PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣は誕生寺

安房小湊にある「大本山誕生寺」に初詣に行ってきました。

誕生寺は、勝浦と鴨川の間、安房小湊の町にあります。岩場の海岸の近くで、漁港もあります。

漁港にできた臨時駐車場からは、鯛ノ浦も見えました。

2032.jpg


初めて嗅ぐ漁船の匂いに興味津々です。

2033.jpg


かもめさん、あけましておめでとう。

2034.jpg


街は旅館、お土産物屋さんがたくさんあります。

2035.jpg


誕生寺~♪

2036.jpg

2037.jpg


お土産物屋さんも南房総の雰囲気~

大きな黄色いソフトボールのようなのは「ブンタン」っていう柑橘系のくだものです �݂���

キンカン、びわ... 色々あるけど、ドリアンとパイナップルは違うよね~ ���Ƃ�-�p�C�i�b�v��

2038.jpg


境内に入ります。

2039.jpg


お参りするのに行列ができてます。

2043.jpg


なんと、らぶも一緒にお参りです。一番端っこの列にぱぱと並びました。

2041.jpg


前に並んだお姉さんのコートをくんくんして、ぱぱに叱られました。

2040.jpg


ままの な~む~

2042.jpg


らぶも な~む~しました。

2044.jpg


お参りを済ませて人けの少ないところを歩いて戻ります。

2046.jpg


たくさんの方になでなでされて嬉しくなってきました~♪

2047.jpg


ここで一つ心配なことが... 境内には屋台の出店がたくさんあって、食べ物がたくさん下に落ちていました。

らぶはこれを拾って口に入れてしまいます。困ったな~。



せっかくここまで来たのだからということで、御宿の岩和田海岸に立ち寄りました。

2048.jpg


海大好きっ子は止める言葉を聞かず... 自由行動~♪

2049.jpg


誰かが落としていったシュシュをらぶが見つけました。

2050.jpg


そして、すっとこ親子のシュシュ争奪戦!


欲しいときはオスワリ~

2051.jpg


もらえないときはピョン!

2052.jpg


ピョンでもダメなときはジャーンプ!

2053.jpg


最初は砂浜だけのはずだったのに...

2055.jpg


じゃぶじゃぶ~

2056.jpg


たのぢ~

2057.jpg


こんなに砂だらけ...

2054.jpg


お次は木の枝カジカジ~

2061.jpg


�S�[���f�����g���[�o�[「海はたのし~デス �f�މ�405�Ԓn�E�n�[�g03

2058.jpg


陽が傾いてきました。さあ、帰ろう。

2059.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね �n�[�g


↓パンツの丈のまくり具合がいまいちな ままに「へんだよ」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 水遊び・雪遊び | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
誕生寺行ってきたんですかーv-10
昔まだ子供が小さい頃、誕生寺に何度か行ってるので
(興津の海に毎年行ってたので)
とっても懐かしい思いで写真見せて頂きました。
らぶちゃん、人ごみの中でもいい子ですね~。

ママと初日の出を肩寄せ合って見る後ろ姿
とってもほんわか素敵な写真でした。
あんな美しい初日の出見られて、今年はいい年に
違いありませんね。
今年もメル共々よろしくお願いします。
いっぱい遊びましょうね♪♪

| モンタ | 2010/01/03 08:11 | URL | ≫ EDIT

誕生寺って知らなかったんですが、すごい名前のお寺ですね(笑)

海でままさんとピョーンとかジャーンプしてるらぶちゃんとっても楽しそう♪
でも海は入ったら冷たそう~

なんとも素敵な写真ばかりでまた海に行ってみたくなりました。

| Tokuまま | 2010/01/03 21:34 | URL |

v-22モンタさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
誕生寺ご存じでしたか!勝浦辺り何度もこられてたんですね。
興津もよい海水浴場ですよね~。
初日の出の写真はいいのが撮れました。
今年はメルちゃんもこちらの海に来て一緒に遊びましょう。

| らぶまま | 2010/01/03 21:58 | URL |

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。v-284

お天気が良くて気持ちのよい初詣でしたね。v-290
それにしてもらぶちゃん、真冬の海なのに、やっぱり水が好きなのね~v-229

| Nonnie | 2010/01/03 22:17 | URL |

v-22Tokuままさん
誕生寺はあの日蓮が生まれたところに建てられたお寺なんですよ。
結構由緒あるところみたいです^^

海で遊びたくなったでしょう?
冬の海もお天気がよければいいですよ。
もれなく砂だらけになりますけど...
冬の海で遊ぼうなんて計画に興味があったら、このブログの右側にあるメールフォームに連絡くださーい。 連絡まってまーす。

| らぶまま | 2010/01/03 22:24 | URL |

v-22Nonnieさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
らぶは海が大好きみたいですね。
少しずつ波に近づいて、最後にはじゃぶじゃぶです^^
冷たいとか気にしてないみたいです。やっぱりレトリバーなんですね。

| らぶまま | 2010/01/03 23:02 | URL |

おくればせながら・・・
あけましておめでとうございます♪
今年も(オペラに似てると噂の♪)
かわゆいらぶちゃんをたくさんたくさん拝見したいです!
そして、きっと今年はお会いできますね!
とっても楽しみです♪なんだかもう何度も会っている気さえしますが・・。

