PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K's Dog Public

さて、前回のつづき...

ドッグランの後は、ゆみごろうさんが懇意にされている「K's Dog Public」へ行きました。

セルフシャンプーのできるトリミングコーナー、たくさんのかわいいわんこグッズ・フード&おやつ、そしてカフェと長居したくなる雰囲気満点でした。

1876.jpg
(室内奥のカフェ側から入り口に向かって撮影。左側緑の扉がトリミングコーナー)


ランチメニューから好きなものを注文して、しばしパパママはわんこ話に夢中....

1869.jpg
(テーブルの上におかれた小さくてシックなクリスマスツリー)


甘えん坊のエフィくんがだっこされてました。

1874.jpg


まろんちゃんはALママさんのひざの上で うとうと...

1875.jpg

このとき、ぷりんたん、くまちゃんもテーブル下でお昼寝してました。

たくさん遊んで、疲れたら眠る。なんかパピってかわいいです。



さあ、お待ちかねランチの登場です~♪

「オムハヤシライス」チキンライスの上にふあふあ卵とハヤシ

1877.jpg
↑ぱぱのオーダー(他2名がオーダー)


「K's風 タコライス」ピリ辛ボリュームたっぶり(ずっちゃん、タコjumee��saying1は入っていませんよ)

1878.jpg
↑ままのオーダー(他5名がオーダー)


ランチにはサラダ、スープ、飲み物、デザートがついてました。

のんとらくま母が食べていたクラブハウスサンドも美味しそうだったな~ �N���u�T���h


食後は、エフィくんのお友達の小春ちゃんが来たりして、ゴル率の高いお店になりました。

エフィくんと小春ちゃんのガウガウ~

1879.jpg

小春ちゃんの肘当ては... なんと「便座カバー」をリメイクしたもの!とてもそんな風に見えませんでした。


美形のゴル兄弟も登場!

1886.jpg

ゴルゴル祭り楽しいね。



さあ、この日の本当の目的。

ひっぱり癖を直すためのリードを買って、ゆみごろうさんに使い方を教えてもらうこと...です。

この日は、ALくんととらちゃんがロープ状のリードをご購入~♪

お店の入り口付近で使い方を少し練習しました。

1882.jpg

お店にはリードや首輪以外にも、気になるグッズがたくさんありました。


らぶが自らオスワリ(いい子をアピール)しておねだりしているのは...

1880.jpg


これ↓ ヒョウ柄のタコちゃん ����

1885.jpg

ままも楽しそうなおもちゃだとは思うんだけどね...


あっという間に日が暮れて、そろそろお別れ... 久しぶりのお出かけとっても楽しかったです。

一緒に遊んでくださった皆さんありがとうございました~♪



今日もあいにきてくれてありがとう。またきてね �n�[�g


↓ヒョウ柄のタコちゃんが忘れられない ままに「ええっ?」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 02:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶちゃんとAL君のペーアールック可愛い~~
なんかラブラブな2人なんじゃないのぉ~v-238
まろん会でお会いしたお友達がいっぱい。
可愛い子揃いだわ~。
カフェもあって可愛いグッズもいっぱい楽しそうなお店ねー
らぶままさん地方はいっぱいいいお店があっていいな~。




| モンタ | 2009/12/16 22:33 | URL | ≫ EDIT

いろんな物やオモチャがたくさんで目移りしそうですね♪
ひょう柄のタコちゃんもなかなかです(笑)

ひっぱり癖なおすリード、買ったんですかぁ~?
使い心地どうか教えて欲しいです!

ゴルゴル祭りで楽しそう~♪

| Tokuまま | 2009/12/16 22:46 | URL |

ヒョウ柄のタコちゃん、買わなかったんですか??
あら~、私だったらおねだりされなくても即買いだわ!
でもタコ柄のヒョウだったらやめとくわ。

ひっぱり癖を直すリード・・・どんなんです?

| オペラママ | 2009/12/16 23:37 | URL |

v-22モンタさん
そうなんんです。最初拒絶気味(笑)だったAL君のことを
やっとお友達だとわかってきたようで、最近仲良し感がでてきた二人です。
K'sさんは、トリミングをしてもらいながら、飼い主はカフェでランチしならがら待つこともできるし、可愛いグッズがたくさんあってステキなお店です。
お店の方もたのしい方々でしたよ。うふふ。
意外と近いので、また行ってみようと思っています。


v-22Tokuままさん
やっぱりそう思います?
ヒョウ柄のタコさん買えばよかったかな...
週末買いにいこうかな...

