PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シナノスイート

去年Oisix直産で、すっかりはまってしまったりんごを今年も買ってみました。

シナノスイート5kg20個です。

見てのとおり、少し傷のある(今流行りの)訳あり品です。

1293.jpg


むふふ~ りんごの匂いにらぶも嬉しそう~ �ɂ�

1294.jpg


1つ剥いてみました~

1296.jpg


マテだよ~

1298.jpg


実はらぶ、写真の一切れを2つ一度に食べてしまいます。つまり1/4個ですね。

ぱぱがフルーツ好きなので、朝晩2回食べることもあります。結局1/2個ですね。

フードは160g×2回 �L�a�L�a 食べ過ぎかな~ ���ߑ��B�B



今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね �n�[�g



↓柔らかお肉のらぶ&ままにダイエット応援のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| フード・おやつ | 10:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、シナノスイート☆
この前きなちゃんのブログで初めて名前知りました!
スーパーで売ってたので買ってみました♪
まだ食べてません(笑)
りんご、好きですよね~。
けんしろうもキッチンから持ってくるだけで寄ってきますi-278
果物もあげすぎないように…と思ってるので
小さく小さくカットしてたくさん食べたつもりにさせてますi-235

| しーこ | 2009/10/24 10:56 | URL |

v-22しーこさん
シナノスイートって最近の品種なんですかね~?
今年食べてみて味のしっかり感にすっかりファンになりました!
でも農家産直のはもっと味が濃くて...美味しいです。
うちも小さく切って何回に分けてあげてます^^
らぶには贅沢かな~?

| らぶまま | 2009/10/24 12:48 | URL |

リンゴがいっぱい~♪
らぶちゃんりんご大好きなのね。
食物繊維が豊富そうだし、胃にも優しそうだから、
お腹壊さなければ、食べすぎじゃない気がしますけど~

リンゴ目の前にしてマテしてるらぶちゃん、
お顔が真剣(笑) ちゃんとマテできてえらいねぇ~♪

| Tokuまま | 2009/10/24 21:30 | URL |

美味しそう・・・
台風で落ちちゃったリンゴも多かったようですが
でも綺麗なおリンゴちゃんでしゅね~(あ、オペラが)

オペラさんにもついついリンゴや洋梨、
とっても欲しがるとあげすぎちゃうんですが
糖分も多いし量には気をつけないいけませんね~。
リンゴという単語は完璧に覚えました。
そろそろオペラさんのほうから「リンゴおくれ」
と言われそうです。

らぶままさん、やっぱりグルメだわ~。
これからもよ~くチェックさせていただきますわ。

| オペラママ | 2009/10/24 21:33 | URL |

こんばんは。

らぶ家はお取り寄せがたくさんですね♪
りんご、おいしそうだなぁ~
昔、りんごはどこのりんごも同じだと思っていましたが、
りんご農家の知り合いから送ってもらってから、
りんごの見方がずいぶん変わった覚えがありますですよ。
シナノスイートっていうからには、信濃の方の出身(!?)ですよね?
らぶちゃんのお目目がキラキラしちゃうんでしょうね~v-10

| ALママ | 2009/10/25 02:02 | URL | ≫ EDIT

v-22Tokuままさん
今日家に来た保険のおばちゃんが...
「わんこにリンゴを食べさせると犬臭が抑えられるそうよ」と言ってました。
本当かどうか定かではありませんが、らぶにとっては朗報です。
今回のリンゴ小粒ですが味が濃くて、美味しいです。
20個なんてすぐになくなってしまいそう~♪


v-22オペラママさん
長野の中村さんという農家の方のリンゴです。
去年も中村さんからお試しで3kg買ってみたのですが、
ワケありといっても、ほんの少しの傷だけで、自宅用では全く問題なし。
とっても新鮮(軸でわかります)です。
同じシナノスイートをスーパーで買ってみて味比べしたけど、
値段は同じでも味は雲泥の差でした。やみつきです。

らぶもリンゴという言葉は覚えました。
食べ物がらみの単語はよく覚えますよね~。
クルッティ、お馬さん...(ヨーグルト、馬のアキレス...)^^


v-22ALママさん
リンゴ農家のお知り合い? なんて幸せな響き... v-238
うらやましいわ~。
中途半端に田舎なんでよい食料品店もないし、
特産物作ってる農家に知り合いがいないし...(涙)
おいしいものはお取り寄せが多くなりますね~。
ALママさんのいうとおり、シナノスイートは長野の中村さんっていう
リンゴ農家から送ってもらいました。シナノ=信濃ですね^^
今回のリンゴは大正解!来月は「陽光」ってのを注文してみました。
どんな味かな~? ただいま、らぶはリンゴ命です。

| らぶまま | 2009/10/25 03:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/186-7e88b3d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

