PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぱカフェ&まま散歩

予定のない週末です。

土曜日に「ぱぱカフェ」がオープンしました

「ぱぱカフェ」のオープンは不定期です。


いちご農家の直売所で仕入れてきた いちご...

この日の朝の取れたて。ちょっと小ぶりの一口サイズです。

このまま、手でつまんでいただきます

2337.jpg


それから、地元で人気のケーキ屋さん「シューベルト」で買ってきたケーキ達。

レアチーズケーキちゃん。オバQ風です。

2343.jpg


ベイクドチーズと注文したのに、入っていたのは...

キャラメル味のケーキさん。間違っちゃったけど美味しいです。

2342.jpg


リビングのテーブルで食べようとすると...

勘違い野郎 約1名が着席してました

2345.jpg


さあ、ぱぱの淹れたコーヒーでケーキをいただきましょう

「ちらっ...」

恨めしそうなちら見です。

2346.jpg


店主のぱぱはケーキをおかわり?しました。店主なのに...

純生ロールさん。生地がしっとりしていて他のそれとはひと味違います。

2341.jpg

オペラ家、ず家、ぷりん家などで食されていたあこがれの堂島ロール。

それだけ買いに行く訳にもいかないので、近場で似たものを買ってみたわけですが、これはこれでイケます。


あそうそう、ブログにはあまり登場しませんが、一緒に住んでいる ばーばにもケーキが振る舞われました。

モンブランさん。栗のフードをかぶった生クリームのお山です。ばーばの大好物です

2340_20100131185206.jpg



さて、甘い物を食べた後は、お散歩で腹ごなしです。

平日は朝、ぱぱがお散歩当番ですが、今日はままがリードを持ちます。

ここはJR線の高架下のサイクリングロード。

道を渡るときは、オスワリして車がこないのを確認します。

2347.jpg
(↑「太った太った」といいながら痩せようとも隠そうともせず、ブログに後ろ姿を登場させてしまう人)


相変わらずくんくんを怠りません。

2348.jpg


ちょっと道をそれて、前から気になっていた空き地に入ってみました。

2349.jpg
(↑やはりどことなくガテン系...歩き方が父似です )


ここでも、くんくんに余念がありません。

2350.jpg


ちょっと放してみました。

葦の切り株のようなのが堅く乾燥していて、足裏が痛いのかへんな歩き方です。

2351.jpg
(↑やはり猫背です)


足裏が痛そうなので、場所を変えました。

2352.jpg


「高師公園」という小さな公園です。

めずらしく小さい子供を連れた家族がいたので、リードは外せません。

歩きだしたばかりの小さな子供の動きにしばし見入っていました。

2353.jpg


ベンチで休憩~

黄昏れるガテン系まま と 枝カジカジのらぶ

2355.jpg
(↑そんなに寒くないのに雪ん子服のまま)


公園からUターンして、家に帰ります。

「かえるよ」

2357.jpg


帰り道は、ままの母校のグラウンド沿いの道を戻ります。

サッカーの練習をする男子高校生をチェック~♪ ボールには目がありません。

2356.jpg


さあ、帰ろう~

「ぱぱ~、早くきて~

2359.jpg


お散歩はケーキ分の運動にはならなかったかな...


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね


↓特別な予定がなくてもいろいろ楽しいじゃんのらぶ家に「よしっ」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| お散歩 | 22:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとう、らぶ家ののんびり休日は
とっても楽しそうですよね。
あんなに美味しそうなケーキがたくさん出てきて
ばーばさんがいらっしゃるのも知って(はじめて知りましたよ)
なんだか妙に得した気分でした。

らぶままさん歩き方がお父様似なの?
きゃははは~~ほんと、ままさん
おもしろいご冗談ばかり(笑)

| オペラママ | 2010/02/01 06:33 | URL |

こんちゃー!

ままさんの後ろ姿、めっちゃラブリーざんす。
いや、ホラ、今、冬ですし。
蓄えの時期なんでございますよ。
そうに決まってる!
(最近3キロ太った私。あ、3キロと言っても、1年前からすると5キロね。)
夏のビキニに向けて、春になったら、共にダイエットしましょう~!(ビキニ!?)
らぶ家はよくケーキを買ってくるんですね。
ご夫婦でゆっくりケーキタイムなんて、素敵!!
らぶちゃんの、チラ見が又、たまりませんね。
ぱぱ、ケーキのはじっこ、あげたでしょ?笑

| ALママ | 2010/02/01 13:02 | URL | ≫ EDIT

v-22オペラママさん
らぶ家の休日はだらだらです。
ままはため込んだ家事をこなす日なので、バタバタしてます。
っていうか、要領悪いので時間がかかるのです。

ばーばはらぶままの実母なんですよ。
実の母娘の同居とはそれはそれは遠慮のないもので...大変です。ふぅ~
この10年で大病を何度か経験して、足も悪いので、らぶと二人でお留守番というわけにはいきませんが、まだまだ頭はしっかりしているので、もっぱらナデナデ担当です。

