PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星野エリア

11月20日金曜日 朝靄でスタートした旅の二日目です。

今回の旅のテーマは「中軽井沢」。中軽井沢と呼ばれている宿周辺のエリアを楽しもうと思っていました。

アウトレットで買い物三昧、旧軽銀座を歩くっていう、いわゆる軽井沢定番スタイルはなしと決めていました。

もちろん北軽井沢は別の場所と思って足を伸ばしませんでした。

さて、この日も寒い朝だったのでお風呂で温まってから朝食。意外なことに和食でした。

雑炊と白飯好きな方を選べます。

↑白飯はジャーに備え付けてあるので自由にとることができました。

このお膳がひとり分。

ぱぱはご飯のおかわりをしたにも関わらず「足らない」って言ってました。味は美味しいんですけどね(笑)

ロビーに飾られたシックなクリスマスツリー。

1531.<br />jpg

ロビーにあるエスプレッソマシン。何度も利用しました(笑)

あ、もちろん紅茶もありますよ。

朝食後、お庭の散策して...

さあ、でかけましょう。

宿から車で10分足らずで到着~。

ここはどこかな?

渓流沿いに広いデッキ... センスのよいお店が並ぶここは?

そう、今年夏「星野エリア」にオープンしたばかりの「ハルニレテラス」です。

わんこ連れの方もたくさんいました。

天気は晴れ。風もなかったので、渓流の冷たい空気がすっきり気持ちよかったです。

やたらと川に入りたがる困ったちゃんがいましたが...(笑)

�S�[���f�����g���[�o�[「まま、じゃぶじゃぶしてもいい?」

ハルニレテラスを南から北に歩を進めると、同じ星野エリアに「トンボの湯」という日帰り温泉があります。

その近くで、らぶ初めての雪体験!!

前晩、雪が降ったようで、デッキの陰になったところに少しだけ雪が残っていました。

�S�[���f�����g���[�o�[「これ、なんだー?」

興味津々。前脚で雪をいたずらして楽しそう。冬の旅行で雪をみたらどんな反応するだろうと私たちも楽しみになりました。

10時過ぎからお昼まで、ウィンドウショッピングと散策を楽しんだら、少しお腹も減ってきました。

ハルニレテラスのレストランやカフェのほとんどはテラス席OK。でも今回は店内わんこOKのお店でランチをしようと決めていたので、ここでは食べません。

そこで選んだのが「村民食堂」というお店。「ハルニレテラス」と「トンボの湯」の間にあります(星野エリアマップを参照ください)。

(1)テーブルの下に静かにしていられること。
 (2)店内で食べ物を与えないこと(犬用フードもNG)。
 (3)飼い主のひざの上に乗らないこと。

これが守れるわんこなら入店OKなのです。というわけで入店~♪

1日50食限定「村民定食」。

信州野菜と三元豚たっぷりのボリューム満点のせいろ蒸し。ご飯はキノコのおこわです。

たれは、ポン酢、ごまだれ、みそだれの3つ。どれもとっても品のよい味でした。

↑ぱぱのオーダー

こちらは「信州定食」。信州野菜のてんぷら、信州そば、食べ応え満点です。

↑ままのオーダー

どちらも少しずつ食べたかったので、半分くらいたべたところで、ぱぱままお膳を交換しました~。

どちらも、すごーく美味しかったです。

私たちが食べている間、らぶ とても静かにしていました。ちょっと成長したなと思った瞬間でした。

ランチの後は、

ずっとリードに繋がれたままでは、らぶのストレスも溜まるだろうと来てみたのは、浅間山の景色もきれいな「湯川ふるさと公園」。

実はここドッグランがあります。とてもきれいにしてあるのになんと無料!

