PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気温15℃... 今日はとても暖かでした。

というわけで、久しぶりにやってきました。


�S�[���f�����g���[�o�[「ここ、どーこだ?」

1967.jpg


我が家から車で15分ほどのところにある九十九里(白子~一ッ松)海岸は、砂鉄色した砂浜です。

もう何度も来ていてここが海であることは分かっています。走りたくて仕方がない様子。

�S�[���f�����g���[�o�[「ひゃっほ~」

1977.jpg


走る~

1968.jpg


潮の匂い、海草の匂い... くんくんも忘れません。

1969.jpg


海に入りたくて少しずつ少しずつ波に近づいて行ってしまうので、呼び戻すと...

ちょっと不服そう ���J�b

1970.jpg


ちゃんと戻ってきたので、ご褒美 �n�[�g

1971.jpg


と思ったら、また海へ

1973.jpg


結局、じゃぶじゃぶしちゃいました  冬でも関係ないのね~ ��

1974.jpg


沖に見えるぷかぷか浮かんだサーファーの更に沖に点々と見えるのは...

たくさんの鳥さん �т���� どうやら、魚がたくさんいるようです


また、呼び戻して...

1975.jpg


また、走る...

1976.jpg


冬の海もいいね


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね �n�[�g


↓ぱぱのお誕生日なのに記事にするのを忘れたままに「おいおい」のつっこみボチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


【おまけ】

全国的に有名(だそうな)地元のベーカリーカフェ「78 -naya-�H�p��

実はこの↑海岸のすぐ近くにあります。

今日、初めてパンを買うことができました

天然酵母のパン、スコーン、マフィン... ちょっと温めて...

ぱぱにコーヒーを淹れてもらってランチ~ �R�[�q�[

1980.jpg


タルトやケーキも美味しかった(8/15の記事参照)けれど、パンもかなりグレード高し!!


夏のリゾートシーズンは入ることすらできなかったカフェ... 冬はお休みしているみたい。

来年からは金~月も営業するようです。また行きたいな...

お勧めですよん �n�[�g
スポンサーサイト

| お散歩 | 01:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ、この季節感のないブログが
らぶままさんっぽいのね、よく分かりました!
らぶちゃん、沖の鳥さんをめがけてじゃぶじゃぶ、行っちゃいませんか?
オペラはカモメを追いかけて波を超えて行こうとするのでハラハラします。
足がつかなくなると帰ってきます(笑)

| オペラママ | 2009/12/27 07:33 | URL |

車で15分で海に行けるなんて羨ましい~~
ノーリードも思いきり走り回って、
お水ジャブジャブしたり、
砂ほりほりしたり(らぶちゃんは
やらないかな)最高に楽しいでしょうね~。
今頃誰もいないでしょう!?
気持いいでしょうね~。
メルはお台場のちょろちょろ海しか行った事がありません。
ざぶ~んって大きな波を見せてみたいな。


| モンタ | 2009/12/27 19:47 | URL | ≫ EDIT

らぶちゃんのお家ってすごい海が近かったんですねぇ~
いいなぁうらやましい~
らぶちゃん砂浜ですっごく楽しそうに走ってますねぇ~♪

まだ海に行った事がないハルるん、いつか連れて行ってあげたいなぁ。

ぱぱさんお誕生日だったのね。おめでとうです~

| Tokuまま | 2009/12/27 20:52 | URL |

v-22オペラママさん
らぶは沖のカモメさんには気づいていませんでしたね。
ありんこのようにたくさんいたのに...
らぶはボードを持ったサーファーさんが好きなので(あははっ)
カモメさんには目もくれませんでした。
ただ泳ぎは大好きなので、止めないと入っていきそうな勢いでした。


v-22モンタさん
実は海に近いんですよ~♪
それから、山(低いですが)にも近いんです^^
モンタさん、冬の海に誰もいないというのはハズレですよ。
サーファーというのは真冬でもいるのですよ。しかもすごくたくさん。
この日も駐車スペースに20~30台の車が止まっていました。
おそらくほとんどがサーファーです。
サーファーのじゃまにならないところで、こそっと遊んでみました。
海にくるとらぶはとってもうれしそうです。
あ、らぶは砂ほりほりはしませんよ。ソファを掘ります(笑)


v-22Tokuままさん
え、ハルるん海行ったことないの?
この時期だと寒いけど、外房は4月下旬くらいからならぜんぜんOKですよ。
浜を走るくらいなら今でもOK!飼い主が寒いですけどね。
遊びにおいでよ~♪

ぱぱは、おじいへのカウントダウンが始まりました。むふふっ

| らぶまま | 2009/12/27 21:55 | URL |

パパさん お誕生日おめでとうございますv-300
あしたは祝ブログですか?