私は中高生のころ親戚のおばちゃんに「歩き方がお父さんにそっくりね~」って言われてました。
そとのきはそんなこと無いって思ってましたが、今はおばちゃんのいうことが分かります。
確かに写真に写っている自分のシルエットが父に似ています^^
冗談じゃないんですよ。


v-22ALママさん
実は、ALママですら、ちょっと前の私の姿を知らないのよ。
決して細くはなかったけれど、本当に普通だったのに...
らぶが来てから(2年間ですね)10kg以上太ってます。
こんなコロコロ系になるとは思ってなかったです。
ぱぱもそう言ってました。
ダイエットか~この年のダイエットって大変らしいです。
いままであまりダイエットらしいダイエットってしたことがないので、
どうしたらいいのやら??ストレッチ?

ケーキはらぶにはあげてないですよ^^
らぶはチーズとかミルクが好きなので、
ケーキの匂いは好きな匂いなんですね... きっと。

| らぶまま | 2010/02/01 22:30 | URL |

休日のぱぱカフェいいですねぇ~♪
入れたてコーヒーに美味しそうなケーキがたくさん!
きっと私もそこにいたららぶちゃんと同じように
恨めしそうな顔して見てそうです(笑)

ちっとも知らなかったですけど、ばーばが一緒にいるんですね!
らぶちゃん、ばーばっ子だったりして~

| Tokuまま | 2010/02/01 23:53 | URL |

v-22Tokuままさん
ぱぱが朝からフルーツやケーキを自腹で買ってきて、コーヒーもいれてくれるという、気まぐれ的にオープンするぱぱカフェです。
焙煎まではやりませんが、手挽きのミルで豆を挽いてるので、なかなかおいしいコーヒーがのめますよ。

はい、ばーばが一緒にいるんですよ。
ばーばは大好きですが、マッサージ係と思っているようです^^

| らぶまま | 2010/02/02 01:10 | URL |

またまたおいしそうな物がっi-175
いちごとオバQチーズケーキに目が釘付けでございますi-178
ああ…ままさんぱぱさん罪ですよ(泣)
朝からこんなに腹ペコなのは久しぶりです。
今度ぜひともぱぱカフェにお邪魔しなくちゃi-194

ままさん、10キロ越えですか?
私もです。お仲間ですね(うふ)
とにかく増量が止まらないんですよぅi-202
もういいや(あ、つい本音が)

| ももまろんママ | 2010/02/02 06:33 | URL | ≫ EDIT

v-22ももまろんママさん
そうそう、自然に太ったものは自然にやせないとね。
ダイエットなんて無理なものはいけません^^

オバQ... ももまろんママは知ってるんですね。
それはさておき、オバQチーズケーキはうまいです。
この店のは形がシンプルで華やかではありませんが味はいいですよ。
たぶん、ぱぱカフェに遊びに来ていただいたら、
ぱぱコーヒーとこの店のケーキがでるでしょう♪
パティシエはアウトソーシングです^^

| らぶまま | 2010/02/02 19:36 | URL |

大変遅くなってしまいましたが
Rocoroco会 楽しそうでしたね~
空白の3時間も含めお友達ととっても
素敵な時間を共にして結束を固め、
らぶままさん幹事頑張った甲斐
ありましたね。
でも千葉連合って暴走族と間違えられそうなので
もうちょっと可愛いネーミングしてみても^^;
むしろそこがいいとか? 笑
美味しいケーキあり、楽しいお散歩ありで
普通ののんびり休日もいいですね~♪♪

| モンタ | 2010/02/02 23:10 | URL | ≫ EDIT

v-22モンタさん
千葉連合... ダメでしか? ←メルちゃんのまね。
確かオペラママも暴走族みたいって言ってました^^
この辺りには昔ブラックエンペラーっていう
大きな暴走族がいたんですけど、いまもいるのかしら~?

えーっと、そうですね... じゃあ、千葉特産品にちなんで、
「チーム・南京豆」とか「チーム・ピーナッツ」とかどうでしょうか?
「ザ・ピーナッツ」じゃないですよ(笑)
そうだっ、空白の3時間(?)記念に、
お揃いのピーナッツTシャツ作っちゃうとか...
それと、キャラクターも考えないとっ...
もうこれは、メンバで打ち合わせが必要ですね。
ああ、なんだかワクワクしてきました。
モンタさんありがとう~♪

| らぶまま | 2010/02/02 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/234-eef83ad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

