PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よっこらしょ

�S�[���f�����g���[�o�[らぶです。

日曜日、茂原公園のに行きました。


へんな立て札の前でぱちり 

1162.jpg



展望台に上りました。ちょっとくんくんしました。

1163.jpg



ベンチがありました。でもベンチには座りませんでした。

ここに座るのが怖いんじゃないんですよ。気が向かなかっただけです。

1164.jpg



ここからだと弁天橋が写ると思うので、ぱぱ一枚撮ってって頼みました。

どう?写ってます?弁天橋。

ぱぱはらぶの言うことならなんでも聞いてくれます。

1165.jpg



展望台に登ってちょっと疲れたので、よっこらしょします。

「よっこらしょ」はままがおしえてくれました。

というより、ままは座るときいつも「よっこらしょ」っていうので、自然と覚えました。

1166.jpg


ままは、らぶにいっぱい話しかけるので、最近は「デッザッ」っていうのも覚えました。

ごはんの後にたべるのです。今日はりんごをたべました。



...今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね �f�މ�405�Ԓn�E�n�[�g03


↓「サラダ」も覚えたらぶにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



スポンサーサイト

| お散歩 | 23:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶちゃんベンチに座らなかったの?
メルだったらすぐに座るよ。
らぶちゃん怖い事がなかったのね 笑
ちらっと赤く見えるのが弁天橋ですね!?
ワンコって結構言葉分かっていますよね。
私もメルと1日ずっと一緒だし、話し相手になるので
よくお話します。ちょことした事でも覚えるとうれしいですよね。

| モンタ | 2009/10/06 00:19 | URL | ≫ EDIT

覚えちゃいまちた

ずは、くまにいっぱい話しかけるので、最近は「あれれ」っていうのも覚えました。
やらかした後によく聞くらしいのです。今日は間違えて事もあろか ずに甘噛みました。
「あれれ」の次には「こらぁ~!」を覚えるそうです。

| ず | 2009/10/06 09:42 | URL |

デッザッ・・・らぶままさん日本人ではないですね?
オペラさんは「食べる?」って言うと
舌をぺロリンチョと出します。

| オペラママ | 2009/10/06 14:42 | URL |

けんしろうもメルちゃんほどではないですが
ベンチに上がったりしますよ~☆
らぶままもよっこらしょって言うんですね(笑)
わたしは中学生くらいの頃から口癖のようによっこらしょ。
友達には「おばちゃんくさい」って言われてました♪
うちもたくさん話しかけてるので勝手にいろいろ覚えてるようです。
都合のいい言葉は特に!!「りんご」とか(^_^;)

| しーこ | 2009/10/06 15:20 | URL |

林道があったり、高台があったり、いいお散歩コースですね♪
展望台まで登ったら確かによっこらしょだわ、と思ったら常々なのね(笑)
みんな色んな言葉を覚えていてすごいな~。
あの子、分かってんだか分かってないんだか、シカトなんだかよく分からん(汗)
あ、シャワシャワは分かってる気がする。

| きなママ | 2009/10/06 16:50 | URL |

「デッザッ」なんだかスペイン語のようでカッコイイです♪
ももは「食べる」という言葉を覚えているようで、
「○○食べよーっと」って言うと、ダッシュしてきます(笑)
話しかけて言葉を覚えるとうれしいですよねi-179

茂原公園、とってもいい所ですねi-260

↓らぶちゃんチロルチョコ!!
すっごく可愛いーーi-175
うちも作ってみよっかな♪

| ももまろんママ | 2009/10/06 17:58 | URL | ≫ EDIT

v-22モンタさん
カーロフォレスタのスタッフの方も「話しかけは大事」って
おっしゃってました。いっぱい話しかけてあげたいですよね~。
でも、らぶに長い文で話すと「ん?」と首をかしげます。
わからないときの反応って人間と同じみたいです。


v-22ずっちゃん
くまちゃんすばらしいです。さすがくまちゃんです。
「あれれ」なことがたくさんあるってことですね?
長女次女をりっぱに育て上げた百戦錬磨のずっちゃんに
「あれれ」と言わせるところに、くまちゃんの非凡な才能を感じます。
ぶらぼー!くまちゃん!


