PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクシデント・雪・雪@那須旅行

この那須旅行は昨年の夏頃から決まっていた旅行でした。

目的は初めての雪遊び。とっても楽しみにしていました



まえがき... いろいろややこしいので、箇条書きで書きます。


金曜日の夕方、ままが愛車らぶ号を塀にぶつけました。ままの事故は約20年ぶりです

2370.jpg


急遽、ぱぱがレンタカーを手配しました(慌てていたので写真なし)

土曜日の朝6時、レンタカーで那須へ向け出発しました。

10時ちょっと過ぎ、大雪の那須ICを降りたところで(らぶ号の)チェーンをレンタカーに装着することにしました。

そんなとき、らぶ家ハルるん号に発見されました。

ぱぱの手が分厚すぎてチェーンが装着できずJAFを呼びました。

2371.jpg
(↑やる気をなくし、らぶと遊びだしたぱぱ)


1時間後、JAFのおじさんが到着しました。

2372.jpg
(↑ほぼ捨てられた状態のチェーン)


その間、続々とお友達の車が那須ICを降りてきて、らぶ家のために止まって声をかけてくれました。

JAFのおじさん、ずっちゃん、ぱぱ協議の結果、チェーン装着場に車を止めて、旅行中はずっちゃん号で移動することになりました。

ずーっとつきあってくれた 親分親方Tokuまま & ハルるん寒い中ありがとね~

そして、しょーもないらぶ家を乗せてくれたずっちゃんありがとね~



そんなこんなで、始まったお友達と行く那須旅行本編です。


みなさんのおかげで、やっと着いた待ち合わせ場所「ラ・リュール」。

2374.jpg


ベニヤ合板の打ちっ放しの壁がユニークな室内でした。

2373.jpg


ではランチのご紹介~♪

ままのオーダー「薬膳カレ-」

2375.jpg


ぱぱのオーダー「ハンバーグ」

2376.jpg


ランチの後はラ・リュールのランで遊びました。

今回ご一緒したお友達のご紹介~♪


いっつも仲良し、メラニーちゃんきなこちゃん

2377.jpg


熟女も雪の中ではルンルン~ ももちゃん

2381.jpg


お姉ちゃんに負けないぞ~ スーパーパピー・まろんちゃん

2379.jpg


実はおてんばさん?素直で可愛い ハルるん

2380.jpg


モデルの才能あり? のんちゃん

2382.jpg


ここでも雪まみれ~ くまちゃん

2383.jpg


初雪体験ではっちゃける らぶ。

2385.jpg

2384.jpg


そして、この日宿泊するペンションで合流した ALくん

2386.jpg


楽しかった雪遊びはまだまだこれから~ 次回に続きます。


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓予想以上の雪にはしゃぎすぎて、らぶ号の修理のことを忘れているままに「えっ?」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| お泊まり | 23:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

週末はありがとうございましたー!

メールに気づいた時、インターまで戻ろうかと思いましたよ~。
ままさん、電話してくれればよかったのにー!
すぐにお迎えに行きましたよん♪
雪道ってけっこう怖いですよね。

らぶちゃん、雪玉キャッチすごかったー♪
私もまろんに教えたいって思って投げてみましたが、頭から雪を被るだけでした(汗)
ももとまろんの写真、とってもいきいきしてるー。
ざざって音が聞こえてきそうだわ。

今年もたくさん遊びましょうね♪
またお泊りも行きたーい!!

うん、車のことは忘れちゃいましょー。
ダメ??(笑)

| ももまろんママ | 2010/02/09 06:06 | URL | ≫ EDIT

お帰り~

らぶ家も那須のオリーブさんにお出掛けだったのね!
去年同じ時期に行った時は15度近く気温が上がり
とっても2月とは思えないくらいの陽気でしたが
今年の那須は結構雪降ってるようだね~
雪を見てワンコ達のテンションも上がった事でしょ

色々トラブルもあったようですが
お友達と一緒だから良かったね!
我が家は12日から2泊で白馬だよ~
雪道運転慣れてないのでちょっと心配・・・

| アンケニママ | 2010/02/09 10:35 | URL | ≫ EDIT

こんちはー!

