PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日目は動画祭り@那須旅行

那須旅行二日目は静かに始まりました。

朝6時半に起きたらぶは、ぱぱと早速散歩に出て行きました。

ハルるん親方がラン一番のりといわれておりますが、実はその前にらぶとぱぱが足跡をつけていました。


では「ちい散歩」ならぬ「らぶ散歩」をムービーでお届けします。

今回はBGMがあります。音量調整してくださいね。




昨日みんながつけた足跡は薄くなっていて、新しい雪に足跡をつけるのは気持ちよさそうです。


朝食前、少しずつお友達がランにでてきました。

ここで、らぶがお友達と一緒に走るという姿を初めて見ました。

とっても楽しそうだったので、こちらもムービーでお届けします。




そうそう、オリーブさんのプールのある場所にも行ってみました。

雪が積もっていてプールの屋根がなければ、それと分からなかったかもしれません。

2430.jpg

2431.jpg


それから、こんな光景も見ました。

メラニーちゃん鹿五郎さんとトレーニングしているのかと思っていました。

これ、鹿五郎さんの寒さ対策だったんですね

2429.jpg


きなこちゃんは足についた雪玉が気になっていたようでした。水虫ではありません。

2414.jpg


チェックアウトのときのロビーの様子。

2415.jpg


次にどこにいくのか相談しました。

2416.jpg


風が強く外にいるのは大変そうだと言うことで...

映像カフェ「ミルフォニー+DOG」へ行きました。

2417.jpg


オリーブさんから予約を入れておいてもらったので、広々とした室内に席もできていて...

2418.jpg


みんなでワッフルやサンドイッチなんかを注文しました

2423.jpg



店内のところどころに、アフリカンな可愛らしい雑貨が売られていました

2419.jpg


「らぶ、売り物なんだから、いたずらしちゃダメよ」と言っていたのは、確かままでしたね。

2422.jpg


ここでままは、無性にラフィア(?)で編まれた小さなブルーのバッグを手に取ってみたくなりました

この後、白いサイさんに何が起こったか...もう話さなくてもおわかりでしょう。

2421.jpg

ごめんね、白いサイさん...


楽しかった那須旅行はミルフォニー+DOGさんで解散、みんなとお別れしました

2425.jpg


那須ICのチェーン装着場に停めたレンタカーで、千葉へ向かいました。


途中の佐野SAのレストラン(テラス席はわんこOK)で食べたラーメンと餃子は意外とイケました。

2426.jpg


らぶにもおやつをもらいました。

2427.jpg


「ねぇ、ぎょーざってなーに?」

2428.jpg



らぶ、雪の那須旅行... とっても楽しかったね。また、遊びにこようね

2432.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓また雪遊びがしたいらぶ家に「車が直ったらね」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| お泊まり | 12:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶ散歩のムービー、大事に育てられてる一人娘って感じで素敵ですe-247
ぶぅちゃん、らぶ親子がお散歩行くの目撃してましたよ。
遊ぶのにすごいな~、偉いな~と思いました。

らぶちゃん、お友達と走ったの初めてなの!?
パパ、ママと遊ぶのもじゅうぶん楽しいけど、お友達と戯れる姿はやっぱり嬉しいですよね。
きなこもすぐにそれが出来た子じゃないから、その時の嬉しさは忘れません。
きなパパに負けたらぶちゃんの落ちは笑えます。
ごめんね(笑)

やっぱり、両手を挙げたまま、の最後の1枚がこの旅の全てを物語ってますね。
この時、車のことは忘れてる、よね。

きなこも反対側でギョーザご一緒したかった。

| きなママ | 2010/02/12 21:28 | URL |

今回の動画も素敵です~♪
お散歩のBGMもとってもいい~

一緒にかけっこしてるのみて私もうれしかったんですよ~
きなちゃんは誘い上手ですよねぇ~

白いサイさんのハプニングにはビックリしましたね!
でもお店の人がいい人でよかったですね~

いろいろあった那須旅行だけど・・
またみんなで行きたいですね~♪

| Tokuまま | 2010/02/12 22:33 | URL |

こーんばーんはー

らぶままぁ~
餃子、9人前は多いでしょぉ~
9人前は!笑

なんだか、オリーブでの滞在時間が一瞬の様で…
思い残す事がたくさんです。
プールも、見にいかなかったしー
(どこにあったのかなぁ?)