らぶちゃん初泳ぎ、しちゃいましたね(笑)
初泳ぎっていうか、泳いではいないですね・・・
冷たい海もなんのその、さすがです。

鴨川が私の母の故郷なので
誕生寺のそのあたり、よく車で通った記憶があります。
日蓮さんの誕生寺なんですよね。

きっと海もこちらより暖かいのかな。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

| オペラママ | 2010/01/05 00:32 | URL |

あけましておめでとうございます
初詣行かれたんですね
なんか雰囲気も楽しそうで行ってみたいわ~
お参りするのにらぶちゃんも一緒に並べるなんてスゴイな~
RUNとAZUは周りの人に飛びつくからダメだわ・・・
今年は一緒に遊びたいですねー
本年も宜しくお願いします

| チュンチュル | 2010/01/05 12:26 | URL | ≫ EDIT

ブログでのご挨拶が遅れました!

あけましておめでとうございますv-457

らぶ家と一緒にお参りした気持ちになりました(笑)
今年はまだ初詣にも行ってないんです(ヤバイi-202

やっぱり御宿は海が綺麗ですね♪
らぶちゃん、すっごく楽しそうi-194

今年もよろしくお願いしま~すi-179

| ももまろんママ | 2010/01/05 16:37 | URL | ≫ EDIT

v-22オペラママさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
今年は会うことができますかー? うふふ、うれしーなー♪
並んで写真とりましょうねv-238
お母様鴨川ですか?暖かくてよいところですよね。
らぶ本当に海好きみたいですよ^^


v-22チュンチュルさん
あけましておめでとうございます。
初詣楽しかったですよ。
RUNくんもAZUちゃんもお参りしてみたらいいのに~
本当今年こそ一緒にあそびましょうね。
よろしくお願いします。


v-22ももまろんママさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
御宿の海キレイですよ~。
早く走ってみたくなったでしょう?楽しみですね。
雨が降らないことを祈るばかりです。
ああ、楽しみだな~♪

| らぶまま | 2010/01/05 21:21 | URL |

らぶちゃんままさん こんばんわ♪
レスが終わったところにすみませんっっ。

御宿の海~~~すっごい奇麗ですっ!
その中で弾けるらぶちゃんも可愛い~~~\(*^▽^*)/
もうもう今から新年会(?)が楽しみです。(^-^*)

そして先日もありまとでした♪
お逢いするたびに、らぶちゃん家に引かれっぱなしです~♪
また ぜひご一緒してくださいねっ!

※豹柄タコちゃん わが家にもやってきましたぁ♪\(*^▽^*)/

| ゆみごろう | 2010/01/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆみごろうさん
こんばんは~♪
御宿の海いいですよ~。
おそらく町の方がキレイにお掃除してくれているんでしょうかね。
遊びに来る方もゴミをおいていかないようにしているのかもしれません。
海ではらぶは自由行動!とっても嬉しそうです。
えっこたん海気に入ってくれるかな~?楽しみですね。
おおっヒョウ柄タコさん?!えっこたんは怖がらなかったかしらん。

| らぶまま | 2010/01/05 21:39 | URL |

あけおめざんす。

今更ですが…

明けましておめでとうございます。
(もう何回も言ってるかな。笑)

今年もよろしゅうお願い致します。

そして先日もありがとうございました♪


海で遊ぶらぶちゃんとまま!
なんかとってもキレイで絵になるぅ~
その姿をバシバシ激写してるぱぱさん…
笑。安易に想像出来ます。

やっぱり、GRは海と雪ですな!!

ん?なぬ??
えっこたん、ヒョウ柄タコさんGETした!?

| ALママ | 2010/01/06 19:09 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
あけましておめでとう...(たぶん5回以上言ってるよね)
今年もよろしくねん。

海...いいじゃろ?きれいなんよ~♪
千葉ポのところばっちいからもう入っちゃダメよ。

この日海で戯れてるとき、海の家の跡が舞台のようになっていて、そこで「チッチキチー、チッチキチー」とラップのリズムを刻んでいる男性がいました。
とっても気になって写真撮りたかったんだけど、ぱぱが「気にすんな」っていうのよ。
でもとっても気になったわ、チッチキチーおじさん。

| らぶまま | 2010/01/06 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/221-4ee558f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