おぉー勇気ある!
お車の写真、載せましたね!
ま、それもこれも、
「あんな事もあったなぁ~」って事で。笑

旅行前日にアクシデントがあったわりには、
無事に、何事もなく楽しめて良かったですよねぇ~
お友達ってありがたいねぇ~ナムナム…笑

ホント、あっと言う間でしたね。
ペンションに着いたと思ったら帰る時間!って感じ。
ラ・リュール、やっぱり行きたかったなぁ~

又、お出かけしましょーね♪
ありがとうございました!

| ALママ | 2010/02/09 13:26 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~!!
もうその一言につきますi-228
うちはこーちゃんの休みがないに等しい&休みが確定ではないため
まったく遊びの予定が入れられません(涙)
お泊りの予約もできないんですよーi-195

なんだかいろいろとあったみたいですが、
楽しく遊べたからヨシとしましょう(笑)
らぶちゃん、二足歩行してますねi-278
みんなダッシュダッシュ~!!!

| しーこ | 2010/02/09 18:46 | URL |

らぶ家のみなさん、週末はありがとうございました!

レンタカーにはそんな事情があったんですかー。
愚痴のひとつも聞かせてくれれば良かったのにぃ。
ままさん、元気だして!(もう元気かにゃ)

あまりの大雪にフルコーディネートのらぶちゃんは見れませんでしたが(笑)、
かっぱではしゃぐらぶちゃん新鮮でした!
そして、雪の後押しか、マザーの時よりお友達と追いかけっこも楽しんでたね。

白くまみたいな顔して走るらぶちゃん、きなこと一緒e-51

| きなママ | 2010/02/09 21:36 | URL |

どうもありがとうございました~

車のアクシデントはあったけど、雪遊びは楽しかったですね♪
わざわざレンタカー借りてまで来たらぶ家最高です!!
今回はお泊りだからいつもよりたくさん遊べるって思っていたのに、
あっという間の出来事でした。

お泊り、楽しくってクセになりそうですよ~

また誘ってくださいね♪

| Tokuまま | 2010/02/09 23:10 | URL |

お疲れ様でした。

旅行前のブルーな気分は 雪遊びで吹き飛びましたね。

ほんと いろんなハプニングがあったかとは思いますが
(大きいの小さいの)
半年前から楽しみにしていて それもちゃんとこんなに雪が降るなんて
やっぱり神様はご覧になっていらっしゃるのです。(笑)

今年も いっぱいお友達と遊びなさいっていうお告げです。

またお泊りしたいよね~

| ハッチ | 2010/02/10 04:55 | URL |

旅行は金曜日から始まっていたのですね。
それも思い出ですが、その時は大変だったことでしょう。
でも結果オーライ無事楽しく帰って来られたのですから
よかったですね。
みんなとっても楽しそうだもの~~♪♪
らぶちゃんのジャンプもすごいわ!!
雪満喫出来てよかったね~^^

| モンタ | 2010/02/10 20:00 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさーい。
車 大変でしたね。。
でも楽しく旅行に行けてよかったですね^^
わぁ~すごい雪!!
らぶちゃん絶好調ですねi-189
みんなすっごく楽しそうi-189
見てるだけでワクワクします♪
ぷりんにもいつか雪遊びさせてあげたいなぁ。

| のん | 2010/02/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

v-22ももまろんママさん
先週末はありがとうございました。楽しかったね^^
雪道を甘くみていました。
ぱぱが前日オリーブさんに電話して聞いたときは
「チェーンはいらない」ってことだったらしいんですよね。
那須に住む方も予想外の雪だったのだと思います。
車がレンタカーでなければ、なんてことなかったんですが...

