PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲毛海浜公園・花の美術館・ラ ミューゼ

前回のつづき...

ららぽを出たらぶ家は、ランチのためドッグカフェを探して、iPhoneとカーナビでいろいろ検索しました。

ファーストフードのドライブスルーでもいいかなと思っていましたが、ドックカフェもドライブスルーもない!�n���o�[�K�[

駅前のモスは駐車場がない... 田舎じゃパーキング&ドライブスルーが当たり前なのに...

幕張に戻って昨日調べておいたカフェに行こうかと思ったら、ランチは14:00ラストオーダー。

間に合わないじゃん。さあ、困った ���邤��




さて、話は前日に戻ります。

幕張・船橋周辺をうろつくということで、前日の夜、船橋のAL家に予定をメールしておきました。

「都合よければ、ららぽのドッグランで一緒にあそぼ」とかなんとか...でもなぜかこの日返事がなかったんです。




ランチの場所が見つからなかったので、再度AL家にメールしてみました。連絡はとれたものの、よいお店も近くには無いし、残念ながら今回は都合があいませんでした ��

気を取り直してカフェ探し... 稲毛海浜公園の「花の美術館」にカフェがあったことを思い出し、とりあえず「稲毛海浜公園 ラ・ミューゼ」というメッセージをAL家に残して船橋を後にしました。


船橋から稲毛までは10分で到着。

稲毛海浜公園の駐車場から花の美術館に着くまで、何度も声をかけられました。

「まて~」と言いながら追いかけてきてくれた女の子。大きなわんこも怖くないみたい^^

2155.jpg


ここが、花の美術館。カフェは左側になります。

2179.jpg


真冬なのにこんなにキレイに花が咲いています。菜の花もありました。

2156.jpg


ここはちょっとお散歩するのによいわ~とかいいながらも、とりあえずカフェへ直行。

カフェではわんこ連れはテラス席のみですが、お腹が減りすぎて寒さはどうでもよくなりました。

2158.jpg


毎度ですが、パスタランチを注文~。

挽肉とタマネギのスープ。

2159.jpg


サラダ。結構ボリュームがあります。

2160.jpg


岩のりとわさびのパスタ。わかりやすく言うと、桃屋の「ごはんですよ」味。

2161.jpg
(↑ぱぱのオーダー)


ボロネーゼ。思ったよりクリーミーな仕上がりです。

2162.jpg
(↑ままのオーダー)


ココア風味のぶどうパン、バケット、全粒粉の胡麻パン。

2163.jpg
(二人分)


ごま風味のババロア、ゆずジャムのせ。

2164.jpg

これにコーヒーがついて1500円。お味もGood!ボリューム感もあって、とっても満足できました。



ん?

2165.jpg


そうなんです。ランチを注文した直後にAL家が到着しました。

ちょうど末娘さっちゃん���̎qの習い事が終わってお迎えの車中だったAL家、稲毛まで来てくれました。

ありがとう~♪

2166.jpg


ALくん と らぶ のオスワリツーショット。

2167.jpg


微妙な距離感と らぶのお手々の揃え具合がなんとも...。

2168.jpg


花壇を背景にぱちり

2169.jpg


ALくん、いいお顔だ~ �ɂ�

2170.jpg


日暮れまでもう少し、海岸を歩いてみようと言うことになり、てくてく散歩していると...

なんと、英ゴルちゃん発見!

この公園近くにお住まいのユウくん(10歳♂)。とっても優しい表情でした。病気知らずなんですって。

2173.jpg
(ユウくんの出身は栃木だそうです)


お散歩中に英ゴル仲間に会ったのはこれが初めてだとか...

2178.jpg


いつもは大きく見える らぶ が、小柄な女の子に見えました。 

2177.jpg
(ALくん36kg、ユウくん34kg、らぶ31kg)


偶然の出会いを記念してパチリ

2176.jpg


ここでたくさんお話をしたので時間切れ。AL家はお家に帰らなければならなくなりました。

海岸は歩けなかったけど、嬉しい出会いになりました �n�[�g



今日もあいにきてくれてありがとう。またきてね �f�މ�405�Ԓn�E�n�[�g03


↓らぶとたくさんお出かけできるよう千葉周辺のドッグカフェを探すぞと気合いの入っている ままに「がんばれ」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 02:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようござーっすっ!

