PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンション・オリーブ@那須旅行

前回の那須旅行のつづき... とその前に


実は昨日2月9日は、らぶが我が家にやってきた「うちの子記念日」でした。

特に何かするわけではありませんでしたが、普段PCに向かっていると鼻ツンでじゃましたり、遊んでのきゅんきゅんしたりするので、この日くらいはとPCに向かわず一緒に遊ぶことにしました。

らぶを広尾のお店に迎えに行ったとき着ていたコーデュロイのパンツは、今でも履くと熱心にくんくんしています。

覚えているんでしょうかね...?

P01.jpg




さて、那須旅行のつづき、今回の宿泊はペンション・オリーブさん。

さっそく、雪の積もったドッグランで遊びました。

2412.jpg


メラニーちゃんは、このレインコートなんだかとっても似合ってます。

さすが、No.3です。

2387.jpg


きなこちゃんは、ぱぱカメラに向かって笑ってくれました。

2388.jpg


のんくま姉妹は雪に埋もれました。

2389.jpg


意外に人気の無かった大きな風船。母、残念だったね。

2390.jpg


くまちゃん風船つけられちゃいました。ちょっと怖いのかな。

2391.jpg


まろんちゃんのお洋服は、ももちゃんのレインコートと配色が一緒♪

ママさんの気遣いを感じます。

2392.jpg


ハルるんは雪ひげをつけました。

2395.jpg


ハルるん、歯磨き?もしてました。

2396.jpg


近頃よくみる光景です。ALくんとアイコンタクトしてました。

2397.jpg


お話しているみたいでした。

2397a.jpg


とーっても楽しそうでした。

2398.jpg


あっ、いけないものを見てしまったかと思いました。

2400.jpg
(ALママに押し倒されるALくん)


どこの誰よりもはしゃいでいたかもしれません。

2400a.jpg


この日のために準備した雪服はとても暖かく、スノーブーツとパンツのおかげで、ひざをついても寒くありませんでした

2401.jpg


らぶは怖くてそりに乗れませんでした

2402.jpg


雪ひげも生えました。

2411.jpg


初めての雪、本当に楽しそうでした。

2413.jpg
(↑実はズボンの中に堅い雪ボールがたくさん入ってました)



さて、らぶ家は早々にお風呂に入り、夕食の時間になりました

夕食はままが初めて作ったムービーでお届けします。




夕食後は、ハッチさん・鹿五郎さんご夫妻のお部屋でみんなでおしゃべりしました。

ペンション・オリーブの雪の夜は更けていきます

2403.jpg

2404.jpg

2405.jpg

2406.jpg

みんなおやすみ~また明日遊ぼうね...

翌日の様子はまた次回...


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓驚愕の修理見積もりを聞かされて「たいへんなことしちゃった」と改めて知ったままに「頑張って働けよ」のぽちっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| お泊まり | 23:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや、ほんとみんな無事で良かったです。
車は直りますから。
元気出して!働いて!!

ままさんの動画、実際より美味しそう~。
最後にひょっこり現れたらぶちゃん似の我が子に吹いてしまいました(笑)
ほんと、ままさんの完全防備準備万端は頭が下がります。
着こんでもおしゃれさんなのがまたにくいです。

で、うちの子記念日おめでとうー!
幸せのコーデュロイだねe-134
これからの1年もらぶらぶならぶ家でありますようにe-51

| きなママ | 2010/02/11 01:23 | URL |

らぶちゃんうちの子記念日おめでとう~
小さいらぶちゃん、お目目がクリクリで何と言えない可愛さです~♪

あら~ハルるんのハミガキ(笑)みられてた~
オリーブさんのご飯おいしかったですね!
あまりステーキ好きじゃないのに、お肉がおいしかったです!
らぶちゃん「欲しい~」って真剣なお顔してる~
そんな顔されたらあげたくなっちゃいますね!

| Tokuまま | 2010/02/11 03:48 | URL |

うん、頑張って働こう!
わたしもカッパの分 働く!

うちの子記念日おめでとう!
お人形みたいにかわいかったのね~
お人形さんはやっぱり美人になるんだ、と改めて実感しました。

すてきな動画 うんと楽しめました。
最初 「パン」の文字が右から流れて来た時は
どういうわけか爆笑でしたが 次からは慣れ、
最後の「コーヒー」でも大いに笑いました。

なんだか動画の力がありそうなので
今後 何かっていうと動画をアップしてくださいな。

続きにもあるのかなぁ~

| ハッチ | 2010/02/11 05:38 | URL |

らぶちゃんままさん こんにちわ♪
らぶちゃんの家の子記念日 おめおめですっ!
ハッチさんが仰っている通り~
パピーのころも今もお人形さんのように可愛いらぶちゃん♪
これからもたくさんのニコニコさんを見せてくださいね♪

そして楽しい雪遊び~♪\(*^▽^*)/
お車のことは、しょんぼりだけど…
ダイスキさんたちとの時間は宝物ですものね。
いっぱい楽しめて良かったです♪(^-^*)

また続きを楽しみにしてますね。((^-^*)

| ゆみごろう | 2010/02/11 12:04 | URL | ≫ EDIT

めっさ気になる。

あぁ~気になるぅ~
「驚愕の修理代」


らぶちゃん、とっても楽しそうに雪を堪能していたね!
やっぱり雪はいいねぇ~
海もいいけど♪

うちのカメラにも、らぶままとらぶちゃんが遊ぶ姿が
いっぱいあって。
どれを見ても「なんらかの儀式」みたいに見えて、
笑っちゃいましたー

ムービー素敵!
私も「パン」で笑ったけど。
どーやってやるの?
今度教えてくださいませ。

| ALママ | 2010/02/11 15:05 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日おめでとうございまーすe-398
オモチャはむはむしてるらぶちゃん、めちゃかわゆいi-175