雪玉キャッチ...ほかの子もするのかと思ったら、
体育会系のALくんも、くまちゃんも飛んでくれなかったんです。
まろんちゃんも飛ばなかったんですね^^

今回の写真は、ぱぱ曰く、
雪が(白く飛ばずに)雪とわかるように撮ったのだそうです。

本当に楽しくて帰ってきてすぐに遊びに行きたくなりました。
また一緒に遊んでくださいね。
車?見積書が届いてね...
せっかく忘れそうだったのに現実に戻ったわ。

v-22アンケニママさん
はい、行ってきましたっ。
夏頃からの計画で...雪遊びすごく楽しみにしてたんです。
予想外に雪が多くて本当に楽しかったです。
らぶも本当に嬉しそうで、
朝4時に起きたのに1日中雪遊びして、お昼寝もせず、
夕食のときも(みんなが寝ているのに)美味しいにおいに
目を輝かせて起きていました。
本当にお友達には感謝しています。
ずっちゃんの匠の技を見せていただきました。

白馬は雪がありそうですね。
雪道気をつけて行ってきてください。


v-22ALママさん
いろいろご心配おかけしました。ありがとね~。
いや本当に、持つべきものはわんこ友達と
それからドライビングテクニックです。

ラ・リュールはランもあってよかったですよ。
他にもピックアップしてあったので、
次回那須旅行に行ったときには役に立ちそうです。
今度は夏に避暑で行ってみる?


v-22しーこさん
本当になんだかいろいろありました。
すべては私が車をぶつけたのがいけなかったのですが...
とにかく無事帰って来れてよかったです。

そーか、しーこさんは予定が立てづらいわけですね。
どうしたらご一緒できるのか考えますね。
海でも遊んでみたいでしょ?

らぶ二足歩行というより、垂直跳びでした^^
みんな跳ばないのに、ひとりで跳んでましたよ。


v-22きなママさん
こちらこそ、週末はありがとうございました。
そうなんですよ。お友達と遊んでましたよね?
きなちゃんとかと走ったりして...あんな姿は初めて見ました。
海と雪があると らぶは人(犬)が変わったようになるようです。
遊ぶことに夢中になって、おいでといっても来てくれなかったです。

車...修理見積書が届きました。
すごい金額で自分のやったことの大きさに思わずえーんと声を出して泣きました。
早く修理して忘れたいです。

| らぶまま | 2010/02/11 02:38 | URL |

v-22Tokuままさん
こちらこそ、ありがとうございました。
本当に楽しくって、あっというまでしたね。
親方・Tokuままさんとたくさんお話できてうれしかったです。
ハルるんの初お泊まりは大成功でしたね。
あ~また雪あそびしたくなっちゃいました。
暖かくなったら海企画しますので、また一緒に遊びましょう!!


v-22ハッチさん
週末はありがとうございました。
雪遊びが楽しくてブルーな気持ちは吹っ飛びました。
ただ、うちのカメラの中に、まだ元気な白いサイの写真を見つけたときは、思わず手を合わせてしまいました。

ごめんね、サイさん。 ごめんね、らぶ号~
そう叫びたい心境です。

さらさらの粉雪は海より汚れなくてとってもいいな~と思いました。
わんこOKのお宿で、できれば温泉で雪見露天風呂とかあって、
ついでに、サルなんかが温泉に入りにきたりしたら、サイコーです。
最低二泊ですね^^


v-22モンタさん
はい。雪満喫しました。
それに今まで見たことのないらぶのかけっこを見ました。
2日間一緒に過ごしたお友達とたぁーっと雪の中を走っていました。
それがとっても嬉しかったです。
ジャンプ...らぶだけがひとりで何度も何度も雪玉めがけて跳んでました。
他のお友達は跳ばないんです。なぜからしら?
メルちゃんはお水にジャンプするから、
雪玉でジャンプするかもしれませんね^^


v-22のんちゃん
あはは~(涙)見てくれたましたか?らぶ号の悲劇を...
なんだか大変なことしちゃいました。早く車を直して早く忘れたいです。
でも雪遊びは本当に楽しかったです。
雪遊びしたらぷりんたんすごく喜ぶと思います。
いつか一緒に遊びにいけたらいいね。

| らぶまま | 2010/02/11 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/236-731f9c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

