PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢ジャルディーノ

DOG GARDEN RESORTでのランチの後は、この日のお宿「カーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルディーノ」へ向かいました。

順調にいけば15分ほどで着く距離でしたが、国道18号はとても渋滞していました。

ここで普段お腹を壊したりすることのないままのお腹が急に痛くなり...普通に助手席のシートに座っていることができなくなりました(体をよじって座るままをご想像ください)。

トイレを探すも車が進まない! コンビニがない! 中華料理店は「本日休業」!

しかたなく「いけお内科クリニック」のトイレを借りることに...親切な看護師さんに案内され無事トイレにたどり着きました(ほっ)。

看護師さんありがとう �n�[�g



そんなこんなで、やっとたどり着いた宿~。

1499.jpg


ウッドチップを敷き詰めたドッグラン。

1500.jpg


レストランのテラス。

1501.jpg


私たちが予約した部屋101号室。

1503.jpg


部屋の様子。

1504.jpg


ベッドは清潔感のある白のリネン。

1506.jpg


入り口から右側にコンパクトに配置された家具。

1507.jpg


清潔なバスルーム。

1512.jpg


そして、この部屋だけに付いている専用庭。

1502.jpg

2階のスイートルーム、ジュニア・スイートルームのほうが広かったのですが、専用庭を優先してこの部屋を予約しました。

慣れない場所ではトイレシーツがあってもトイレをがまんしてしまう らぶにはお庭にすぐでられるほうがいいのです。

これから一緒に泊まる宿は離れか庭付き部屋じゃないとダメってことなんでしょうか?なんだか高くつく子だわ(笑)



夕食の前にひとっ風呂浴びようと言うことになり...

部屋のお風呂ではなく24時間入浴可能のお風呂に入りました~♪

わんこも脱衣所までは一緒にいられますが、ぱぱまま順にらぶと部屋で待つことにしました。

1511.jpg


風呂好きのぱぱは大きい方のお風呂と小さい方のお風呂のはしごをしました。

まずは大きい方の風呂B。

1508.jpg


風呂Bについている露天風呂。

1509.jpg

デッキに丸いユニットバスが埋め込んであるだけなのですが、夜ひとりで浸って空をながめると雰囲気がでます。


小さい方のお風呂A。こちらの方が湯船が深いです。

1510.jpg



さっぱりしたところで、夕食の時刻(私たちは18時)になりました。

それでは、夕食のご紹介~ ���ƂƁ|�I�����C�X


フレンチのコース。どんなメニューかな~。

1513.jpg


あんずの果実酒。

1514.jpg
↑ぱぱのオーダー


冷製オードブル:地鶏とレンズ豆のテリーヌ ~秋野菜と合わせて~

1515.jpg


温製オードブル:オマールテールのスモークをじゃがいものピューレと

1516.jpg


ここでパンが配られると...

1518.jpg
↑とっても香ばしくておいしかった


テーブルを覗いちゃったひとがいました。

1517.jpg


パスタ:秋刀魚とキャベツのパスタ

1519.jpg


スープ:牛蒡のクリームスープ ~胡麻の香り~

1520.jpg


メイン:オックステールのクレピネット包み焼き ~赤ワインソースで~

1521.jpg


ドルチェ:かぼちゃのブリュレに紫いもをモンブラン仕立て

1523.jpg


と、コーヒー。

1522.jpg

約1時間半のコースでした。ぱぱには少し量が足らなかったみたい^^



その後は、すっかり暗くなった庭へ出てみました。

1524.jpg


専用庭から庭へ出てテラスへ。

1525.jpg


テラスからランへ。ランは21時まで使うことができます。

1526.jpg


�S�[���f�����g���[�o�[「まま、寒いね」
「冬だね。星がきれいだよ」

1527.jpg

よく見えませんが、ままはスカートをパンツに着替えて、コートにマフラーでした。さすがに夜は冷え込みます。

この後またお風呂に入り温まってから眠りにつきました。


今日はここまで。長々とおつきあいありがとうございました。

またつづく



今日もきてくれてありがとう。またきてね。�n�[�g�o


↓寒くて乾燥して、やたらぱちぱちした らぶに「加湿器ON」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


