PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグベッド復活!

だいぶ前に、らぶにカバーをはずされ、クッションの縫い目を引きちぎって、中綿を引き出されたドッグベッドがありました。

カバーはファスナーを開けて外されただけだったので、クッションの破れた部分を縫って、中綿をまた入れ直せば使えるだろうと思っていて、なかなかやらないでいたものです。

やっとやる気になって直しました。ふぅ~


以前と同じようにリビングにおいてみました。

お、自分のモノだとわかっているようですね。


まずは、ほりほり~

2506.jpg


ちょっと、一周してみたりして...

2507.jpg


あら、早速寝てみますか?

2508.jpg


・・・ 本当に寝ました

2509.jpg


このベッドの上で、馬アキレスをカミカミしたり、モンキーちゃんと遊んだりしています

そんなことなら、もっと早く直してあげればよかったね。




・・・ おまけ ・・・

いつも食べているフリーズドライのわんこ用チーズ

ちょっとつまみ食いしてみたら、結構塩気がありました。

これなら(きなママさんが話していた)カッテージチーズの方が塩分少ないかもと思って、買ってみました。

2500.jpg

2501.jpg


ふむ、表示の塩分濃度は同じくらいですが、カッテージチーズの方が塩気が少ないように感じます


「まま...」

2502.jpg


「まま、なに食べてるの?」

2503.jpg


「らぶも食べたいぃぃ」 ぱくぱくぱく...

2504.jpg


何かを要求するとき、時々ぱくぱくぱくと「空ぱく」をするのですが、このときも「空ぱく」が出ました。

も、もちろん、小さじ1杯くらいは味見させてあげましたけど...

さあて、このチーズどうやってあげましょう。フードのトッピングがいいかな?



今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓ドッグベッドの中綿が若干減っている気がするのは、らぶが食べちゃったせいだと思っているままに「賛成~」のぽっちとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| 服・グッズ | 00:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬいぐるみは仲良くできるらぶちゃん、ベッドは別なんですね。
ちょっと安心しました(笑)
それにしてもファスナーを開けれるとは!?
背中のファスナーが閉められない時は手伝ってくれるね。
スヤスヤ、可愛い・・・

え、塩分表示同じでしたか?
カッテージチーズも塩気があるのねぇ。
あと、びっくりするくらい甘いオヤツとかありますよ。
人工甘味料使ってるみたいなんだけど、味覚が人間になるからやめてほしい(人工的なのも気になる)。
なーんて、えらそうなこと言ってるけど、きなこはトッピングなしのお湯かけフードです、いえいっ!

空パクは出来ないけど、のばのばは出来ます。

| きなママ | 2010/02/17 15:28 | URL |

らぶちゃん、気持ち良さそうに寝てる~♪
我が家にあったらわたしも丸まって一緒に寝てしまいそうです(笑)
うちはちょっと貧相?なボアマットとよくけんしろうが寝てる
ブログにもちょこちょこ登場する2年くらい前に買った
黒いビーズクッションがけんしろうのモノです☆

そうそう、わんこのおやつで時々すんごい甘い香りがするやつとかありますよねぇ…。
ペットのために作られたおやつだから塩分・糖分はゼロor控えめで
作ってくれてると信じたいけどそうじゃないものも多そうi-230

あらまっ!らぶちゃん!!なんですか、その「空ぱく」はっ!!!
かぁわいいじゃないですかぁ~i-233
くりくりおめめがかわゆいです♪♪

| しーこ | 2010/02/17 18:20 | URL |

こーんばーんはー

らぶちゃんもいたずらしますか!
へぇ~とっても意外!!!
リビングフリーALは、ひどいもんだよ。
毎日、帰ってから掃除が大変~

らぶちゃん、ずいぶんいいベッドをお持ちなのね♪
気持ち良さそうじゃなーい!

チーズもおいしそうだなぁ…
私が食べたいなぁ~
らぶちゃん、グルメだなぁ~
さすが!らぶぱぱ&ままの子ですな!!

| ALママ | 2010/02/17 20:33 | URL | ≫ EDIT

v-22きなママさん
そうなんですよ。
ファスナーを開けてカバーを外すんですよ。困ったモノです。

わんこおやつのフリーズドライチーズは塩分1%、カッテージチーズも1%でした。
カッテージチーズは水分が多いせいか塩分をそんなに感じなかったです。ドライのよりマイルドな感じです。
一度に与える量を考えるとドライの方が少しで済むし、どちらがいいかな?難しいところですね。
甘いおやつ?人工甘味料?そんなのダメですよね。
あと、中国製のも怪しんじゃいます。

