろ近くの公園も梅が咲いているだろうと茂原公園にお散歩に行きました。

2530.jpg


まだ、咲いている木は少ないようです

2532.jpg

2534.jpg


可愛らしいピンクの梅も咲いていました。

2533.jpg


公園のお山も登ってみました

2539.jpg


ときどき、ぱぱがいるかどうか確認しながら、

2540.jpg


お山を堪能~♪

2541.jpg


気持ちいいでーす。

2543.jpg


もうすぐ茂原公園は桜の季節になります。桜の頃にも行ってみようと思います



その3。家族全員大好きなパンケーキを作りました

お手軽な市販のホットケーキミックスで作ります。ポイントは1袋全部を一気に焼くことです。

厚手のフライパンで焼くとふんわり厚いのができるんですよ。

では、できあがったパンケーキを動画で見てください

あはは、またかって言わないでね。美味しそうに見えるかな?

[広告] VPS



ささやかな、ささやかな楽しみでした~


今日も来てくれてありがとう。またきてね


↓パンケーキの端っこをもらって嬉しいらぶに「よかったね」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


・・・ おまけ ・・・

今回焼いたパンケーキの粉はこちら。

2545.jpg

この袋の中に150gの小袋が4つ入っています。

小袋1袋で1枚焼いてみてくださいね。

最近はホテル○ークラのホットケーキ粉とか高級なのもありますけど、私はこの森永の素朴な味が好きです。


| お散歩 | 20:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛車がなくても、らぶちゃん家近くにはこんなに素敵な公園があってうらやましいです。
お山でフリーにされても、らぶちゃん爆走したりしないんですか?

ホットケーキの大判焼き、うちもやります!
ホットプレートを出すのが面倒な時に(汗)
1袋を二人でぺろりは食べ過ぎですかねぇ?
ぶぅちゃんは、あんこと生クリームをトッピングするのが好きらしいです。
私はフツーにバター&メイプルシロップ♪

| きなママ | 2010/02/22 15:06 | URL |

なぬっ!

巷では、ホットケーキの豪快焼き(あれ?違った?笑)
が流行っているのですかー!!
おいしそうだなぁ。
やってみよう。
1袋って、4つ入った中の1袋?

らぶちゃん、大好きなぱぱままとの
のんびり週末もいいよね♪

今度は遊んでね。
って、今度はうちの車が今日から入院だー!

| ALママ | 2010/02/22 17:00 | URL | ≫ EDIT

v-22きなママさん
ふと気がつけば、俗に言う「バカっ走り」のようなことって、無くなりましたね。
もともと爆走は少なかったかもしれません。
お山も適当に歩いてます。ときどき飼い主を確認してますよ。

ホットケーキの大判焼!そうそうそんな感じです。
どら焼きにも見えるかも!
私は20cm径の小さめのフライパンでやるんです。
厚さ2.5~3cmになってふっかふか~
1袋150gでした。2人で余裕ですよ。
2袋(2枚)焼いて、ばーばと3人でぺろりんちょでした。
きゃーっ、食べ過ぎかしら~?

あんこと生クリーム?さすがぶぅさんですね。
私もきなママさんと同じメイプルシロップ+バター派ですv-238


v-22ALママさん
1袋は150gだったよ。
直径20cm×高さ2.5cmのパンパンふかふかのホットケーキができるよ。
フッ素加工のフライパンでオイルはなし!
軽くてなぜか食べられちゃうんだよね。
あ、でも1枚は食べられないな~。

え、AL号入院?事故じゃないよね?
どこかおかしくなったの?

| らぶまま | 2010/02/22 21:57 | URL |

梱包材に??な顔してるらぶちゃん、可愛いなぁ~
梅も咲き始めて春はもうすぐそこまで来てるのかしらね・・?
でもまだ寒いですね。

パンケーキの動画・・・なんだかお似合いの音楽・・
見てて笑いが止まらなかった私です~
(これって笑う所じゃないのかな??)
最後にしっかり材料まで出てくるなんてらぶまま凝ってる~!
うちは1袋で5枚くらい焼きますよ~!
小さいのを重ねて食べてます。
小さいからどら焼きっぽいかも。

パンケーキにはやっぱりパパさんの入れたてコーヒーが付くのかしら?いいなぁ~

| Tokuまま | 2010/02/23 01:10 | URL |

v-22Tokuままさん
笑いが止まらなかった? うんうん、それでいいんですよ。
笑ってくださ~い。
音楽は「おなかがへるのうた」とどちらにするか迷ったんですが、私の好きなこの曲にしました!
パンケーキとはまったく関係ない曲ですが、なんとなく雰囲気あうかなと思って...^^
今度機会があったら、ぜひ1袋1枚焼きしてみてください。
ふかふか感がいいですよ~。

ままさん正解です。
こういうとき、ぱぱは張り切ってコーヒーを淹れてくれますv-221

| らぶまま | 2010/02/23 01:56 | URL |

お、おいしそーだぁ~!!
ちょうどうちにもホットケーキミックスがある☆
たまーに「ホットケーキ焼いて食べようかな…」って思うんですけど
一人で何枚も焼いては食べ、焼いては食べってするのが
めんどくさくてついまた今度…ってなっちゃってましたi-229
おっきく一枚?にしちゃえばいいのかぁi-189
今度やってみよ♪
角切りにしたさつまいもとか混ぜたらおいしいかな!?
また次の機会にはぜひ遊びましょうねi-179

| しーこ | 2010/02/23 22:49 | URL |

v-22しーこさん
おっきく1枚より、高く1枚がいいですよ~!
小さいフライパンでね、高さ出してみて~♪
さつまいもですか!それはいいかも~

先週久しぶりにお会いできるチャンスでしたが残念でした。
車が直ったらまたお出かけできるので、一緒に遊んでね。

| らぶまま | 2010/02/24 20:52 | URL |

遠くにお出かけも楽しいけど、
のんびりとってもいい休日じゃないですか~
らぶちゃんも、ノーリドでお散歩出来るし
大満足のはずです。
近くに素敵な公園があっていいな~。
メルが行く公園は芝生部分に入ることさえできません(ちっ)
ホットケーキ美味しそう~最近ご無沙汰なので
すんごく食べたくなってきました。

| モンタ | 2010/02/24 23:15 | URL | ≫ EDIT

v-22モンタさん
らぶはお散歩大好きです。
疲れてくるとお家の方に向かって歩き出しちゃいますけど^^
この公園はお山あり池あり梅桜ありで大きさもほどほど、一周すればとてもいいお散歩になります。
わんこのお散歩も多くて、心得た常連さんはよくわんこに声をかけてくれるんですよ。

ななちゃん手作りスイーツは格別でしょうけれど、たまには森永のホットケーキ食べてみてください~♪

| らぶまま | 2010/02/25 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/244-969fadcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

