PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジタブルガーデン

ここどーこだ?

1362.jpg


ここは大多喜のベジタブルガーデンにあるレストラン「サンドロップス」です。

1374.jpg


我が家から車で25分。今日はままも一緒でーす。

ベジタブルガーデンは、野菜やハーブを栽培する畑の中を散策したり、収穫した有機野菜で作ったお料理が食べられたり、ハーブティや香油を販売している施設です。

そうそう、ここには小さなドッグランもあるんです。

この施設の中はレストランもショップもわんこOKです。いいことです。

というわけで、まずは腹ごしらえ~

ランチタイム以外でもカレーやパスタなどの軽食は食べることが出来ます。

バジルソースのパスタ(右)、サラダプレート(左)

1364.jpg


有機野菜のカレー(ライスは五穀米)(右)、サラダプレート(左)

1365.jpg

ぱぱまま各々300円のサラダプレートを頼んだら意外とボリュームがあってびっくり。お腹いっぱいになりました。

実はそんなに期待していなかったのですが、なかなか美味しかったです。お料理にハーブを使うと味のセンスがアップするのかもしれませんね。


�S�[���f�����g���[�o�[「きゅうりとパン食べました。おいしかったデス」

1363.jpg


食後は畑の中をお散歩しました。

1377.jpg

1378.jpg


レストラン横のショップでお土産も買いました。

1366.jpg


らぶも一緒に入ったけれど、お土産選びが長引きそうなので、外で待ってもらいました。

1372.jpg


�S�[���f�����g���[�o�[「ままー、まーだ~?」

1371.jpg


�S�[���f�����g���[�o�[「いい子で待ってるのに、まま遅いデス」

1373.jpg


何を買ったのかはまた次回にご紹介します。


今日も来てくれてありがとう。またきてね �f�މ�405�Ԓn�E�n�[�g03


↓ショップの前にあった大きなかぼちゃ�J�{�`��とままを見間違えた うっかりらぶに「ダメよ」のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| ドッグカフェ | 00:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カレ~美味しそう。。。らぶちゃんのお家は、千葉でも
南房総に近いのですね!!
我が家は、フリスビー会場から車で15分位の所です♪

ハーブ料理。。。昔、“おしゃれ~”なんて思って
ちょっと揃えてみたけど、今は全然…
ハーブ1つ1つの繊細な味が、私には区別がつかず、
他に使う当てもなく、結局みんなが知ってるハーブしか
手元に残っていません(笑)

| ら~ママ | 2009/11/02 13:10 | URL |

サラダプレートにもパスタと五穀米!
一枚目見たときこれで2人分なんだと思いました。
これはお腹いっぱいですね~♪
いいなぁ、わんこOKなお店が近くにあって☆
何買ったのかなぁ、楽しみ(*^_^*)
ブログのお友達はみんなとってもおされな生活してるなぁ…と
常々思っているわたしです。

| しーこ | 2009/11/02 18:39 | URL |

ベジタブルガーデン、いいな~、行ってみた~い。
そこでなら、罪悪感を感じずに腹いっぱい食べれそう(間違った認識)♪
らぶちゃん地方にはいいトコいっぱいありますね。

で、かぼちゃとママのどこを間違えたのさ(笑)

| きなママ | 2009/11/02 19:48 | URL |

v-22ら~ままさん
そうですね~♪
千葉県のど真ん中少し太平洋寄りとでもいいましょうか。
千葉のへそですね。
印旛には1時間、千葉市街にも1時間、御宿にも1時間です。
お料理のハーブ... 私もよくわかりません。
よく使うのはローリエくらいかな~♪


v-22しーこさん
そうなんですよ。300円だからちょっとだけかと思ったら~
レタス、五穀米、パスタ、ゆでもやし、キュウリと盛りだくさん~♪
でもドレッシングが美味しくてぺろりと食べちゃいました。
おされな生活なんて... うちはそんなことないですよん。
しーこさんも千葉に遊びにおいでよ~♪

| らぶまま | 2009/11/02 20:29 | URL |

らぶままさんの近所は
私好みのお店が沢山あってほんと羨ましい~
今回ご紹介してくれたベジタブルガーデン
行ってみたいで~す!
おしゃれなレストランも多いですよね
美味しそうです・・・ゴックン!
又可愛いお店紹介してね~

| アンケニママ | 2009/11/02 20:51 | URL | ≫ EDIT

v-22きなママさん
ハーブティは10種類くらいの中から好きなの飲み放題で300円!
帰りには気に入ったハーブティの茶葉をショップで買うこともできます。
食べ物だけじゃないよ。香油やポプリもあるのさっ。
ベジタブルガーデンの向かい側に
同じ系列のハーブガーデンってのがあって、ホテル、レストラン、
ドッグラン、ペットホテルがそろってます。ハーブに埋もれて過ごせるよん。
ど~お、盛りだくさんでしょう? かなり田舎だけどね^^