はーい。
前日、飲んだくれてて返信しそびれたALママでーす。
(ゴメンナチャイです)

ちょっとの時間だったけど、楽しかったでーす♪
近いと、この前みたいに、ちょこっとでも会えるんだね!
いつでも呼び出してくださいなー
1時間でも参上いたしまっせー

らぶちゃんとAL、かなり微妙な距離と体の向きですね。笑
らぶちゃんの揃っている足がラブリーだぁ。
お花が背景のらぶちゃん、ポスターになれます。

ゆうくんにも又会えたらいいですね!
10歳で病気知らずとは!
みんな、ゆうくんみたいに元気に過ごして欲しいですね~

| ALママ | 2010/01/13 06:36 | URL | ≫ EDIT

え~!ママさん!
誘ってくれればよかったのにぃi-241
ちょうどその頃、すぐ近くにいましたよん。
私は新習志野のスーパービバホームというホームセンターにいました。

花の美術館、ときどきお散歩で行きます♪
カフェがあるのには気づかなかったー!
パスタおいしそう。

花壇の前のらぶちゃんとALくん可愛いー♪
モデルさんみたいi-175

↓雪対策バッチリですね♪
私も防水の服買わなくちゃi-201

| ももまろんママ | 2010/01/13 16:29 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
本当、ちょこっとだったけど楽しかったね~♪
稲毛海浜公園はお散歩にはいいですね。
お花もたくさんだし、カフェのお料理も美味しかったので、うれしかったです。
寒かったけど(笑)

そうだね、みんなゆうくんみたいに元気で過ごして欲しいね。
それが一番だね♪

またご一緒しましょう。
しかし、ALくんと らぶ微妙な距離だね...あははっ


v-22ももまろんママさん
ええーーーーっ!習志野のビバホームの前通ったのよ~。
なんてニアミス!なんて残念! 次は誘うよ~♪
花の美術館のカフェ... お味はGoodです。
デザートのババロアも手を抜いてませんでしたよ。
ぜひ行ってみて!

お花...手入れが行き届いていて本当にキレイでした。
真冬でも色々お花があるんだなって思いました。
バラの季節に行ってみたいです。ローズガーデンになるみたいです。

雪遊び...長時間でなければ、ダウンみたいなのでもいいかもしれませんよね。
AIGLEのショップ店員さんが「寒さは下からきますから、厚い靴下(2枚重ねでも可)と長靴(またはスノーブーツ)がいいですよ」って教えてくれました。
ああ、楽しみですね~i-5


| らぶまま | 2010/01/13 19:22 | URL |

ごはんですよ味、のリンクに思わず飛んでしまいました。
ごはんですよのページでした(笑)
みんな知ってるでしょーーー!?

幕張、きれいな町ですね。
ちょっと呼び出せるお友達はうらやましいです。
らぶちゃんの目元、口元、足元はほんとに女の子らしくて
キュート!

そうなの、豊洲ららぽだったの。
飲食店は、テラスOkは数店あるし、店内可も1店ありました。
ランもアップダウンがあって楽しそうだったわ(ちょいせま)。
わんこがいても素敵なお店で美味しい物食べたいよね~。
らぶままのアンテナに期待してます!

| きなママ | 2010/01/13 20:40 | URL |

美術館から素敵なランチ♪
パスタが美味しそう~
ごはんですよの味、ちょっと興味ありです~(笑)
って思ってたら・・AL君登場!!
いいないいな~

なんだかんだで盛りだくさんな1日でしたねぇ~v-238

| Tokuまま | 2010/01/13 22:23 | URL |

v-22きなママさん
リンク押しちゃった?ごめんごめん~
「ごはんですよ」ってしってる?古くてわからないかとおもっちゃった。
岩のりとわさびのパスタって、味のイメージわかないかと思ったんで、ちょっと念入りに説明しちゃった^^
これからも、お買い物に便利な船橋~千葉の湾岸エリアに、わんこといける場所を探そうと思ってます。

河口湖付近で人気のお店「ムースヒルズバーガー」
バーガーといっても本格的で、わんこ店内OK(歓迎)、味良し、雰囲気よしで、あんなお店がたくさんあったらなぁとしょっちゅう思い出すお店です。
豊洲一度いってみたいな...


v-22Tokuままさん
あら、ごはんですよ味に興味ある?
見た目はグリーンクリームソース風なのに、ごはんですよ味っていうギャップが新鮮でした。わさびの味は弱めでした。
AL家ももまろん家とは、中間地点で落ち合えばすぐに(20-30分くらいで)会えそうな距離なんですよ。

今年は千葉にも遊びにきてくださーい。
ガイドしちゃいますよ。

| らぶまま | 2010/01/14 02:42 | URL |

らぶちゃんとALくんのカップルに
加わったユウくんは
オペラとお里が一緒なんでしょうか~。
なかなか英ゴルちゃんに偶然会うってないことですよね。
素敵なスリーショットです!

| オペラママ | 2010/01/14 05:49 | URL |

v-22オペラママさん
ユウくんのお里はオペラちゃんと同じですよ。
偶然にしかもALくんと一緒にいるときに出会えるなんて、嬉しかったです。
この辺りは緑も多いので、どきどきお散歩に来ようと思っています。
また、あえるといいな~♪

| らぶまま | 2010/01/14 21:57 | URL |

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。

| 出会いという名のネットワーク | 2010/01/25 18:24 | URL | ≫ EDIT

v-22出会いという名のネットワークさん
お越し頂きありがとうございます。
わんこのお友達以外でも見に来てくださる方がいるんだなと
思うと励みになります。
また、遊びにきてくださいね。

| らぶまま | 2010/01/30 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/225-649dcc35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

