PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のRocoroco

お天気の良かった日曜日

地元のドッグカフェRocorocoに行ってきました。ぶどう色の外壁が目印です。

一見普通の住宅ですが、南側はテラス席ガーデン席もあるベーカリーカフェです。

椰子のシンボルツリーがあるドッグランもあります。鶏さんもいます。

1232.jpg

1217.jpg



今日のお友達は...

看板犬のフリーダちゃん。ども、またきたよ。

1218.jpg


ボーダーコリーのジュリアちゃん。かけっこは速いけど、ちょっと引っ込み思案なの~。

1221.jpg


キャバリアのトニーくん。カラーとお洋服がセンス良くって超かわいい~♪

1220.jpg


チョコラブの茶々丸くん。
茶々丸くんのおやつだったリンゴをらぶにも分けていただいちゃいました。ママさん、ありがとう。

1219.jpg


ミニチュアダックスのリリーくん。
11歳(捨て犬だったので推定年齢)なのにこのかわゆさ!あまりのかわいさに飼い主のおばさまも女の子のような名前をつけてしまったとか...

1222.jpg


雨続きで外で思う存分遊べていなかったので、とても嬉しそう�n�[�g

1235.jpg


実はランチにブレッドサラダを食べようと意気込んできたのですが、涼しくなってきたのでサラダありませんでした。残念。

代わりに野菜たっぷりのミネストローネとにんじんのポタージュを注文しました。たっぶりサイズで食べ応え満点です。 �X�[�v

1223.jpg
(↑食べかけ)

1224.jpg
(↑飲みかけ)


そして栄養バランス抜群のピタパン。白身魚のフライ、トマトソースとなす、にんじんサラダが入ってます。

1225.jpg

とっても美味しかったです~♪


で、食後はもう一度ランへ...

ねこじゃらしにじゃれる犬。

1228.jpg


びろろろ~ん。

1227.jpg


ひゃっほ~♪

1229.jpg


なんとなく、らぶと見間違えた雄鶏。

1226.jpg


ひとしきり遊んで、帰るときランの横にある畑で、小さい秋発見 �Ƃ��

1231.jpg


�S�[���f�����g���[�o�[「秋だね���ƂƁ|�͗t

1230.jpg


そして、帰る途中の道で、また小さい秋発見。

1233.jpg


�S�[���f�����g���[�o�[「すすきってなーに?」

1234.jpg



今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね。�n�[�g�o



↓明日はマロンパイの日。マロンパイってなんだろうのらぶに指導のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 00:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~Rocorocoさんだ~

ここでらぶちゃんに初めて会ったんだった。
うんうん、おいしいよねぇ~
いっぱい買っちゃうよねぇ~
なんて思い出しました。

らぶちゃん 頭に赤いの乗せてみようよ、
絶対見間違えるから(笑)

まだあの場所に たわしあるのかなぁ~

| ハッチ | 2009/10/13 05:34 | URL |

私も白鳥さんやあひるさんをみると
なんとなくオペラさんと見間違えます。
鳥の白い質感と似てるんですよね・・・。

らぶちゃんも後部座席に乗せちゃうんですね♪
オペラさんもそうなんです。
おかげで車は毛だらけです!

美味しそうなごはんあり、
可愛いお友達がたくさんいて
いぬじゃらしもあって
らぶちゃんよかったね~。

| オペラママ | 2009/10/13 08:38 | URL |

すすきってなーに?

寒ーいコメントを くじけることなく入れ続け、
極寒の地に追いやられたおやじが ふと、口ずさむ
昭和の歌謡曲のことですよ!

