PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まくはり・ふなばし

年末にみなさんからお誕生日のお祝いの言葉をいただいた ぱぱ...

運転免許証の更新を忘れておりました(汗)GTI

今は誕生日の1ヶ月前から1ヶ月後の2ヶ月以内に更新すればいいんですね(ほっ)

というわけで、日曜日免許更新のため、幕張にやってきました �r��

ぱぱが免許更新の手続きをしている間、らぶとままは近くの公園をお散歩することにしていたのですが...

運転免許センタは入り口から1kmほどの大渋滞... 1月の免許センタってこんなに混むの?

結局、ぱぱは来週出直すことに決めました ��


で、やってきたのが、幕張海浜公園 �r


公園は「千葉マリンスタジアム」と「幕張の浜(人工浜)」のある海岸沿いのブロックと、海浜幕張駅周辺のビジネス街と住宅地の間の緑の多いブロックに分かれています。


じゃーん、千葉ロッテマリーンズ��t���b�e�}���[���Yの本拠地「千葉マリンスタジアム

2129_20100110234038.jpg
(↑マリンスタジアムって看板のほうから撮ってなーい)


この日、海浜幕張公園は市民マラソン大会で立ち入り制限箇所がたくさんあったので、駅周辺の広場を中心にお散歩です。

タコさんトピアリー ����

2130.jpg
(↑タコさん以外にも、くじらとさかなのトピアリーもありました)


市民マラソンではこんな仮装ランナーも ��

2131.jpg


歩けるところを探してお散歩スタートです。

2132.jpg
(↑らぶの左側に写っているガテン系の人... 実は ままです)


休日の午前9時と言うこともあって、お散歩わんちゃんがたくさんいました。

2133.jpg


この公園で一番広い広場にやってきました。

2134.jpg


10年前には、ぱぱの職場があったWBC(ワールドビジネスガーデン)のツインタワー。

2136.jpg


WBCと記念撮影~

2135.jpg
(↑写真左側の建物は ホテル ザ・マンハッタンです)


他のわんちゃんもノーリードだったので、らぶもちょっと放してあげました。

「ひゃっほ~」

2137.jpg


くんくん大会~

2147.jpg


おやつタイム~

2138.jpg


しーしータイム~

2139.jpg
(太っ腹らぶ! こんな広い広場のど真ん中でおちっこしてます)


公園内には「見浜園」という日本庭園があって、その周辺は公園も和風の造りになっています。

2140.jpg


お魚は(食べるのも)大好き。泳いでいる鯉に興味津々です。

2141.jpg


放っておいたら、池にじゃぶじゃぶ入って、1匹咥えちゃいそうな勢いです ��

�S�[���f�����g���[�o�[「お魚さん�n�[�g

2142.jpg


鯉の池の前で、鯉にはまったく興味がないトイプーちゃんにご挨拶~♪

2143.jpg


海浜大通りを歩道橋で渡って、マリンスタジアム近くの駐車場に戻ります。

2144.jpg



さあ、これから、どこに行くのかな~?

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


やってきたのは船橋にある「ららぼーとTOKYO-BAY

幕張から10~15分くらいです。

屋上のドッグランで、らぶ(と ぱぱ)を遊ばせつつ、ままは雪遊び服を買い物しました。

2149.jpg


わんこはたくさんいましたが、大型犬はらぶだけ... 寂しいことです。

2148.jpg


わんこと遊ぶより、どうも飼い主さんのほうが好きなようで...

あっちで、いいこいいこ♪

2154.jpg


こっちで、いいこいいこ♪

2150.jpg


�S�[���f�����g���[�o�[「さて、次は誰の所にいこうかな~」

2151.jpg


体だけ大きくても2歳は2歳... やることはみんな同じです。

2152.jpg


�S�[���f�����g���[�o�[「お外にでるときは、ここでオスワリするんですよ」

�p�s�����i���j「えっ?」

2153.jpg



寒い屋上ドッグランに2時間は、ぱぱが辛かったよう...

13:30までランで遊んで、ランチを食べるためにららぽーとをあとにしました(ららぽーとはわんこと入れるカフェが1つしかなく、しかも満席でした


この続きは意外?な展開の次回へ~♪


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね �f�މ�405�Ԓn�E�n�[�g03


↓船橋周辺にもっとドッグカフェがあったらいいなと思う らぶ家に「そうだね」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| ドッグラン | 12:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶままさん、ベンチに腰掛けても
足が地面についてないですよね??
いや、すみません、思いきり笑ってしまいました。
らぶちゃん同様、かわいらしいです・・・ままさん。

| オペラママ | 2010/01/11 14:49 | URL |

v-22オペラママさん
あはは... どう受け止めていいのやら~(泣笑)
そう言えば10歳のころから身長は伸びていませんので、ベンチに座った姿はお子ちゃまと同じですね。
足が届いていないこと「誰も気がつかないだろう」と高をくくっておりました。

