PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出のマロンパイ

この季節になると恋しくなるあのマロンパイ �I

トレーニングのために、らぶのお里に通っていたとき、近くのチョコレートショップで偶然見つけ、以来大ファンになった思い出のマロンパイです。


秋冬でないと販売していません。���ƂƁ|�͗t

今秋も我が家にやって参りました。 我が家はみんなこのマロンパイが大好き~♪ ��

じゃじゃ~ん おリボンつき~ �Ђ��{���@�����

1251.jpg


ぱぱがコーヒーを淹れてくれました。�R�[�q�[

1242.jpg


ふふ~んっ �n�[�g

1243.jpg


チョコフレーバーのパイ生地に包まれた、ほんのり甘い栗丸々1個...

おいしいっ �ɂ�

1246.jpg


らぶはマロンパイが気になって仕方がありません。

�S�[���f�����g���[�o�[「ちらっ」

1244.jpg


�S�[���f�����g���[�o�[「まろんぱいまろんぱいまろんぱい」

1252.jpg


�S�[���f�����g���[�o�[「たべたいたべたいたべたい」

1248.jpg
(↑ちろぺろっ)


ごめんね、らぶは食べられないんだよ。���邤��

1253.jpg

�S�[���f�����g���[�o�[「白菜の葉っぱでごまかされました �t



今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね。�n�[�g


↓思い出のマロンパイが食べられなかったらぶに残念賞のぽちっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| フード・おやつ | 23:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐは~
とってもおいしそう・・・・
ワケあって甘味禁止のちばには毒でありますよ・・・
おいしそうおいしそう
食べたい食べたい~

らぶちゃん、葉っぱに騙されちゃいかーん!(*´ω`*)

| ちば | 2009/10/14 23:18 | URL |

わ~、食べたい。
なんですか、この美味しそうなマロンパイ。

らぶちゃん白菜でごまかされちゃダメですよ(笑)
ままさんたちはあなたをだまくらかしてますよっ
ちょろりんとのぞくベロにくぎ付けにされてしまいましたが。

ぱぱさん、コーヒーいれてくださるのね。
さりげなくそういうことができる男子は素晴らしいのです。

| オペラママ | 2009/10/14 23:36 | URL |

v-22ちばさん
なぬっ、甘味禁止とな?
でもこれはそんなに甘いお菓子ではありませんよ。
材料の先頭は「栗」。
つまりこのお菓子はほとんど栗でできているということです。
栗を包んでいるパイ生地はチョコフレーバーですが、かなりビターです。
なにやら訳ありのようですが、
おそらくちばさんが食べても全く問題のないお菓子です。
さあ、召し上がれ~♪ (うちくる?)


v-22オペラママさん
うふっ、来たわね。来ると思ったわっ。
美味しい物に目のないママさんはきっとくると思ったわ。
甘い物がそんなに得意ではない私ですが、これはいいです。
甘い物が大好きなぱぱも大絶賛です。
チョコのパイ生地、ほんのりアーモンドフレーバーの中の台生地、
そして栗が違う食感で順番にやってきて...う~ん、大人の味です。
コーヒーはごりごりと手で挽いた豆で淹れました~♪

そうそう、らぶは白菜でもめっちゃ喜んで、
食べる前にくるりと一周しましたよ。うふふっ。

| らぶまま | 2009/10/15 00:27 | URL |

うわぁ~そんなまろんパイはじめてみました~
さぞかし美味しいんでしょうね。ウラヤマシイワァ~

らぶちゃん白菜でごまかされちゃって(笑)
チラ見してるのがかわいい~
みてるだけでもヨダレがでちゃうよねぇ~

| Tokuまま | 2009/10/15 00:49 | URL |

おはようござーっすっ!

何故だ!?
らぶ家の近くにはおいしい物が揃ってる!?
私の視野が狭いだけ!?
うーん、おいしそうなマロンパイだぁ~v-238
サクサクッと感がこちらにも伝わって来ますですよぉ。

らぶちゃん、白菜の葉っぱじゃなくて、
もちっとイイモノもらいなさーい!!笑

| ALママ | 2009/10/15 06:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/15 14:43 | |

あ~なんておいしそうなの♪
ぱぱの淹れたこーしーも飲みたいんですけど!

これから白菜美味しい季節になるね♪

| のんとらくま母 | 2009/10/15 18:37 | URL | ≫ EDIT

お~、それは開けなくても美味しそうな香りプンプンプンのお箱におリボンです!
我が家もコーヒーはパパ担当です、って水入れてスイッチ入れるだけだけど(汗)
トレーニングのおもひでに浸りながら食べるマロンパイはさぞや旨いんだろうな~。

らぶちゃん、はくさいぷぅはちと出ない、ね(笑)

| きなママ | 2009/10/15 19:31 | URL |

わぁ~♪
とっても美味しそうですねi-233
見てるだけでいい香りがしてきそうですi-228
コーヒーを淹れて下さるなんて、パパさん優しいですね!
紳士ですね~i-189

