PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジタブルガーデン つづき

ベジタブルガーデンには、小さなドッグランがあります。

食事のあと行ってみました。


??? 秋田犬のアッキーくん(7歳) とっても大人しいんです。

最近ニュースを賑わせた秋田犬と容姿が似ているとかで、飼い主さんが困っていました。

1379.jpg


??????? ミックス犬のメグちゃん(1歳4ヶ月) ちょっと恐がりさん。

お人形のようにあまり動かないぽっちゃりさんでした。

1380.jpg


?S?[???f?????g???[?o?[「こんにちは、アッキーくん」

1381.jpg


?S?[???f?????g???[?o?[「走ろ~っ」

1393.jpg

実はアッキーくん、らぶままにマウンティングしそうになったので、リードを放してもらえなくなりました^^


一緒にボールで遊ぼっ

1385.jpg


???????「ボール、取りに行っていいの?」

1386.jpg


???「ぼくも、取りに行きたいよ~」

1387.jpg


?S?[???f?????g???[?o?[「ぱぱ、お水飲みたいデス」

1384.jpg


お互い気になるんだけど、すぐには打ち解けられない3人なのでした。


のばのば~♪

1382.jpg


どこでもリラックスできちゃうだよね~♪

1383.jpg

もう少し時間があったら、もっと仲良くなれたかな...


アッキーくん&メグちゃん一緒にあそんでくれてありがとう。

二人のママさん、おやつのきびなごありがとうございました♪



?S?[???f?????g???[?o?[「それでは、お待たせしました。ままが買ったものの紹介でーす」

1392.jpg
(↑野菜やハーブの種も売ってます)


バジルソース!

レストランで食べたパスタが美味しかったので、家でも作ってみまーす。?X?p?Q?e?B

1395.jpg


ハーブオイル(ローズマリー)?I???[?u?I?C??

お肉料理やじゃがいもに合うエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルです。

1398.jpg

ちょっと料理するのが楽しみになりました♪ むふふ


そして~ カントリーケーキ(フルーツケーキ)! ずっしり重いです。

1396.jpg


クルミとドライフルーツがたっぷり。アーモンドスライスものっています。香辛料としてカルダモンとクローブが入っています。

甘さ控えめ、香辛料の香りがちょっとくせになりそうです。

1397.jpg

?S?[???f?????g???[?o?[「ままが買ったのはこの3点。本当はハーブティも買いたかったみたい...」


では、ぱぱが淹れたコーヒーで、いっただきまーす ?R?[?q?[



1394.jpg


今日も会いに来てくれてありがとう。またきてね ???�???n?[?g1


↓バジルソースとオリーブオイルを紹介したけど、作ったお料理は紹介できない ままに「えーっ」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| ドッグラン | 22:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベジタブルガーデンステキですね!
私の食生活とはまるで別世界です~

ままさんが買った物の中で一番惹かれたのは・・
やっぱりカントリーケーキ!!
めっちゃおいしそうですね!
パパさんの愛情コーヒーでっていうのがうらやましいです。

やっぱりらぶちゃんの、のばのば~は足がピンと張ってて綺麗だわぁ~

| Tokuまま | 2009/11/03 22:39 | URL |

v-22Tokuままさん
ベジタブルガーデン意外に人気者!
ただの畑なんですが、ベジタブルガーデンというと素敵に聞こえちゃう?
ハーブやアロマ、有機野菜に興味のある人にはいいかも~。
ふら~っと入れる雰囲気がいいです。しかもわんこOKですから。

あ、やっぱりケーキ?
バターたっぷりのリッチな感じではなくて、
外国の絵本に出てくるおばあちゃんが焼いてくれたような
素朴でずっしりしたケーキです。スパイスがくせになる味ですよ~。

のばのば...すんごい寸胴でしょう?^^
なんか異常に長いですよね。

| らぶまま | 2009/11/03 23:33 | URL |

私もぱぱさんのコーヒーで
ままさんのバジルとオリーブオイルの美味しいお料理と
フルーツケーキをたらふく食べてみた~~いです!
せめてお写真だけでもぜひお料理拝見したいなぁ。

またのばのばしてますね~ナイスのばのばだわ!
なんかそのままほふく前進しそうな・・・
後ろ足置いてきちゃいました、みたい・・・ぷっ。

オペラさんもお外でうんPだけでなく
お外でのびのびできるように練習しときます!

| オペラママ | 2009/11/04 07:02 | URL |

はじめまして。
ベジタブルガーデン、とても素敵なところですね。
私も千葉に住んでいるのですが、らぶちゃんのおうちの近くには、いいお店がいっぱいでうらやましい!
今度、私もさくら(ゴル・♀)を連れて、行ってみたいと思います。
コーヒーをいれてくれるパパさんもステキです!

| さくらまま | 2009/11/04 10:08 | URL |

v-22オペラママさん
今日これからパスタに挑戦するのですが、美味しくできるかな~?
ガーリックとかチーズとか入れてシンプルに食べようと思ってます。
後ろ足おいてきちゃったみたいって...ぷぷぷっ 笑えるぅ。
らぶ胴が長いです^^
一緒にのばのばしたいですね~♪
オペラちゃん、ぜひお外でものばのば出来るようにしておいてね~^^

ぱぱのコーヒーなぜに人気?