あ~i-230

| らぶまま | 2010/01/11 17:05 | URL |

らぶままのガテン系っていうのに笑っちゃいましたよ~

広い公園の後でららぽーとのランなんて贅沢なコースですね!
広い広場のど真ん中でのオシッコは気持ちがよかったかな?
ららぽーととかはやっぱり小さいワンちゃんが多いんですね。

意外な展開があるんですかぁ?
何だろう~楽しみ♪

| Tokuまま | 2010/01/11 21:43 | URL |

らぶままさん、はじめまして♪
いつも楽しく拝見しています。
英ゴル♂ROYを6月に迎え生傷が絶えない毎日ですが、何とか8ヶ月に成長しました。
らぶちゃんを参考にRocorokoや長柄ドッグヒルズに行きました。
実は幕張海浜公園、家からチョー近いんです!!!徒歩5分。
あぁ~、お会いしたかった・・・(涙)
blogから察するに、きっときっと真っ白コートで美人さんで礼儀正しい良い子なんでしょうね~。
これからもらぶ家を(勝手に)大いに参考にさせていただきますので、よろしくお願い致します(ペコリ)。

| ROYママ | 2010/01/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

ママさん自分でがてん系なんて言うから
言われてみれば・・なんて納得しちゃったじゃないですか!?
ベンチに届いていないのも言われてみれば・・・爆
らぶちゃんはいつ見てもきれいでさわやかですね~
広~~いところのおちっこがとっても気持よさそうで
これまたさわやかでした。
鯉を真剣に見る姿がとっても可愛いらぶちゃんなのでした~。


| モンタ | 2010/01/11 23:49 | URL | ≫ EDIT

v-22Tokuままさん
現在お気に入りのKatoのパンツとのっしのっしと歩く足の出し方(父親似)それから、マフラーが汗ふきタオルみたいで...建築現場の雰囲気ですよね^^
でもね、これはここだけの話ですけど、ららぼーとのアウトドアショップで男性の店員さんにこのコーディネート可愛いって褒められたんですよ。
え?その店員さん目がよく見えてなかったのでは、とか言わないでくださいね。
あ、もちろん前ファスナーを開けて中のしましまシャツを見せてましたけど...

幕張・船橋辺りってよく分からなくて、わんこと室内で過ごせる場所情報が少ないので、どこへ行っていいのやら...な1日でした。歩いていないと寒くて風邪引いちゃいそうでした。

意外な展開?意外でもないかも?
さぁ、よーく考えようっ!


v-22ROYママさん
はじめまして~♪
うちのブログを参考にお出かけしてるんですか?
Rocorocoも長柄ドッグヒルズもよいでしょ?
そういうわんこと一緒に過ごせる場所情報を発信するブログにしたかったので、参考にしてもらえてとてもうれしいです。

幕張海浜公園から徒歩5分?!お会いしたかったですね。
今度はROYくんブログで幕張付近の店内わんこOKのドッグカフェ情報とか教えてくださいね。

え?らぶが礼儀正しいよい子?
んーそれはどうかな~?かなりのわがまま娘に育っちゃいました。
これからもよろしくお願いします。

| らぶまま | 2010/01/12 00:00 | URL |

v-22モンタさん
そういえば、メルちゃんもお庭でおちっこしてましたね(偶然)。

ジャケットの前ファスナーを開けるか閉めるかはファッションの重要なポイントですね(真剣)。
(先ほどオペラママさんへのレスで10歳と書きましたがそれは間違い)12歳からまったく身長が伸びずにいるので、カフェの椅子とか、外国のトイレとか足が届かないことはしょっちゅうです。
あはは~ 自分で笑っちゃいます。

らぶ 魚はとても好きなようです。
見ているだけならいいんですけど、普段食べているフードも魚系なので、食べてしまいそうで怖いです(笑)
水に濡れて錦鯉を咥えた姿は「さわやか」じゃなくなっちゃいますからi-237

| らぶまま | 2010/01/12 00:22 | URL |

こーんばーんはー

ん?おはようかなぁ??