まろんのカッパ代をケチったので、せめて色だけでも揃えてみましたi-235
やっぱり雪装備は万全にしていかなきゃでしたね~。
私なんておちりと指先が冷たかったですよぅ。
手袋はパリパリに凍っていましたi-201

動画、楽しませていただきました♪
すごくおいしそうで、さっき食べたのにまたお腹がへってきましたーん(笑)

| ももまろんママ | 2010/02/12 06:45 | URL | ≫ EDIT

おっ、出遅れるところでした。
読み逃げしてコメント残してなかったでした。

らぶちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
最初の一枚、たまらな~~い、ぐふぐふ。
可愛い~~~。
今も面影たっぷりですね。

らぶちゃんは裸ん坊で雪に埋もれたら
分からなくなっちゃいそう。踏んだらごめんね。

| オペラママ | 2010/02/12 08:08 | URL |

出遅れました((+_+))

らぶちゃん❤うちのコ記念日おめでとう~❤
肉球がちょっとピンクでかわいいわぁ~♪
広尾からどんな気持ちで帰ってきたんだろ~??


雪遊び、とぉー―っても楽しそうですっ!!
らぶちゃんもママさんもたっくさん雪を満喫したのね~
いいなぁ~❤
夜の雪の木の写真、素敵です♪
雪の風の音が聞こえてきそう~

驚愕の修理代…気になります。
「私の修理代いくらだった??」って旦那に聞いたら、1回目の驚愕の修理のことを彼はすっかり忘れてくれていました♪(確か・・1回目は7年くらい前)
すっかり笑い話よん♪

| あるみいちゅ | 2010/02/12 12:17 | URL | ≫ EDIT

v-22きなママさん
ありがとう~
らぶらぶらぶ家継続できるように、頑張って働くわ~ v-91

ダイニングでお隣さんだったきなこちゃんに、らぶの食いしん坊ぶりの一部始終を見られてしまったので(Special Thanks)登場いただきました。

AIGLEで「雪遊びを満喫したい」といってアドバイスをもらって完成したのが、今回のファッションです。
本当はきなママさんとももまろんママさんと同じブーツを狙っていたのですが、「寒さは足下からきますから、これ」と言われて、キッズのスノーブーツを購入。
ちっとも寒くなくて大正解でした。


v-22Tokuままさん
ありがとう~♪
写真は2年前の2月9日の写真です。
まだ8kgしかなかったんですよ。

ムービー重くなかったでしょうか?
次回もムービー作ったので、見てくださいね♪


v-22ハッチさん
カッパ×3はかなりの高額ですが、ハッチさんならすぐに取り戻せるでしょう v-218

あら、お人形のようにですか? 美人ですか? まま似ですか~?
ハッチさんにそんなふうに言ってもらえると調子のり子です。

写真を使ったムービー作りちょっとはまりそうです。
たくさん撮っても無駄になることが多いけど、これだと撮ったけどボツっていうのが少なくなっていいです(主婦的発想)。
次回も2つ作ったので見てくださいね~♪


v-22ゆみごろうさん
早いもので、らぶが我が家にやってきて2年になりました。
最初はどうなることかと思いましたが、なんとかここまできました。
車は本当にしょんぼりですが、また直して乗り回してみたいと思います。

雪遊び本当に楽しかったです。
ちょっとくせになりそうでーす。


v-22ALママさん
驚愕の修理代... あはは~ いろんなものが買えそうな金額です。
面にぶつけるより、角にぶつけると被害が大きくなっちゃうそうです。
ぶつかったときに他の部分にゆがみがでてみたいで...(涙)
しばらくはつましく暮らしをしたいと思います。

え?儀式?なるほどそうも見えますね~。
らぶが「雪なげて」って催促するもんだから、一生懸命なげました。

うちはビデオカメラがないので、写真をスライドショーのようにつなげてムービーにしました。
また作ったので見てみてね。


v-22ももまろんママさん
ありがとうございまーす。
もう2年も経ったんですね~って感じです。
あの頃は小さくてシャンプーも楽ちんだったなぁ~

さて雪服ですが、下から冷えるそうなので、
中綿入りパンツとスノーブーツは大正解でした。
実はぱぱも私も遊んだ後は汗かいてました~^^

動画好評につき、また作ったので見てくださいね。


v-22オペラママさん
ありがとうございまーす♪
生後3ヶ月ちょっと前のらぶの写真ですよ。
思い起こせば、初めて会ったときから、お目々くりくり、お口タルタルでしたね。

雪の中のみんなはカラフルで、見た目も楽しそうでした。
らぶ、雪の中では跳びまくりますよ。ディスクドッグのようでした。
体重があるので足腰気をつけないとって思いました。
踏まないでね^^


v-22あるみいちゅさん
ありがとうございまーす♪
広尾から車の中でぷるぷる震えてました。
どこに連れて行かれるのかと不安だったのでしょうね。
広尾から家についたときの写真が↑です。

夜の写真は寒い中ぱぱがでて撮ってきました。
ちょっと幻想的な写真になりましたね。

修理代小さな車が買えそうです(涙)

| らぶまま | 2010/02/12 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/238-cb16a12e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