 ♪ 貧しさに負けた いえ世間に負けた
    この街も追われた
    いっそきれいに死のうか
    力の限り生きたから
    未練などないわ
    花も咲かぬ二人はかれすすき

いい子は知らなくて いいでしゅよ!

| ずっこりん | 2009/10/13 09:43 | URL |

Rocorocoさん♪
らぶままさんに教えてもらったので「行ってみよー!」って思ってたら、
なんと平日休みだった…i-282
こんなに素敵なお店なのにー!
行ってみたいよぅi-241

ピタパンもスープもおいしそー!
らぶままさんって、もしかしてパン好きですか??
私も好きi-272i-178

↓パパが土日仕事のうえ、私はペーパーi-34
こうなったら、ALママさんちの車に同乗させてもらってでも行こうかしらi-235

| ももまろんママ | 2009/10/13 19:12 | URL | ≫ EDIT

ココ行ってみたいんですよね~
でも土日休みじゃないからなかなか行けなくて。。。
スープも美味しそう♪
休みになったら行ってみよー!

| チュンチュル | 2009/10/13 21:16 | URL | ≫ EDIT

Rocorocoさんステキなお店ですね♪
パンとスープもとっても美味しそうですね~i-175
我が家からもそんなに遠くないので今度行ってみまーす!

らぶちゃんがねこじゃらしとじゃれてる-i-237
ニコニコさんでとっても可愛いですねi-175
ぷりんも枝とねこじゃらしには目がないです!

| のん | 2009/10/13 22:22 | URL | ≫ EDIT

こーんばーんはー

ホント、らぶ家はグルメだなぁ~v-274
パンもスープもおいしそうですね!
ダイエット中の私にはキッツイ画像でした。
(来週会社の健康診断で、今更ジタバタする見苦しい私)
しかし、平日お休みのお店って、めずらしいですね。
ももまろんママ、乗せてくよぉ~
そして、らぶ家におしかけようv-19
レディースの会を開きましょう♪

| ALママ | 2009/10/13 22:30 | URL | ≫ EDIT

お料理も美味しくて、ランもあって、可愛い看板犬もいて、
パンも買って帰れるなんて!!
いいな~そんなお店近くにあったら・・。
休日はつい足が向いてしまうお店ですね。
りりー君ほんと可愛い~~なんでこんな可愛い子が捨て子?
優しいお母さんのところに来られて良かったねー。

| モンタ | 2009/10/13 23:01 | URL | ≫ EDIT

オシャレなカフェにランが隣接なんていいですね!
パンやスープも美味しそう♪

らぶちゃん飛び跳ねて遊んで楽しそうですね~
元気一杯。笑顔のらぶちゃん可愛いわぁ~

| Tokuまま | 2009/10/13 23:17 | URL |

v-22ハッチさん
そうですね~、ここで初めて会ったんですよね~。
今回もここで、お気に入りのホワイトブレッドとパンド・ミーを各1斤お買い上げ~♪

さすがハッチさん。
私にブログセンスがないのがよくわかりました。
そうですよね...そうなんだわ...
ここで、らぶの頭に赤い折りたたみのフードボウルを乗っけて写真を撮るとか、
たわしがテラス席の柱の上に乗っかっていない写真を撮るとか、
そういうのが必要なんですね。
勉強になります。ばんがりますっ!


v-22オペラママさん
何となく似てますよね、白い鳥。
よかった~、愛犬と鳥を見間違える飼い主なんて私だけかと...
ちょっと安心しました。
車の後部座席はらぶしか乗れないようになってます。
もちろん我が家の車も毛だらけでーす^^


v-22ずっこ師匠
キターーー!
すごいわ~1番の歌詞全部書いてあるぅ~。
お昼休みにこのコメント見てから頭の中は昭和枯れすすき~♪
あー、ハモりたくなってきました。
先輩っ、次回お会いしたときぜひデュエットお願いしますっ!!


v-22ももまろんママさん
えーーーっ 平日に行っちゃったの~?
なんて残念なことをー! 土日だけなのよぉぉ!
でも、ここは本当にお勧めです。ここのパン本当においちいですっ。
そうよそうよ、AL号に乗ってきてくださいな(←いいの?)
一緒にランチして、ランで走って、たわしで遊ぶのよっ!