らぶちゃんのちろぺろ、たまらなく可愛いです~i-175

| のん | 2009/10/15 19:40 | URL | ≫ EDIT

v-22Tokuままさん
むふふ。ぜひ一度試してもらいたいです。おいちいのよ~♪
らぶは最近人が食べているものを(食べたことがなくても)欲しがります。
そのうち諦めるんですけどね。
私がひざの上にこぼしたマロンパイの欠片をぺろっと
舐められちゃいました。


v-22ALママさん
このパイは都内(らぶのお里の近く)にあるんですよ~。
何度か通ううちに偶然に入ったお店で、偶然に買ってみたお菓子なのよ~。
外側はサクサクだけどずっしり食べ応えあります。
らぶは白菜でも結構よろこんでました。^^


v-22のんとらくま母さん
あら~、ぱぱのコーヒーでよければいつでもどーぞ。
道具持参で出張してもいいかな~♪
我が家はすでに鍋を2回実施しました。鍋はいいよね~♪


v-22きなママさん
箱はかなりしっかりしています。捨てるのがもったいないくらい^^
トレーニングに通う頃、私は犬が怖くて、
まだ4~5kgしかないらぶを相手に腰が引けまくってました。
らぶはオスワリやフセができていて、
トレーニングは飼い主のためのものでした。必死だったな~(汗)
そんなときに出会ったこのお菓子は思い出の味なんです。


v-22のんちゃん
美味しいですよ~。一口でファンになりました。
ぱぱはコーヒー淹れるのが趣味なんですよ。
手挽きのミル、ステンレスのコーヒーポット、ネルのフィルター...
いろいろ買い揃えたんですよ^^
コーヒー豆も専門店から取り寄せしてます。
素敵なコーヒーカップがあれば、カフェができるかな?



| らぶまま | 2009/10/15 21:45 | URL |

このマロンパイ すごくいいと思うのですが・・・
食べたいです。
あまりケーキなど食さないわたしですが
食べたいです。

ちろっと見るらぶちゃん
きっと同じ気持ちに違いありません。
わたしだって白菜はいやだわ。

らぶちゃん、がんばれ!
だまされるな!
もうひといきだ!

| ハッチ | 2009/10/15 23:54 | URL |

v-22ハッチさん
そうでしょう?食べたくなりますよね?
そして食べたらファンになること間違いなしです。
甘いものが得意でない方に特におすすめです。大人味です。

v-238ハッチさん
らぶです。はっぱけいが すきなので、はくさいで つい よろこんで しましました。
しっぱいしました。
きょうも パイのはこを みたので、おすわりして まってみたのですが、
けっきょく もらえませんでした。
どうしたら パイをゲットできるのか、
あとでメラニーせんせいに そうだんしたいと おもいます。

| らぶまま | 2009/10/16 02:33 | URL |

うきゃ~♪おいちそーi-178
マロンがまるごと1個♪♪
食べたーいっi-237
パパさんのコーヒーも飲みたいよぅi-51

ちら見してるらぶちゃん、可愛すぎーi-175

| ももまろんママ | 2009/10/17 17:09 | URL | ≫ EDIT

v-22ももまろんママ
実は、ぱぱが発見したんですが、
栗は小さいのが2個入っているときがありましたよー。
つまり量をきちんと量ってるんですね~。
外側サクサク中は栗ずっしりですなんです。大人味よv-238

え~? うちくる~?

| らぶまま | 2009/10/17 22:08 | URL |

あまりわたしはこめんとしないのですが
らぶちゃんが おこまりなので ごそうだんにのってあげてと
おかあさんにいわれました。
せんせいは あまいものはたべませんよ。
はっぱならときどきもらえますが
あまいものは ぜんぜんもらえません。

せんせいはあまいものをたべてないのに ふとったって
おかあさんがこまっています。
わたしは これいじょう ごはんをすくなくはかられたらいやなので
あまいものはあきらめることにしています。

らぶちゃん
せんせいもがまんしているのですから、
らぶちゃんもがんばりましょう。
じゃないと もっともっと おからだが やわらかくなってしまいますよ。

おだいじに   メラニー

| メラニー | 2009/10/19 05:47 | URL |

v-238メラニーせんせい
おうしんも してくれるんですね。
らぶ かんげきです。
はっぱは だいじょうぶなんですか。
じゃあ はっぱで がまんします。
せんせいが あまいのをたべないなら
らぶも あまいのを やめようとおもいます。
だって らぶは せんせいより 2キロおもいんです。
でも りんごはいいですか? すごく すきなんです。
ききたいことがあったら またそうだんします。
ありがとうございました。


v-22ハッチさん
ちょっとあわないあいだに メラニーせんせいは おっきくなりましたね。
らぶも ぽつぽつのとき ひるずのふーどを たべてました。
うるとらあれるげんふりーってなまえのです。
ぽつぽつはなくなったけど 100gあたりのかろりーがたかいので
さらにやわらかおにくになりました。
おうしんのてはい ありがとうございました。

| らぶ | 2009/10/19 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/182-df8e8672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