忘れ物のボールが人の手の届く木の股にのっけてくれてありました。たぶん管理してる方がやってくれているのでしょう。たくさんありました^^。

木にひっかかったボールをくま手でとろうとした形跡も発見しました。

らぶしかいないと思っていたら、小型犬用エリアで遊んでいたトイプードルのレイくん(1歳)。

ふたりが一緒に遊びたがったので、大型犬用エリアにきてもらいました。

レイくんのボールで一緒にあそびました。

そこにやってきたトイプードルのリンちゃん(1歳)も一緒に。

わちゃわちゃ絡まって遊ぶわけではないけれど、らぶ楽しそうでした。

レイくん、リンちゃん一緒に遊んでくれてありがとう。レイくんのおじさんもありがとう。

宿へ戻る途中「プリン専門店 スイーツ ランベルセ」へ立ち寄り、今日の3時のおやつを買いました。

「スイーツ ランベルセ」は店舗が移転(旧店舗は予約の人が受け取りするのみ)して、千ヶ滝温泉の敷地内にありましたよ。

エスプレッソマシンでコーヒーを淹れ、きれいに掃除された部屋に持ち込んでプリン大会です。

プリン大会~♪

甘すぎず~なめらかで~ 美味でございますぅ♪ �Ղ�񂿂��

日が暮れるまでもう少しあるので、お庭で遊びました。

まだ少しだけお庭には紅葉が残っていました �g�t�������~�W�o�t�E�̗t02�i�����w�i�t���j ��SbWebs��

木の枝を高いところに乗っけたら、一生懸命取ろうとしてました。

楽しいね �n�[�g

さあ、二日目の夕食はどんなだろう。つづく

今日も長らくおつきあいいただきありがとうございました。

今日もきてくれてありがとう。またきてね �n�[�g

↓プリンを買いすぎて半分は冷蔵庫にしまうことになったままに「何考えてんだ?」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| お泊まり | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか素敵な旅ですね。v-273
のんびりして、美味しい空気と美味しいご飯をたべて。景色もとてもきれい。v-34目の保養になります。
続きを楽しみにしています。v-238

| Nonnie | 2009/11/24 01:38 | URL |

わぁ♪しっとりしてて素敵な大人の旅ですねe-267
村民食堂のお食事も私好みです。
うん、雪とっても楽しみですねe-191

エスプレッソマシン、私も何度も利用すると思ふ♪
なんてったってコーヒー党ですから(でへ)
プリン大会、私も参加したかったです。

お山の写真、とっても綺麗~!
お帽子かぶってるらぶちゃんの写真も好きです。

あ~やっぱりらぶちゃんが着てると可愛いなぁe-266
もも似合うかなぁ。若干ジクジョだし…(汗)
でも、らぶちゃんとオソロだも~ん♪
今週中には届くかなぁ~。
え!きなこもなんですね!
「らぶきなもも」でCDデビューとかできちゃいそうe-343

| ももまろんママ | 2009/11/24 07:36 | URL | ≫ EDIT

すてき・・・・
すべて素敵なんですが
何より素敵なのが
らぶちゃんのお利口さ。

オペラさんにそっくりなのに
なんでこんなに態度が違うのかしら。
オペラさん、いつも行くランのおじちゃんに
「オペラほど吠えるゴールデンは初めてだ」と
言われました(泣)。

らぶちゃんのように
お食事中もじっとしていられて
お友達ともちゃんと遊べるならば
どこへ行っても楽しめますね・・・うらやますぃです。

| オペラママ | 2009/11/24 08:54 | URL |

お久しぶりのコメントになってしまいましたv-12
私の悪い癖で【PC触らない週間】に入っておりました。

旅行記まとめて一気読みさせて頂きました(*´∇`*)
軽井沢には行った事がないんですが興味津々です!!
なんだかワンコ連れには優しい街のようですねv-22

お宿も素敵です~v-238
うちのパパも料理は量が重要!タイプなので
らぶぱぱさんと同じように「足りない…」というと思います(笑)