v-22さくらままさん
はじめまして。
我が家は千葉県の真ん中辺りに位置しているので、
ちょっと足を伸ばすといろいろあるのかもしれません。
いくつか紹介してあるので、遊びに行ってみてくださいね。
さくらちゃんのブログはないのかな~?

| らぶまま | 2009/11/04 19:31 | URL |

こんばんは。

バジルソースおいしそぅ~
ままさん、パスタ作って作ってぇ~v-10

しっかしらぶちゃんキレイにのばのばですねぇ~
ALは全然伸びませんよー

あ!
らぶ家のお庭にハーブ園を作ってみたらいかがでしょ??
んーでも、ハーブ園って、聞こえはいいけど、
ハーブってそうそうたくさん消費できるものでもないのかなー。
(あ、私だけ!?)

| ALママ | 2009/11/04 23:32 | URL | ≫ EDIT

バジルソースのパスタ、私もすきっ。
ベジガー(勝手に略す)の新鮮ハーブで作ったソースはおいちいだろうなぁ。
私もママさんの完成品がぜひ見てみたいでーす!

らぶちゃんがくんくんしてるアッキーくんのおちりアンド揃った後ろ足が可愛いわ。
すごく足腰しっかりして立派だねぇ。

美味しくて、楽しくて、おみやげ付き、やっぱりベジガー素敵だわ~。

| きなママ | 2009/11/05 11:01 | URL |

アッキー君可愛いね。でもらぶちゃんじゃなくて、
らぶままにマンティングしそうになったのね。ブブッ^^
美味しいイタリアンが出来そうね~~
私もバジルのパスタ好きだーー
ベジタブルガーデン、楽しそう。行ってみたいな~。

| モンタ | 2009/11/05 19:55 | URL | ≫ EDIT

ベジタブルガーデン、素敵ですね。
うちも野菜を育てようとして、まず、ブロッコリーを植えたのですが、青虫に葉を食い尽くされ、生き残った苗を見守っていたのですが、うちの誰かさん(言わずと知れたエピヌ)がプランタをひっくり返して、ついでに掘っちゃったんです。全滅e-259

ハーブ類は強いですね。
寒くても全然平気で育っています。
エピヌ、ミントの葉っぱ食べてました。e-258

バジルソースのパスタ、私も好きです。
美味しいですよね。v-218

カントリーケーキ!
こういうずっしり系のケーキ、優しい味がしていいですね。イギリスやドイツ圏のケーキですね。
私も食べたくなっちゃいました。v-501v-273

らぶちゃんののばのば~うわぁ長いっ
エピヌののばのば~も最近長くなってきたけれど、
らぶちゃんに敵いません。
らぶちゃんののばのば~、抱き枕のように添い寝してみたいです。e-266

| Nonnie | 2009/11/05 21:15 | URL |

v-22ALママさん
作ったんだけど、写真撮るの忘れた~♪
まだ作れるから次は写真撮るよ-!!

お、庭にハーブいいですね。それ採用します。
虫除けハーブとか、可愛いお花が咲くのもあるし、
バジルみたいに食べられるのもあるし... v-264


v-22きなママさん
写真撮り忘れたけど、パスタは美味しかった~♪
ニンニクとかチーズとかと和えるだけでいいので作るの楽ちん!
バジルソースお勧めです。

和洋の白わんこ2頭が目立ったのか、
ベジガーに来ていた人たちがドッグランを
じーっと見つめていることがよくありました。
アッキーくん可愛かったデース^^


v-22モンタさん
そうなんです^^アッキーくんは私が好きみたいです。
バジルのパスタってジェノベーゼっていうんでしたっけ?
見た目シンプルなので飾りにフレッシュのイタリアンバジルが
欲しくなりました。庭にハーブ植えてみようかなと思ってます。

| らぶまま | 2009/11/05 21:26 | URL |

おぉ!!ドッグラン!!いいですね~♪先週ランデビューした
ラティくんですが、ノーリードに飼主どきどきv-346(実は…呼び戻しも満足に出来ない!!)
でも、大丈夫でした♪。。。なぜならラティくん、たいして走ってないのにバテバテだったからですv-390

バジルのソース、私も大好きv-352ケーキも美味そう♪

ハーブは馬e-248の世界(旦那の仕事関係)でも、活躍しています。虫除けスプレーも、アロマオイルで作れば皮膚にもいいし、馬もイライラしない。馬小屋の周りを虫除けハーブ(レモングラスとか)を植えたりする所もあるようです☆

| ら~ママ | 2009/11/06 12:37 | URL |

v-22Nonnieさん
バジルソースはお手軽でよかったです。
ケーキもスパイスの香りがくせになりそうな素朴なケーキでした。
のばのば~はらぶの得意ポーズ。
家の中でも外でもリラックスするとやってしまいます。
胴長なんですよ^^


v-22ら~ままさん
ドッグランデビューおめでとうございます。
まだデビューしてなかったんですね^^
どんな行動とるのかちょっとどきどきしますよね。
らぶはあまりわんこと遊びません。
ドッグランに行くと、飼い主さんを順番に回って
なでなでしてもらってます。

そうですか~お馬さんもハーブですか...
やはりナチュラルな物のほうがいいですよね。
レモングラスいいですよね。お茶も飲めるし^^
近いうちにまたベジタブルガーデンで苗を買ってこようと思います。

| らぶまま | 2009/11/06 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/193-f80b4d4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