いいねぇ 冬の海。
いってみたいなぁ~って思いました。
お天気がいいとこんなにも素敵なんですね。
どうも、冬の海っていうと
演歌のバックで出てきそうな ザッパーンっていうのを想像しちゃいますが・・・

来年近いうちに行ってみたいと思ったわたしです。
(手があるうちに行かなきゃね!)

| ハッチ | 2009/12/28 05:15 | URL |

おー!もしかして下見ですか??
ずずーっと行きたいと思ってるあのお店。
今からすんごく楽しみにしておりますi-194

そういえば、久しく海に行ってないことに気づきました(泣)
パパが初心者サーファーなので、多い時は毎週海へ行くんです(あ、言ったことあるかもi-202
青い海、青い空…大掃除なんてほったらかして行ってしまいたーいi-184

走るらぶちゃん、とっても素敵i-233

| ももまろんママ | 2009/12/28 20:16 | URL | ≫ EDIT

おうちでのばのばらぶちゃんとはまた別の顔でひゃっほ~楽しそう♪
ほんと、車で15分で海はうらやましい限りです。
海の近い子とそうじゃない子って、ちょっと違うカンジじゃないですか?
なんかデッカく育ちそう(実サイズじゃなくてね)。
きなこはザッバーンがからきしダメなの~(汗)

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
そういえば、らぶ家はアルコールはいける方でしたっけ?
我が家はクリスマスもシュワッとしたジュースです。

| きなママ | 2009/12/28 21:39 | URL |

v-22ハッチさん
九十九里は、岩岩の海岸にざっぱーんな雰囲気はまるでなく、遠浅で、一松からなら台東(御宿の手前)の岬が見えたりします。
灰色の砂浜にビニル袋に入れた磁石をくぐらせると、砂鉄がたくさんついてきます。ずっしり重い砂で足腰の鍛錬にはもってこいです。
やっぱりここでは(できれば剣道着で)走らないといけません。
さあ、一緒に走りましょう!!

ぱぱの誕生日? ありがとうございます。
えーっと、えーっと、確かピザ頼んで食べました~♪


v-22ももまろんママさん
あは~っ^^ ばれちゃいました?
実は駐車場とか、サーファーの人数とかを確認しに、一松海岸と中里海岸を下見してきました。
この二つの海岸は入り口が大きくて見つけやすいのと、駐車スペースが広いので見に行ってきましたよ。
暖かかったせいかサーファーはかなりいましたね。
サーファーさんの邪魔にならないように、ちょっと外れたところで遊びましたよ。
お天気よくなるといいね~♪パパさんは波に乗っちゃう?


v-22きなママさん
あら~、きなちゃん、ざっぱーんダメなの? 意外だわ。
九十九里は遠浅で足下じわじわって感じだから、波に慣れるのにちょうどいいかも...
らぶなんて小さいときから、ぜんぜん平気なの。
ず家のくまちゃんなんてお散歩デビューが海よ!
のんちゃんがお風呂のように海に漬かってるから、何の抵抗もなく入っていってました。
なにも分からないときに入っちゃえば平気なのかもしれません。

ぱぱの誕生日... ありがとうございます。ぴんくおじいちゃんですね。
アルコール? 私はアレルギーなのでNGです。
ぱぱは飲めますけど普段は飲みません。
「飲みたい」って言ってるの聞いたことないです。
忘年会くらいでしか飲んでないんじゃないかな?
私につきあって遠慮しているのかも~。
それより、ぱぱは甘いものが好き。コーラも好きですよ。

| らぶまま | 2009/12/28 22:39 | URL |

うちのゆりは海など見たこともありません。

らぶちゃん羨ましいです。
それにスタイルいいし・・・

ゆりはほとんどドッグフードしか食べていないのに、太り気味。 運動不足なんですよね~~
らぶちゃんの環境いいですねv-238

| ゆかどん | 2009/12/29 09:31 | URL |

v-22ゆかどんさん
ゆりちゃんは、海行ったこと無いんですか?
それは残念ですね。もし海に行ったらきっととっても喜びますよ。
海で一緒に遊べたらいいですね~♪

らぶ スタイルいいですか~?
結構体高があるんですよ。体重も32kgくらいあります。
りんごが大好きで間食が多いんですね。
ドライフードはカロリー高いから、
10粒でも調節すると体重変わるかもしれませんよ。

| らぶまま | 2009/12/30 09:11 | URL |

こんにちはー

出遅れ@ALママでやんす。
会社お休みに入ったのに、何故忙しい!?
なんでなんでー!?