うちもいつもは「お水かけフード」ですよ^^
明日から、カッテージのトッピングつけてあげよう。

きなちゃんもチームのばのば正会員に決定ですっ。


v-22しーこさん
けんけんの黒いビーズクッションよく見る~♪
↑の写真のドッグベッドの横にあるベージュのビーズクッションは、人間用に買ったのですが、らぶに取られちゃって、今ではやや獣臭がするので、らぶ専用になってます^^

人工甘味料とか保存料とかいやですよね。
ちゃんと選んであげないといけませんよね。

「空ぱく」はときどきします。
はずかしいんですよ。ぱくぱくが止まらないから^^


v-22ALママさん
こんばんは~ らぶもイタズラしますよ。
一昨日なんてトイレットペーパーが残り少なくなったのを芯ごと食べやがりました。
「誰がやったの?」っていうと、なぜか匍匐前進して近づいてきます。
反省のポーズらしいです。
ちなみにここ数日のウンチは白ウンチです^^

ドッグベッドはL.L.Beanの定番品です。畳1枚分よりちょっと小さいくらい。丈夫でいいですよ。私ときどき借りてます。

チーズ?もちろん私も食べますわよ。
らぶにばっかりいい思いはさせないわっ!

| らぶまま | 2010/02/17 21:23 | URL |

ベッド復活作業お疲れ様でした~
やっぱり最初はホリホリするんですね(笑)
でもすぐにすやすや寝てしまうとはお気に入りのベッドだったんですね~♪

空パク???
へぇ~見た事ないですよ~!
パクパクしたい~って事のアピールなのかしら??
スプーン1杯もらえたって事はらぶちゃんのアピール成功だね~

| Tokuまま | 2010/02/17 23:31 | URL |

v-22Tokuままさん
らぶが家に来る前に買っておいた物なので、自分のだってすぐにわかったみたいです。
カバーを取り付けている最中から、ちょうだいちょうだいって大騒ぎして、大変でした。
このカバーは季節問わず使える厚手の綿素材なんですけど、上面がフリースになってる冬用カバーもあるんですよ。まだフリースの方がよかったかな?

空ぱく... わんわんと声がでるわけではなくて、本当に口パクしてるんです。
しかも、ぱくぱくぱくぱくと連続で、いったん始まると止まらなくて、すごく恥ずかしいんですよ。
カッテージチーズなんてそんなに匂いはないと思うんですけど、チーズの匂いってわかったみたいで... 空ぱくを始めました。
スプーン1杯もらった後は、ぺろりんちょってしてました^^

| らぶまま | 2010/02/18 01:47 | URL |

こんばんは!初めまして。先日はブログに遊びに来て頂きありがとうございました。
更新をサボっていたため、返事が遅れて大変失礼しました。せっかくなのでこちらに書かせて頂こうと遊びに来てみました。

那須旅行では大変だったようで・・・とにかくご無事で何よりでした。
こちらのブログは楽しい写真がいっぱいで、思わずにこにこしながら読ませて頂きました。
犬の写真を撮るのは本当に難しいと日々実感しているのですが、こちらのらぶちゃんは可愛い写真、躍動感溢れる写真に溢れていますね。愛されてますね~。

今後とも是非よろしくお願いします!
それでは長々と失礼しました。

| でれすけ | 2010/02/18 22:04 | URL |

うぉーっ^^

v-22でれすけさん
でれすけさんってあのでれすけ暮らしのでれすけさんですよね?
やったー、コメント見ていただけてたんですね。
お越し頂きありがとうございます。感激です。
このところついていない私ですが、それにもめげずまた那須へ行ってみたいと思っています。
今度那須へ行ったときには、お得意ののんびり旅行で、紹介されていたお勧めのお店を回ります。
ドミアンみたいな雰囲気のいいカフェで、でれすけさんとしばいぬちゃんに会えたら最高です。
しばいぬちゃんとらぶなかよくなれるかしら~♪

そうそう、お友達のゴルきなこちゃんが那須から帰るとき、ちらっとだけ看板を見かけたというベーグルのお店を探していました。
そこで私でれすけさんの記事を紹介してあげたんです。
後でメールをもらって無事お店(クーボー)にたどり着いたそうです。
看板入りのお店の写真、住所とってもとっても助かりました。
また、ブログに遊びにいきます。
こちらこそよろしくお願いします。

| らぶまま | 2010/02/19 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/241-3b17fd99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

