PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CHELSEA'S GARDEN CAFE

11月21日土曜日 軽井沢旅行の最終日です。


おはよう、らぶ。眠そうだね。

1582.jpg


と思ったら、なんと3日目にして、部屋で初めてののばのば~

この部屋にやっと慣れてきたのだと思うと帰るのが少し惜しい気もしました。

1583.jpg


さあ、朝食です。

前日の朝食のとき、雑炊が入っていたお鍋にお味噌汁が入ってやってきました(笑)

1584.jpg


この日は焼いたベーコン、温泉卵がありました。ヨーグルトに入ったフルーツも微妙に違います。

1585.jpg


朝食後は、デッキやランにでてお友達とチェックアウトまで遊びました。

でも、ぱぱがフレンチブルの大吉くんとらぶが遊んでいる写真を取り忘れちゃって...

1586.jpg


�S�[���f�����g���[�o�[「カーロさん、ありがとう。らぶはお家に帰るよ」

1587.jpg


お世話になった「カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ」とスタッフのお姉さんにお別れをして、車に乗り込みました。


後は帰るだけ? いえいえ楽しいことはまだまだ続きました。



まずは、ハルニレテラスへ。

前日チェックしておいた「菓子処 和泉屋 傳兵衛」で長野の野菜を使ったお菓子をお土産に買いました。

それから、同じくハルニレテラスにある「ベーカリー&レストラン 沢村」で明日の朝、家で食べるためのパンを買いました。

どちらも、とーっても美味しいんですよ(お土産の紹介はまた後日)。



次に向かったのは... ハルニレテラスから車で数分。

黒と白のモダンな外観が特徴的な、Dog Goods Shop「Qun Qun

1588.jpg

可愛らしいドッグウエアや小物、アンティーク絵本などが、こぢんまりとした店内にたくさん並んでいました。

カフェもやっていて、店内にカウンター席、表にはテラス席もありました。もちろん、わんこOKです

1589.jpg


ままがお店の方(とても素敵な女性です)と話している間、らぶは「Qun Qun」の看板犬りんごちゃんを見つけました。

りんごちゃんは、オールド・イングリッシュ・シープドッグの女の子。

1590.jpg


「あそぼーよ

1591.jpg


お店の横にある傾斜のあるドッグランに入らせてもらい、一緒に遊ぶことにしました。

1592.jpg
↑りんごちゃんと駆け回る らぶ。なんと体重が同じでした。


ベンチやパラソルがあって、とてもきれいにされているランでした。しかも、お買い物したりカフェを利用するとドッグランは無料なんです。

1593.jpg
↑りんごちゃんのボールを自分の物のように確保。


同じ体重と聞いては、お肉チェックをしないわけにはいきません。

1595.jpg
↑どれどれ~、むにゅむにゅ~


「Qun Qun」さんでお昼まで遊びました。りんごちゃん、らぶと遊んでくれてありがとね~。

1594.jpg

そうそう「Qun Qun」は11月25日で年内の営業を終了するそうです。


今回の旅、最後のランチになったのは、出発前から予約していた「CHELSEA'S GARDEN CAFE」。

ネットで軽井沢情報を検索していたら、どなたかのブログで紹介されていて、とても気になった中軽井沢のカフェです。

予約のときのママさんとのメールのやりとりで、ママさんの気遣いに、このお店はきっと素敵に違いないと直感しました。

1596.jpg


では、オーダーしたランチのご紹介~

エスニックカレーのランチプレート。

ココナッツの風味がほどよくてかなりスパイシー。とっても美味しかったです。

1597.jpg
↑ぱぱのオーダー


野菜のキッシュのランチプレート。

お野菜たっぷりのキッシュがとっても美味しかった~。こういうお料理がさらっとできるようになりたいな~と思う素敵なランチでした。

1599.jpg

1598.jpg


ランチにはコーヒーとデザートがついてます。

1600.jpg

食事は野菜が新鮮でボリュームもあって美味しくて、ぱぱもままも大満足でした。


このお店は外階段で2階に上がったところに入り口があります。店内からテラス席へ出て、テラスからお庭にでることができます。

1601.jpg


お庭からテラス席を見たところ。

1602.jpg


ここで、嬉しい出会いがありました。

宿泊したカーロ軽井沢のお近くにお住まいのご夫婦と愛犬の英ゴル ケリーちゃん(5歳)。

1606.jpg
↑ケリーちゃん(左)、らぶ(右)


とても素敵なご夫婦で英ゴルの話やカーロのお話をたくさんさせていただきました。

1630.jpg


そして、その日の朝、宿で一緒に遊んでくれたフレンチブルの大吉くんが偶然一緒になりました �A�b�v���[�h�t�@�C��

1608.jpg

なでなでされるのが大好きな大吉くん。大人しくてカフェでもいい子にしてました。


ミニチュアシュナウザーの(あれ、お名前わすれちゃった)くん(6ヶ月)。コートが美しくてお洋服のコーデもばっちりでした。

1607.jpg


そして看板犬のハリーくん。

お店の名前になっているゴールデンのチェルシーちゃんはお姉ちゃんなのですが、ケガでお店には出ていませんでした。それが寂しいのか、ずっときゅんきゅんしてました。

1629.jpg

がんばれ、チェルシーちゃん&ハリーくんっ。


店内ではドッググッズや可愛い雑貨なども販売されていました。

らぶが気に入っていた「Qun Qun」のりんごちゃんのと同じボールがあったので、この旅行でいい子にできたご褒美として買ってあげることにしました。

1603.jpg

1605.jpg


ママさんの明るくて可愛らしい人柄もあって、ついつい長居したくなるアットホームな雰囲気のカフェで、とっても楽しかったです。


そうそう、席の予約と一緒にお願いしておいたアップルパイ(1ホール)がありました。焼いた翌日翌々日のほうが味が馴染んで美味しいという噂のアップルパイ...テイクアウトでお家に持って帰りました。