お風呂も素敵だし良い所ですね~。
料理はほら…
あちこちでなんか食べてきてるだろうっていう
配慮って事にしておきましょうv-8

| bonmaman | 2009/11/24 10:33 | URL | ≫ EDIT

旅行に行ってこられたんですね
軽井沢か~いいところですよね
もう雪が降っているんだ~
美味しそうなご飯やおやついいですね
らぶちゃんも遊んで楽しそうです

ブログの引越しをしました
新しいブログ
これからもよろしくお願いします

| チュンチュル | 2009/11/24 17:16 | URL |

とても素敵なホテルにお泊まりしたんですね!
専用ランが付いてるのはいいですよ~

ハルニレテラスに行ったのね・・・
我が家はイタリアンでしたが和食も美味しそうですね~
プリン大会いいな~すご~く食べた~い!

| アンケニママ | 2009/11/24 21:08 | URL | ≫ EDIT

v-22Nonnieさん
いつもそうなのですが、泊まった宿の周辺を歩いたり、近場によいところを探すのが好きなんですね。さあ、次は夕飯ですよ。

v-22ももまろんママさん
エスプレッソマシンって、エスプレッソからレギュラーコーヒー、アメリカンまで淹れられるんですね。便利な機械ですね(笑)
ほら、いつもうちはぱぱが手で淹れるというアナログ式なので、軽くカルチャーショックでした。
二日目はお天気もよくて、浅間山がすっごくきれいでした。

「娘」いいですよねっ?
きなちゃんは何を買ったかまだ明かしてくれてません。ブログで公開するって言ってました。たのしみ~♪

v-22オペラママさん
「村民食堂」で食事中、らぶはイケメンスタッフの方に「いいこだね♪」としゃがみ込んで声をかけていただいたのです。
らぶ、今回はがんばってましたよ。オペラちゃんもがんばれ~♪

v-22bonmamanさん
味はよいんですけどね(笑)少しずつって感じです。女性にはちょうどいい量と思います。

旅行客は軽井沢でお買い物って考えるとやっぱり小型犬がしっくりくるんでしょうか?大型犬率低かったですね。
ショップの看板犬とか、店員さんが飼っているわんことか聞くと大型犬だったりするのですけどね^^
でもわんこに優しい街なことは確かですね。

v-22チュンチュルさん
そうなんです。旅行だったんです。のんび~りしてきました。
ブログの引っ越し昨日気がつきました。
もうリンク変更してありますよ。えっへん♪

v-22アンケニママさん
ハルニレテラスいってきました。
イタリアンおいしそうで食べたかったんですけど、今回の目的「店内同伴」ために、ぐぐーっと我慢しました。
でも「村民食堂」やさいたっぷりシンプルで、とっても美味しかったですよ。お勧めですよ~!

| らぶまま | 2009/11/24 22:40 | URL |

どの写真をみても品のある建物、品のある食べ物ですねぇ~

お食事中、らぶちゃんはお店の決まりを守っていい子にしてたんですね!
それができるようになれば、もう旅行もOKですね!
わが家はまだまだムリだろうなぁ~

ぜーんぶうらやましいけど・・ぷりん大会いいなぁ~

| Tokuまま | 2009/11/24 22:41 | URL |

v-22Tokuままさん
本当に今回は食事中静かにして待っていられました。
村民食堂のスタッフの方に「いいこだね♪」とほめてもらって、私たちが嬉しくなりました♪

このプリン超おいしかったです。甘さ控えめで濃厚~なんです。
軽井沢に行ったら絶対買ってみてくださいね♪ お勧めです。
茶色の壺の「こだわりカスタード」時計回りに「エスプレッソ」「黒ごま」「キャラメル」です。
小さくみえますが濃厚なせいもあって食べ応えあります。
壺のが500円でそれ以外は400円。入れ物をお店に返すと20~40円キャッシュバックされるそうです。エコな感じもいいですね。

| らぶまま | 2009/11/25 02:12 | URL |