1900の白サイ、どーしたかなぁ~笑
あれ、もうお店に出せないだろうし、
せっかくだから、思い出として、
いただいてくればよかったですよねぇ~
「ガーン」ってなってる、ままさん、かわいかったですよ♪

2日目の朝、らぶちゃん、ずいぶん楽しめたんですね!
良かった良かった!!
これからもどんどん遊んじゃいましょー!!!

| ALママ | 2010/02/13 00:50 | URL | ≫ EDIT

v-22きなママさん
最後の1枚... オリーブの朝の写真です。
とっても気に入ってます。
この前後の写真でムービーも作ってみたんですけど、これは1枚のほうがいいなと思って...

らぶはあまりお友達と絡んで遊ぶことがありませんでした。
いつもお友達と一緒でも、挨拶程度でひとりで淡々と自由に過ごすことが多かったんです。
そっけないっていうか... そういう子なんだと思ってました。
今回は二日間一緒に過ごしたので安心したのかもしれません。
ハルるんともよく一緒にいました。楽しかったんだと思います。

帰りの佐野SAでは、下りのランで少し放牧して、すぐ横のテラス席で軽く食べようってことにしたんです。
(お腹すいていなかったけど...^^)
パパさんにランに行きますってお話したんですけど、きなママさんのアイス?を待ってらっしゃいました。
佐野SAのラーメン&餃子美味しかったですよ。

| らぶまま | 2010/02/13 02:42 | URL |

v-22Tokuままさん
ありがとうございます。
ムービーはぱぱが「音楽つけた方がいいよ」というので、フリーで提供されている音楽の中から雰囲気に合う曲を探してつけてみました。
お散歩の曲は「雪のナントカ...」っていう曲です。オルゴールっぽくていいでしょ?

白いサイさん... お店の方良い方でよかったです。
1900円払ってもらってくればよかったかなとも思っています。

那須旅行、ハルるんやきなこちゃんとたくさん一緒に遊んでもらって、らぶも私たちもとってもうれしかったです。
またご一緒したいですね~♪

| らぶまま | 2010/02/13 02:53 | URL |

動画、素敵ですv-238
BGMもいい感じ~♪

あ、らぶ家も佐野SAにいたんですねー!
うちも帰りにランに寄りました。
たぶんニアミスだったんじゃないかなぁ~。
ん~残念e-263

私、白サイさんの瞬間を目の前で見てましたー。
あっという間の出来事でしたね。
ボンドでつけたら直りそうだと思ったわたし…(←せこい?)

一番下のお写真、すごくいいですe-420
ホント楽しかったですね。
またみんなで行きたーい!

| ももまろんママ | 2010/02/13 05:08 | URL | ≫ EDIT

おはよ~

v-22ALママさん
大丈夫よ~冷凍餃子だもんっ。
9人前だから3回分よ~。しばらく餃子買わなくてもいいわ~。
あれ?餃子ってみんなお家で作ってるのかな?

本当一瞬のことのようだよね。
もっといたかったな~。
プールはALルームのすぐ下にあったよ。
窓から見えてたと思うよ。

サイね...
いつも陳列棚からものを取るとき、ぱぱに注意されるんだよね。
「ちゃんとみろよ」って^^
見てないわけじゃないんだけど、視力0.1だから慣れないところはダメなんだよね(←いいわけ~)

二日目の朝は(前日11時前に寝ちゃったので)いつものように起きて散歩にいってました。
ALくんとも馴染んできたし、他のお友達とも遊べるようになってきたし、嬉しかったなぁ~♪

| らぶまま | 2010/02/13 11:04 | URL |

v-22ももまろんママさん
動画初心者なんでまだまだです。
パソコンに最初から入ってたソフトを使って作ったんですよ。

白サイさん、確かにボンドでつければ...ね^^
目の前で見てたの?恥ずかすいわ~ヘンな汗かいたわ~

最後の写真ちょっと気に入ってます。
跳ぶのを待ってるらぶがいいでしょ?

| らぶまま | 2010/02/13 11:30 | URL |

らぶちゃんままさん こんにちわ♪
動画のお散歩さん素敵~~~。
らぶちゃん家は愛情てんこ盛りだものねっ!