�S�[���f�����g���[�o�[「楽しかったー」

1613.jpg


さあ、千葉に帰ろう。

というわけで、まだ続きます(汗)



今日もおつきあいありがとうございました。またきてね �n�[�g


↓どこまで引っ張るつもりなのか自分でもわからないままに「ほどほどにね」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| お泊まり | 03:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~
今日の最終日の内容も盛りだくさんですね。
りんごちゃん、カワイイ♪
オールド・イングリッシュ・シープドッグの歩き方ってワッホワッホ?って感じに歩くのでカワイイですよね。大きな歩くぬいぐるみみたいで。
らぶちゃんのピンクのお洋服、色白らぶちゃんに似合っていて素敵です。
続編楽しみにしています。
p.s 昨日のらぶままさんのコメントのお答えですが、はい、下っ端のシェフです♪まだまだ修行中。

| Nonnie | 2009/11/26 08:49 | URL |

どうもおひさしぶりですぅ(汗)
連休はさむとどうもPCを開くことが減ってしまうしーこです(笑)

いままとめて軽井沢旅行記を読みました。
とっても素敵な旅行ですね~i-189
らぶ家ならではのオシャレ感たっぷりです☆
うちはどうやってもおされなカンジは無理なので(特にこーちゃんが…i-229
とってもうらやましいです♪♪
おいしいものいっぱい、楽しいこといっぱい。
らぶちゃんも満足だったんだろうなi-228
つづきも楽しみにしてま~す!

| しーこ | 2009/11/26 12:52 | URL |

最終日にとうとうでましたね!
らぶちゃんの「のばのば~」
旅先でのばのばするなんて
相当リラックスできる宿だったのね♪
それにしても、まるで外国にでも行ったかのような
ずーっとオシャレな感じのお食事でしたね!

軽井沢ならではの旅行。
らぶちゃんもしっかり楽しんできたみたいですね!

| Tokuまま | 2009/11/26 22:41 | URL |

v-22Nonnieさん
りんごちゃんはすごくきれいなコートでした。
おいしいものよりお友達と遊ぶ方が好きなんだそうです。
そうそう、ワッホワッホって感じに歩きますよね^^
お店の奥にはりんごちゃんのお兄ちゃんのシープドッグがいたんですが、高齢ということでお家の中にいました。

ピンクの服みなさんに好評なんです。たくさん着ているので洗いすぎでくたっとなってきました。


v-22しーこさん
お久しぶりでーす。ゆっくりお休みできましたかぁ?
お、おしゃれですか? そんなことないですよぉ(照)
のんびりゆったりの旅行になりました。夕方からの気温が低いので、遅くまで宿のランでたくさん遊べなかったのが心残りです。
今度また軽井沢にくることがあったら、夏か初秋くらいがいいな~と思いました。


v-22Tokuままさん
のばのばしないな~って思ってたんです。
どこでくつろいでいいのか分からなかったみたいです。
ドッグベッドとかいつも使っているもの(かなり大きいけど)を持っていった方がよかったかな~とも思います。

本当に食事は(特にランチのお店選びは)正解でした。
らぶも比較的いい子にできたし、よい旅行になりました。
でも、らぶ最後にとっても怖い思いをしたんです。
それは... 次回のお楽しみ~デス。

| らぶまま | 2009/11/27 07:23 | URL |

とっても内容の濃い楽しい旅でしたねぇ(って、まだ続いてるけど)。
旅先で出会った方達と何気なくお話して楽しめるらぶ家は素敵なご家族です。

らぶちゃん、3日目にしてのばのば♪
きなこも今のお家が3軒目ですが、割とすぐに順応する方です。
お泊りでも「トイレはここです」と言えば「あー、そうですか」ってカンジ。
飼い主変わってもすぐに慣れそう(涙)

和朝食も元気が出そうだし、プレートランチも色々盛りでいいな~。
ママさんの事前リサーチあってこその充実した3日間でしたね(まだ終わってないけど)。

ケリーちゃん、きなこの親戚さんに似てるわ。

| きなママ | 2009/11/27 09:57 | URL |

v-22きなママさん
きなちゃんトイレがすぐに覚えられるんですね。かしこね~。
らぶはトイレにもこだわりがあるようで(ホントか?)

本当に内容が濃過ぎて(長いぞ~)飽きちゃっいますよね(汗)
でも軽井沢旅行最終回はおまけ付きなので、是非読んでね。

ケリーちゃんの出身詳しいことはわかりませんが、お里は京都のブリーダーさんだそうです。
ケリーちゃんの産みのママは千葉・船橋に住んでいるそうですよ。

| らぶまま | 2009/11/27 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/206-103373a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