え?大きなかぼちゃと、ままが寝てる姿とを間違えたのさっ

| らぶまま | 2009/11/02 21:10 | URL |

v-22アンケニママさん
地元民にとってはいつでも行けるところなので、
皆さんの反応が意外だったりします。
ベジタブルガーデンとすぐ近くにあるハーブガーデンはちょっと楽しいです。
ハーブの苗をかったり、アロマテラピーやハーブ石けんの教室に参加したり
ハーブティやポプリ、スパイスをお土産に買ったり...
最近ドッグランやペットホテルができて、
わんこも一緒に入れるようになったので行き易くなりましたね。

| らぶまま | 2009/11/02 21:35 | URL |

こんちはー

なんとも、ナチュラル感溢れる、ステキな所ですね♪
わんこOKの場所って、あるところにはたくさんあるんですねー
うちの方、ホント少なくて泣けちゃいます。

チョークチェーン、詳しく教えていただき、ありがとうございました。
作ってもらったんだけど、若干緩いのかなぁ~と思って…
でも、又送って直してもらうまでないのかなぁ~とか思ったり…
今週末、見てみてくださーい!

| ALママ | 2009/11/03 11:54 | URL | ≫ EDIT

またまた素敵なお店ですな~
らぶ家の時間はゆっくり流れてるように感じます
我が家のドタバタとは違って・・・
ゆっくり・のんびり時間を求めて
そっちへ行こうかなあ。。。
ってウチはどこへ行っても何か、いそがしいな

| のんとらくま母 | 2009/11/03 15:45 | URL | ≫ EDIT

わお、ベジタブルガーデンに行って来たんですね
ハーブの効いたご飯も美味しそう
らぶちゃんはリードから離れてもちゃんとフセをして待っていられるんですね
すごいな~~
RUNに教えてやってください・・・

| チュンチュル | 2009/11/03 15:52 | URL | ≫ EDIT

らぶちゃんイイ子で待ってますね~。
しかし300円でこのボリュームとは
毎日食べたいくらい(笑)
オペパパもハーブ育ててくれたりしますが
私がイマイチ使いこなせない・・・
うう~~ハーブ料理でセンスアップ!いいですね~。

| オペラママ | 2009/11/03 17:35 | URL |

素敵なところですね♪
ご飯もとっても美味しそうです!
らぶちゃん家のお出かけはおしゃれな場所ばかりですねi-189
うらやましいです~
今度、らぶちゃん家方面行ってみたいです♪

| のん | 2009/11/03 20:04 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
ナチュラル感あふれるベジタブルガーデンですが、
周辺も天然ベジタブルガーデン(畑や田んぼ)なんですよ~(笑)
肩肘張らずふら~っと入れるのがいいかも。
おじいちゃん・おばあちゃんのカップルもいたりして、ほのぼの~デス。

チョークチェーンオーダーしたの?
どんなのかな~ 早くみたいな~


v-22のんとらくま母さん
こちらスローライフを楽しんでおります。
って、普通の田舎暮らしでやんす。
たまには何もしないべろりんな週末もどーですか?
九十九里浜がず家を呼んでるよ~


v-22チュンチュルさん
ベジタブルガーデンがとっても素敵なところになっちゃってます~^^
どうしよう? 畑の中の畑なのにね~?
RUNくんディスク頑張ってるね。マテもきっとできるよ~大丈夫。


v-22オペラママさん
二皿で300円じゃないわよ~
サラダは300円、カレーは800円よ~。

オペラママさんはハーブも使っているのかと思ってました。
私フレッシュのものってどう使っていいのかよくわからんのです。
ローリエを煮込み料理やピクルスに使うくらいで...
今回はローズマリーのオイルでお肉料理に挑戦です。
これならお手軽かなと^^


v-22のんちゃん
この辺りは本当に田舎なんですよ。来たらがっくりしますよ^^
でも気取らずに行ける場所が多いので、ぜひ遊びに来てくださいな。
ブログに紹介したところなら案内できますよ。
ぷりんたん、海はどうかな???



| らぶまま | 2009/11/03 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/192-370e7721

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