そうそう!
そうなんですよねー
ららぽーとは、ドッグランや大きいペットショップがあるのに、
わんこと休憩出来る所がほとんど無い!!
そして、近所にもほとんど無い!!
何故だぁー!
宝くじが当たったら、ドッグカフェ経営しましょう。

しかし、ららぽのランにお友達がたくさんいたなんて!
我らが行く時間がおかしいのか、
だーれもいないことがしばしばなのよー泣

幕張海浜公園もいい感じなんですけどねー
近いのに、駐車料金がかかるのが、
なんとなくもったいないと感じてしまう私です……汗

| ALママ | 2010/01/12 04:02 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
え~まだ寝てないの? 体気をつけてくださいね~
一緒に雪遊びできなくなっちゃうよ。
ららぽのラン...小さいわんこがたくさんいましたよ。
ランの受付の人が「他は小さい子ばかりのですので、ちょっかい出しそうになったら飼い主さんが制御してください」なんて、軽く失礼なことを言ってました。
まあ、ちょっとぶつかっただけで飛んでいってしまいそうではあるけど...小型犬だけが保護されるのはちょっとおかしいような気がしました。
らぶが誰かにちょっかい出したことなんかあるかー?!
実際、かなり小柄の柴犬ちゃんに追いかけられてたらしいし...

一緒にドッグカフェやりますか?
年末ジャンボ当たらなかったけど...

| らぶまま | 2010/01/12 07:15 | URL |

うひょひょ?
幕張船橋じゃないですかー!

そうなんですよねぇ~。
この辺りってドッグカフェやランが本当にないんです(泣)
幕張に1軒あるらしいんだけど、小型犬(のみ?)ウェルカムみたいな店だっていうし…。
ららぽのランって屋上なんだー。
うん、たしかに寒そうですね。
パパさん風邪ひかなかった??

意外な展開?
ムフ♪ご近所のあのお方じゃないかしらん?i-278

| ももまろんママ | 2010/01/12 12:28 | URL | ≫ EDIT

きなこも土曜日はららぽのランで遊んだんですよe-343
小さい子ばっかりのランに、「いいの?ほんとにいいの?放しちゃうよ!」
と言って放牧しました。
小さい子を抱き上げる人、帰る人チラホラ(汗)
ドッグランってのはこうやって遊ぶんだー!!
と、心の中で叫びました。

雪遊び服って人間用ですか?
私も長靴と手袋はこれから探そうと思ってるんですが、
スキーもスノボもしないので、何を着るかと悩んでます。

ままさんはいつも可愛いです。
バーバリー風ならぶちゃんと素敵な親子だわ。

| きなママ | 2010/01/12 14:34 | URL |

あ、ららぽだ☆
ほんと、引っ越してなければうちのテリトリー?とらぶ家のテリトリーが
けっこう被ってるみたいだからもっともっとたくさん会えたのに…(涙)
いまのところに引っ越してからブログを始めたんですが
気がつくとお友達は前のとこに住んでればすぐに会えるような方たちばかりi-282
引っ越してなければ!!と悔やんでます(笑)

ららぽはよく買い物に行ってたんですが、
ランはちょっと狭そうだったので連れてったことありません。
ぱぱ、寒い中屋上でのお留守番おつかれさまでしたi-278

| しーこ | 2010/01/12 17:54 | URL |

v-22ももまろんママさん
久しぶりにららぽに行きました。
でも、ららぽはどーしてもそこで買いたいものがなかたったら、いかないと思います。
ショッピングモールは見たいところ移動しているだけで時間がかかるし、らぶを留守番させて出かけるのはやっぱり忍びないんです。
やっぱり一緒にいけるところがいいな~

千葉市街にわんこ店内OKのカフェとか、室内ランとかあるといいですよね。


v-22きなママさん
もしかして、豊洲?
わんこに優しいと聞いていたので近ければ行ってみたいと思ってたんです。
そうかあの写真は豊洲だったのですね~。
らぶは小型犬の中にいてもまったくいつもと変わらずでした。
私やぱぱと走って、他の飼い主さん巡りして...みたいな(笑)

雪遊び服は人間用のです。
うちもスキーとかしないですよ。それにSWHの人は基本的にお家が好きですよね(笑)だから何ももって無くて春物に入れ替わる前に買っておこうと思っていきました。
夫婦でチャリ通勤なので、冬のレインウエア的にも使えるジャケットと、防水防寒のパンツを買いました。これからも雪遊びするかなと期待を含めて...
それから、私も靴と手袋を持ってなかったので買いました。店員さんが選んでくれたのがなぜかキッズものだったけど...(笑)

あ、かわいいなんてぇ。ありがとございます ちょっと調子のり子デス。
きなこちゃんときなママさんみたいに、らぶとのペアルック考えよーっと。


v-22しーこさん
えーっ?船橋付近だったの?残念~。
今回のコメントにも幕張のゴルちゃんからコメントあったし、実は、次回の記事でもゴルちゃんに遭遇してます。千葉県はゴル率高いでしょうか?
でもでも、たくさん一緒に遊びましょうよ!!

ららぽのランは冬は寒すぎます。ぶるっ。

| らぶまま | 2010/01/12 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/224-519617fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