らぶちゃん、海似合う!
本当に楽しそうに走るんですね♪
ALも是非ご一緒したいわぁ~
楽しみだなぁ~

AL家、本日夜中出発で山形です。
らぶ家の皆様、よいお年をv-238
来年も宜しくお願い致します。

| ALママ | 2009/12/30 16:00 | URL | ≫ EDIT

らぶ家の皆さん!
今年はケニたんの応援に来て下さり
らぶちゃんにも会う事が出来とっても嬉しく
ありがたかった我が家です。
本当に有難うございました!
来年もアンケニともども宜しくお願いします
らぶ家の皆さんどうぞ良いお年をお迎えください。

| アンケニママ | 2009/12/30 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~ はじめまして
11月 チェルシーガーデンさんで お会いいたしました
英ゴル・ケリーの母です

先日ミクシーのコミュで らぶちゃん発見!!
嬉しくて 遊びに来ちゃいました。
楽しいおしゃべりのひと時 ありがとうございました。

海遊び いいですね~
ケリーはお水大好きなので きっと まっすぐ海に向かって走り 飛び込んじゃうだろうな~
でも 連れて行ってあげたいなぁ と思うケリママでした。
 
 

| メルケリママ | 2009/12/31 14:38 | URL |

やっぱりゴルは冬でも関係ないんですね(笑)
けんしろうも海に行ったら絶対入ると思います

ぱぱにべったりならぶちゃんとらぶちゃんにゾッコンなぱぱ
そして明るくて楽しいらぶまま
もっともっと一緒に遊びに行きましょうね~☆

来年もよろしくお願いします

| しーこ | 2009/12/31 20:51 | URL |

v-22ALママさん
今頃はもう山形に着いたかな~嫁業がんばって~♪
今年は本当にありがとうございました。
ALくん山形のお家でお部屋解禁になるといいね。
そとは雪で玄関じゃ寒いもんね~。
年明けは雪ん子ALくんのレポート楽しみにしてます。
本当、ありがとうね~♪


v-22アンケニママさん
こちらこそ、ありがとうございました。
ケニたんの才能のすばらしさとっても感激しました。
嬉しいおまけは、ケニたんの大会が千葉で多いので、応援に行くたびにお友達ができて、お友達の輪が広がったことでしょうか。
本当に本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。


v-22メルケリママさん
あ~っ!ケリーちゃんママさん~♪
本当にうれしいですね。
もしかしたら、あのとき限りだったかもしれなかったのに、こうしてまたお会いできるなんて、とーっても嬉しいです。ミクシィ入ってよかったデス。
ゴールデンは海大好きですよね。
らぶは「何か投げて~」って顔してます。
夏はいいけど、冬はぱぱままがついてけないです。
また、お会いできるといいですね。よろしくお願いします。

| らぶまま | 2009/12/31 21:08 | URL |

v-22しーこさん
たった2行で我が家を端的に表現したしーこさんに脱帽です。
しーこさん(いや、けんしろうくんかな?)冬の海行きたいですか?
海に入られるとちょっと困るけど、冬の砂浜走って青春しませんか?
もし興味があったら、このブログの右側にあるメールフォームに連絡くださーい。
来年もよろしくお願いします。来年はしーこさんの美声をもっとききたいですっ v-265

| らぶまま | 2009/12/31 21:51 | URL |

遅くなりましたがぱぱさんお誕生日おめでとうございますv-300

それにしてもらぶちゃん海がお似合いです!!
とっても気持ちよさそうに走ってますね♪
わたしの知っているらぶちゃんよりアクティブに見えますi-278
きっと芝生より砂浜が好きなんですね~

今年も残すところあとわずかですね。
らぶ家のみなさまとお知り合いになれて本当に嬉しかったですi-175
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
来年もいっぱい遊んでくださいね♪
2010年がらぶ家のみなさんにとって幸せいっぱいの年になりますように…
よいお年をお迎え下さいねi-178

| のん | 2009/12/31 23:13 | URL | ≫ EDIT

v-22のんちゃん
ぱぱの誕生日...ありがとうございます。
誕生日は年末のどさくさに紛れて、ピザでお茶を濁し、ちょっとテキトーにやり過ごしてしまいました^^
らぶは本当に海大好きです。海の匂いを嗅ぐとアクティブらぶになります。
元旦早々海に行っちゃいましたよ。
今年もよろしくお願いします。また一緒に遊びましょう。

| らぶまま | 2010/01/01 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/218-1a821eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