v-22オペラママさん
おお「食べる」ですね。らぶもわかっているようです。
らぶの場合の反応は、お目々きらりんです。
我が家は茨城弁に混じり、時々変なカタカナ英語が飛び交います。
ちなみに、わんこが大好きなスリッパ、我が家では「スヌッパーズ」です。
このほうがネイティブの発音に近いです^^
らぶまま日本人女性のはずですが、よく男らしいと褒められ?ます。

v-22しーこさん
らぶは不思議ちゃんなところがあるので、
すごーく細い台の上に平気で乗ることもあれば、
ベンチのように乗りやすいところに乗らなかったりです。
マイペースっていうか...^^
「りんご」はらぶもわかってるみたいですよ。
本当に食べ物のことは覚えるのが早いですよね^^


v-22きなママさん
お散歩にはいい公園です。
きなちゃんわかってますよ、きっと。うちも聞こえないふりしますもん。
耳がぴくってしてるのに「わたし聞こえてないわよ~」的なそぶり。
「おくすー(薬のこと)」もわかっていて、
嫌いなんだけど、あ~んって言われると口を開けちゃいます^^

| らぶまま | 2009/10/06 18:25 | URL |

v-22ももまろんママさん
スペイン語~?そんなおされなんじゃないんですよ~。
アクセントが後ろにあって、
「で」と「ざ」しか聞こえない感じがするんですよね。
で、ぱぱが言い出したんですよ、「デッザッ」って。

茂原公園は近年だいぶ整備されていい感じなりました。
展望台に上れば、飼い主もいい運動になりますね。

チロルチョコぜひ作ってみてください~。
お友達に配るとすぐなくなっちゃうので、
5箱くらいあってもいいかも~って思いました。

| らぶまま | 2009/10/06 18:50 | URL |

弁天橋見えました~

我が家は、『食べる・何か飲む??・リンゴ…などなど』何か食べようとすると、反応しますよ~♪
らぶちゃん、サラダも食べるの??
ご飯に混ぜると野菜食べるのに、娘が残したサラダをあげるとそこらじゅう大変なことに…

らぶちゃんの大好きなクルッティ…
うちの娘、他のプレーンヨーグルトを食べなくなりました~♪
美味しさが違うのね…(私はあんまりわかってない…)

| あるみいちゅ | 2009/10/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~結構な高台ですね!

「よっこらしょ」に「デッザッ」ワンコは良く聞く言葉は覚えて反応しますよね!
よっこらしょは私も一緒だけど・・
デッザッはなんだか新しい感じでカッコいいですね!

最近ハルるんも食後のデッザッ催促したりします(笑)

| Tokuまま | 2009/10/06 23:21 | URL |

v-22あるみいちゅさん
赤い弁天橋みえました?
サラダ食べるんですよ。もちろんドレッシングなしで。
適当な大きさに切ってあってもしゃもしゃしてるから
食べにくそうですがうれしそうです。
アルヴァ君はサラダを散らかしちゃうの?
ムフフそんなところも可愛いわ~♪

小岩井のクルッティですね。
みいちゅは違いの分かる女性ですね^^
他のメーカのより乳脂肪分が多くて酸味が抑えられてるんですよ。
小さいお子さんには食べやすいんですね。

| らぶまま | 2009/10/06 23:40 | URL |

v-22Tokuままさん
茂原公園自体が小高いところにあって、展望台は裏山の頂上って感じでしょうか。
階段は比較的ゆるやかなので、そんなに大変でもないんですよ。
(登るとはぁはぁなりますが...年?)
ハルるんも食後のデッザッが好きなんですね。
らぶは食事中テーブルの近くて伏せっているのですが、
そろそろ食べ終わってデッザッが出てくるな~ってころになると
きれいに座って私のひじを鼻先でつんつんします。

| らぶまま | 2009/10/06 23:54 | URL |

自然がいっぱいで環境が良いところに
住んでいて羨ましい・・・
茂原公園も綺麗ですね!
バックに赤い橋がちゃんと写ってますよ~

ワンコに話かけるのはとってもいい事ですよね!
しっかり聞いてくれてますから~
通じてる~って感じる事あるしね
そういうときはとっても嬉しくなっちゃうよね!

| アンケニママ | 2009/10/07 07:27 | URL | ≫ EDIT

v-22アンケニママさん
自宅は学校群のある古い住宅地の中にあり、
海へは車で20分、この公園も車で5分ほどのところにあります。
田舎なんですよ^^

わんこへの話しかけはよくしています。
おしえた訳でもないのに
いつ覚えたんだろうということもよくあって、
うれしいのと同時に驚きます。
これで話ができれば、おもしろいのに~。
でも、うるさいかしら~?

| らぶまま | 2009/10/07 11:58 | URL |

なるほど。

みなさん、ワンコちゃんにたくさんお話してるんですねー
そういえば、ALのお里のワンコちゃん達は、
ブリーダー夫婦が話している、長文を理解出来るって言っていました。
私も、もっと話しかけようーっと。(聞いてないけど)

今日、とうとう2個目、食べちゃいました~♪
おいしぃ~い!


| ALママ | 2009/10/07 17:50 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
聞いていないようで、聞いてますよ。
ALくん賢いからどんどん覚えるよ、きっと。
ぜひ「らぶちゃん」教えてあげてね♪

チロルのコーヒーヌガー味おいしいよね。
ちょっとあとひき仮面だよね~^^

| らぶまま | 2009/10/07 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/176-284428bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