11月19日木曜日のスケジュール
午前:移動(千葉~軽井沢、ぱぱ腹痛事件)
昼食:DOG GARDEN RESORT 軽井沢(カフェ)
午後:DOG GARDEN RESORT 軽井沢(ラン&ショッピング)
   移動(まま腹痛事件)
宿泊:カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ
スポンサーサイト

| お泊まり | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがにこの時期の軽井沢、寒そうですが
素敵なお宿ですね・・!
ナイター照明のあるラン。
しかもお部屋からお庭に出られるってのは
ほんとに助かりますよね~。

お料理めちゃくちゃお洒落ですわ。
ぱぱさんオーダーの果実酒なんて
上品な私は一気飲みしちゃいそうです。

らぶちゃん、お宿で他のワンちゃんとお友達になれたかな?

| オペラママ | 2009/11/23 00:24 | URL |

素敵なお宿ですねー!
ご飯も美味しそう♪
軽井沢行ってみたいです。
続編、楽しみにしています。

| Nonnie | 2009/11/23 08:37 | URL |

はじめまして

初めてコメントお邪魔いたします。
なんて素敵なお宿と思って・・・
我が家も夏には長野へ旅行へ行くのですが
このような お宿があるんですね。
専用庭があるなんて最高です。
チェックしなきゃv-237
続編楽しみです。

| andy mama | 2009/11/23 19:12 | URL |

素敵なお宿だわ~!
専用庭がついてると助かりますよね。
ももも慣れない場所だとがまんしちゃうタイプなんです。
夜空を見ながら露天風呂もとってもうらやましいですi-189
お食事もお洒落だしおいしそう♪

あ、「よいこ」買おうと思ったら3Lが売切れてました…i-238
でも半額のアレはゲットできまちた!
らぶちゃんとおそろだよん♪ムフi-175

| ももまろんママ | 2009/11/23 19:19 | URL | ≫ EDIT

ママさんの腹痛事件すぐに治ってよかったです!
素敵なお宿ですね~i-189
お料理も美味しそうi-178
星を見ながらランで遊べるっていうのもステキですね♪
つづきも楽しみにしています!

| のん | 2009/11/23 21:12 | URL | ≫ EDIT

v-22オペラママさん
軽井沢という土地柄でしょうか、宿のチェックインは午後3時からなんですが、みなさん街にくりだしているようで、チェックインが遅いんですよね。
食事時間の少し前に入ったりしています。
寒かったので、部屋に入ると出てこない皆さんの方が多かったかも。
ってなわけで一人で遊んでいることのほうが多かったです。

わんこのための設備は揃ってますし、豪華ではないですがシックで、お掃除が行き届いていてとても清潔でした。


v-22Nonnieさん
軽井沢ってお買い物ってイメージだったんですが、そうでないほのぼのした楽しみを紹介したいと思ってます。
3日分まだ写真がたっぷりあるので、まだまだ続きますよ~。


v-22andy mamaさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
andyくん去年の11月12日期限で処分されるところだったのですね。
11月12日はらぶの誕生日...何かの縁を感じました。
そうそう、らぶはゴールデンなのに薄毛なので、アイリッシュセッターに間違われる方もいるんですよ。

我が家の軽井沢のお話 andy家の参考になるでしょうか?
のんびり旅行記はまだつづくので、よかったらこの先も読んでくださいね。


v-22ももまろんママさん
ここは温泉じゃないところが残念です。
すぐ近くに千ヶ滝温泉というのが出ているらしいですが、この宿のところまでは来ていないそうで...
内風呂で温まったら、外のお風呂で星をながめる... 頭が涼しくて気持ちいいんですよね。
この日も風がなかったのでいい具合でしたよ。いい湯だな。