かけっこの女子たちは可愛かったぁ♪(^-^*)
らぶちゃんの嬉しそうなお顔。
でもでも最後がちょっと切なかったよ。((^-^*)
またみんなでかけっこ出来ると良いね♪

楽しくて幸せな時間のおすそ分けを ありまとでしたぁ♪\(*^▽^*)/

| ゆみごろう | 2010/02/13 13:07 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆみごろうさん
ありがとうございまーす。
まだまだ動画初心者なので、少し練習してまた公開したいと思います。
おっ楽しみに~♪

かけっこの最後はちょっと切ないですよね。
きなちゃんをパパさんにとられちゃって、しょぼーんです。
また機会があったら、みんなでかけっこできるようになるといいなぁ♪

| らぶまま | 2010/02/13 15:13 | URL |

今回は音楽つきで さらにパワーアップしましたね。
とってもパパとママに愛されているらぶちゃんがかわいらしく登場していますね。
いい思い出になるわぁ~
わたしもやってみたいけど
音楽かなり悩むんじゃないですか?
ものすごい場違いなのを選ぶとお笑いになるものね・・・

わたしもやっぱり最後の写真が好き!
ランでいっぱいママとらぶちゃんが遊ぶところを見ました。
そう、この写真の感じで。

たった1週間前のことだけど いい思い出だなぁ~って
改めて思いました。
また 遊びましょうね。
今度はサイがないところがいいね(笑)

| ハッチ | 2010/02/13 15:52 | URL |

v-22ハッチさん
あれ?今日はのんびりデーですか?
ハッチさんも10連休の合間に動画に挑戦してくださいよ~。
音楽は著作権とか好みとかで悩みました。
でもフリーでBGMに提供されている音楽ってたくさんあるんですね。
聞いてみると意外にいいものが多くて...
さすがにBGM用なので動画のじゃまにならないいい感じにできてるんです。
Youtubeなら著作権も気にしなくていいし好きなJ-POPとかものせられます。

ビデオの動画もいいですが、編集が大変だし、写真のスライドショーは雰囲気があって気に入っちゃいました。
那須旅行のダイジェストムービーも作ってみようかな~なんて思ってます。

本当、よい思い出でした。また一緒に遊んでください。
はい。サイのいないところがいいです^^

| らぶまま | 2010/02/13 16:58 | URL |

ムービーすごくよかったです。
新雪を1人散歩のらぶちゃん、とっても素敵だったー。
あの真っ白な雪の中に交じってもらぶちゃんは色白さん。
かけっこ楽しそうね~こういう楽しそうな姿見ると
つくづくメルにも味わせたいって思うもの。
パパのところに行くきなこを見送るらぶちゃん・・
表情も音楽もピッタリでドラマ見てるみたいだったわ。

| モンタ | 2010/02/14 20:15 | URL | ≫ EDIT

v-22モンタさん
ありがとうございます♪とってもうれしいです。
音楽をつけるとだいぶグレードあがったみたいに感じますよね。
でも今はPCに付属のソフトで簡単にできちゃうので、テクなしなんですよ。

かけっこは思わぬことでした。
らぶは我関せずなところがあって、ひとりで遊ぶのだと思ってました。
ハルるんも、きなちゃんもカフェやダイニングで席が近かったりしたので、二日間で慣れたんでしょうか。
一緒に泊まって過ごしたことで仲良くしてもいいんだ~とか思ったのかもしれません。
メルちゃんも少しずつ慣れてみんなとかけっこできるようになるといいですね。

| らぶまま | 2010/02/14 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/239-3938dfde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