あ、印旛もAL号で来たらどうかしら?(←勝手に提案)


v-22チュンチュルさん
たまに祝日もオープンしてるときありますよ。
ホームページのカレンダーチェックしてね。
ピザ1ホールとか電話で注文しておけば平日でも取りに行くことは可能みたいですよ。
この日は久しぶりのお天気と言うこともあって、ランチ時賑わってました。
地元のおばちゃんもチャリでパン買いに来てましたね。
チャンスが会ったら、ぜひ行ってみて!

| らぶまま | 2009/10/14 00:10 | URL |

v-22のんちゃん
Rocorocoは何度も紹介しちゃってるんですが、本当にお勧めですよ。
海に近いので、いい風が流れてて... アットホームな感じがいいんです。
実はらぶ家はしょっちゅう行ってます^^
今度ランチ一緒にどうですか?


v-22ALママさん
一度誘いたかったんですよ~、ここ。
海風の吹くガーデン席でわんこたちと戯れながらランチ~♪
らぶなんてランの入り口を覚えちゃってるから、
着くとすぐにランに直行しちゃいます^^
レディースの会賛成! 体重なんて気にするなー! おーっ!
ここでランチして、我が家になだれ込む?!
近くに地元で人気のケーキ屋さんがあるんで、用意しとくわ~♪
うちはぱぱがコーヒーいれますよ!!


v-22モンタさん
リリー君は捨て子だったそうです。
こんなかわいらしい子を捨てるなんて信じられませんよね。
優しそうな飼い主のおばさまがランチの間、傍らでまったりしてました。

Rocorocoに行くとみなさん「しょっちゅう来たくなっちゃうわ」って言います。
安心してわんこを連れて行けるお店ですね。


v-22Tokuままさん
Rocorocoのなにがいいって、味と雰囲気でしょうか?
海風が気持ちよくて、おいしくて、我が家はしょっちゅう行ってます。
遠方からわざわざ来る方もたくさんいますよ。
あーそっかー、私がRocorocoツアーを企画すればいいんですね!

らぶ、久しぶりにお外でノーリードだったので、
常にしっぽがうれしそうでした。
連れてきてよかったです。



| らぶまま | 2009/10/14 00:52 | URL |

おいしい人間用のうまうまがあるランっていいですよね(笑)
わんこも楽しめるし、ぱぱままも満足☆
けんしろうの住んでる地域にはドッグカフェなるものがほとんどないです…(涙)
らぶちゃん、ねこじゃらしで楽しそうに遊んでますね~!
やっぱり自由に走り回れるのがいいんだよね、らぶちゃんi-178

| しーこ | 2009/10/14 09:16 | URL |

なぜ?、なぜ愛娘とコケコッコ~を見間違えるの?(笑)
パン屋さんのカフェって私も好き。
しかもランがあるなんて!
寒くなっても、テラスで温かいスープをはふはふしたいよね♪

私事ですが、最近、クリーム色の小型犬に目がありません。
ミニチュアダックスもトイプーも、クリーム色だとつい目がいってしまうの。
リリーくん、うるうるっとした栗栗、もとい、クリクリおめめが愛らしいわ~。
あ、もちろん、ネコ化のらぶちゃんも可愛いわ~。

| きなママ | 2009/10/14 14:43 | URL |

v-22しーこさん
我が家の周辺もドッグカフェがないって、ずっと思ってました。
でもブログを通じて皆さんのコメントをもらって、
この辺って結構恵まれてるんだって思いました。
今若い人たちがロハスな生活を求めて都心から房総へ移り住み
素朴で素敵なカフェやベーカリーをオープンしています。
Rocorocoもそういうお店の一つです。
土日しかオープンしないなんて、とっても贅沢な感じですよね。
ガーデン席やランもあって、看板犬がお相手してくれる...
らぶもRocorocoは大好きです。



v-22きなママさん
なぜって、それは... でもオペラママさんも見間違えるって...(おろっ)
ほら、これ↓らぶに見えませんか?
http://blog-imgs-19.fc2.com/r/a/b/rabu1112/1254.jpg
(テラス席から鶏小屋とその奥のランを撮影)

いや~、きなママさん
リリーくんは本当に可愛らしかった~♪
優しい色だし、お目々くりくりだし、ちょっと大人しめで、
手を伸ばしたくなる雰囲気の子でした~♪

ここのミネストローネ(それ以外もおいしいけど)はサイコーです!
真冬はお客さんが少ないけど、お天気良ければ私たちは行っちゃいます。
だって居心地がいいんですもん。

| らぶまま | 2009/10/14 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/181-5bf45e8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