半額のアレって... もしかして「娘」?
きゃーっ、やったーオソロ~ v-221 うれすぃv-238
でもね、ネイビーの「娘」は男性に受けが悪いんです。
同僚(男性)とぱぱ、ふたりから「もんぺ柄」と言われました。
私はとっても気に入ってるのに!
きなちゃんも半額のを買ったといっていたから、まさかまさかの三人娘?


v-22のんちゃん
そうなのよ。まさか私がここで腹痛を起こすとは思ってもみなかったです。
その苦しみったら「ぬぉ~~っ」って感じでした。クリニック(トイレ)があってよかったわ。

夏だったら、いつまでもランで遊んでいたと思いますよ。
何しろ日が暮れると0℃ですから、房総半島から行った「11月でも半袖人間」にはちと寒かったです。
それでもうちは外にでていた方だと思うんですけどね^^
写真がたくさんあって...まだまだ続きます。

| らぶまま | 2009/11/23 23:29 | URL |

素敵です~
軽井沢っていうだけでも素敵なのに、専用のお庭って!!
お食事はフレンチ!!
豪勢ですねぇ~らぶちゃんは見てるだけ??だったのかなぁ~
お部屋もGOO!ですねぇ~リッチな旅行満喫うらやましいです~

続きも楽しみです。

| Tokuまま | 2009/11/23 23:41 | URL |

お帰りなさ~い。大分出遅れましたごめんなさい。
軽井沢は家からは割と行きやすい場所なので
時々アウトレットに行ったりするのですが、
その度横目で見ていたDOG DEPT、中も広そうでいいですね~
今度ぜひ寄ってみたいです。
そしてジャルディーノ素敵なお宿ですね~
RIOより断然よさそうですよ(ナイショ^^;)
腹痛事件、大事に至らないでよかったですね~
せっかくのお料理も食べられませんものね。
軽井沢の清々しい空気が伝わってくるようです。
平日に行けるのも贅沢だなーー
続きが楽しみ・・色々参考にさせて頂きまーす^^

| モンタ | 2009/11/24 00:13 | URL | ≫ EDIT

v-22Tokuままさん
いやいや豪勢ってほどでもないんですよ。
夏のブログキャンペーンってので入選しちゃって(プチ自慢)、タダ券2枚もらったんです。だから二人一泊分のお値段で二日間泊まれちゃったんですよ(って知ってますよね)。
千葉からだと移動時間4時間超ですから一泊じゃ慌ただしいですよね。

カーロってわんこ連れにはいい宿だと思います。
って、カーロ山中湖と軽井沢しか泊まったことないんですけど(あははっ)
フードボウルからペットシーツ、タオルからコロコロまで、至れり尽くせりです。あ、グルーミングルームも完備です。
人も着替えだけもってくれば、メイク落としからシャンプーリンス、ボディーソープ、歯ブラシ、化粧水、乳液と有名メーカさんのものが用意されています。そして何よりなのが清潔なとこです。

食事のとき、らぶは比較的いいこにできました。
ただ、パンが好きなので、ほかほかパンがでてきたときは、つい顔が上がってしまったようです。
「欲しいよ光線」だしてましたけど(笑)最後まで(私が)がまんできました。

軽井沢っぽくない旅行記になると思いますけど、まだまだ続きますので、また読んでくださいね。


v-22モンタさん
カーロ軽井沢の近くにお住まいの英ゴルオーナーさんとお話する機会があったんですが、カーロ北軽井沢ができたとき軽井沢からスタッフがかなり異動したのだそうです。
そのご近所の方の見る限りでは、軽井沢のスタッフさんがまだ慣れていない感じに見えるそうですよ。
私たちの印象ではスタッフのみなさん親切でしたし、宿も隅々まで清潔でした。

買い物好きの私が旧軽銀座とアウトレットを封印した今回の旅行、参考になるといいですが...まだまだ続きます。

| らぶまま | 2009/11/24 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/203-9c2083bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