引っぱり癖を直すリードは...
首輪~リードが1本ロープで「の」の字になっているものでした。
練習しているところを一緒にみていたのですが、わんちゃんが引っ張ったときにリードをつんと軽く短く引いて「だめ」の合図をおくるということでした。
その合図が伝わりやすくできているのだと思います。
首輪はあごから耳後ろにかけていましたね。
うちは買わなかったので、使用感は写真付きでAL家とず家に書いてもらいましょう。


v-22オペラママさん
そうですよね、やっぱり。買えばよかったわタコさん。
今頃になって気になってるんですよ。週末買いにいこうと思います。

タコ柄のヒョウ? 買う人いるかもしれませんよ。

ひっぱり癖を直すリード...興味あります?
うちは買ってないので写真でお見せできないのですが、「の」の字のロープ状のものでした。
あごから耳後ろに首輪部分をかけて使うらしいです。
ひっぱったとき、リードをつんと軽く短く引いて「だめ」の合図を送るということでした。
うちでは特別なリードは使っていませんが、つんの合図については同様に前から実践していたので、一般的によいとされているやり方なのだな~と思いながら見ていましたよ。
詳細は、AL家とず家にレポートしてもらいましょう。

| らぶまま | 2009/12/17 03:33 | URL |

あぁ~、オムライス好きとしてはこのとろとろオムハヤシは
見ているだけでしあわせ気分です…i-233
この前代々木公園に行って以来けんしろうを走り回らせてないので
どこかにお出かけしたい気分ですー。

引っ張りグセ、3歳になった今でもまだちょっと悩むところです…。
ぐいぐい引っ張ることはそこまでなくなりましたが
やっぱり前を歩いて少し引っ張るんですよねi-201
チョークチェーン持ってますが、耳のすぐ後ろの位置を維持するのがうまくいきませんねぇ。
歩いてると喉元に下がってきちゃうi-195
もう3歳なのでこっちが気合い入れてちゃんと教えればなんとかなるかなー。
飛び付きグセと引っ張りグセを直すのが当面の目標です!!

ALくんとおそろい、ステキ~i-189

| しーこ | 2009/12/17 10:40 | URL |

なーぬぅ~!?

タコ柄のヒョウ、ヒョウ柄のタコ、
週末にGETするのー!?
確かに、確かにあのアイテムは魅力的だったけど、
本当に買うの!?
ホントー!?
かなり大きかったですよねぇ。
いくらでしたっけ?結構高かったような……笑

ぱぱさん、ちゃんとポイントポイントの写真を撮っているんですね!
とっても状況がつかみやすくて、ナイスで~す。(テニス部風)
ままさんがフライングしちゃったタコライス、
大丈夫。バレてませんよ!笑

らぶちゃんと、遊べる様になってきて、ルンルンのALです。
又遊んでくださいねー♪

| ALママ | 2009/12/17 15:52 | URL | ≫ EDIT

ほんとの目的はここでランチ&おしゃべりだったのね。
最近オムライス食べてないわ、おいちそ~。
コレステロールが気になるお方がいるので、卵料理はあんまりすないんだぁ。

ぬいぐるみを大事に遊ぶらぶちゃんなら、ヒョウ柄タコさん買ってもらえるね。
なが~いタコ足にからまれるらぶちゃんが見たい♪

引張り防止リードってどんなん?と思ったら、首輪と一体型なんですね。
お友達と情報交換していい子を目指すのはとってもいい事だよね。
きなこも頑張ろう!

| きなママ | 2009/12/17 20:33 | URL |

らぶちゃんままさん こんばんわ♪\(*^▽^*)/
先日はありまとでしたぁぁ♪

ぷぷぷっ(*≧m≦*)
ままさん あのタコちゃん気に入っていたのねっ!
週末(土曜日は確実)は私もまたケイズさんにおります~。
もしもしお逢い出来れば嬉しいなぁ♪
例の物もお渡ししたいので~(^-^*)
(日曜日だったらお時間をお知らせくだされば駆け付けます~♪)

らぶちゃん♪ またえっことも遊んでやってね~♪

| ゆみごろう | 2009/12/17 21:31 | URL | ≫ EDIT

v-22しーこさん
チョークチェーンはゆるいから首もとまで下がっちゃいますけど、この「の」の字ロープはストッパーがついていて、耳うしろにとどまってましたよ。
ここのお店には色種類もたくさんあって、みんな選ぶのに迷ってました。
けんけんもちょっとひっぱり気味なんですね。
つんですよ。つん。頑張れ、けんけん~♪


v-22ALママさん
買いに行くよ~。
千葉に買い物に行きたいので途中でよろっかなと思います。
確かに若干高かったですが、ままが欲しいのだっ!買うのだ。 
写真? ぱぱの写真使って書く方が大変なのよ。
店内ももっと撮ってほしかったのに、全然撮ってないし。
最後の写真は最初の写真のトリミングよっ。

写真はやっぱりAL君が後ろだね^^
また一緒にあそうぼうね。ロコロコ新年会やろうね。

あ、みんなが例のリードに興味ありありなので、レポートよろちくね。


v-22きなママさん
うちも同じですよ~。
ぱぱが食べないと好きなモノでも食べなくなりますよね。
ぱぱはコレステ多めなのに卵星人なので、一日一個と決めてます。

そうなんですよ。
大きいぬいぐるみを壊さなくなったんですよ。
2歳ですからね。それくらい分かってもらわないとね。
イケぞう♂、モンキーちゃんどちらも仲良く遊んでマス。
ああ、早くヒョウ柄のタコをらぶにまきまきしたいわ~♪

| らぶまま | 2009/12/17 21:59 | URL |

v-22ゆみごろうさん
タコちゃん、らぶも飛びつきそうないきおいでしたが、私も気に入っちゃいまして...^^
土曜日のお昼頃にケイズさんに寄ろうと思ってます。
うふふ。またゆみごろうさんに会えちゃうんですね。楽しみです♪

こちらこそです。
えっこたん、またらぶと遊んでね。

| らぶまま | 2009/12/17 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/213-641cbe06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

