PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン!

食欲の秋、味覚の秋... ときどき無性にパンが食べたくなったりします。

よく行く地元のパン屋さん「あんぽんたん」で、先日3人家族と思えぬほどのパンを買ってしまいました。

このパン屋さんにある「いなかもの」という名前のパン...

意味不明なので、私、勝手に「おさつパン」と名付けました。
(このほうがわかりやすい~)

1113.jpg

年間通して売っているので、この時期だけ~というものではないのですが、やけに秋らしい見た目なので紹介します。

ごまとさつまの相性抜群で、ちょっと塩味が効いています。軽くトーストしてバターを塗るとこれがとっても美味しいんです。


そして、こちらはこのお店で「エクセル」と呼ばれている表計算チックな名前のパン。「Pain de mie Excellent」っていうのが本当の名前らしいです。

1112.jpg


最後に、玄米が入っている素朴な味わいの「玄米パン」(命名byらぶまま)です。

1114.jpg

以上、3点を1本ずつ買いました。完全に買いすぎです。今思うとあのとき空きっ腹でした...(反省)����[

ここの「おさつパン」はおさつの量が半端じゃないところが気に入っています。ただそれ以外の紹介したパンは至って普通です。パン・ド・ミー...に関しては他のベーカリーの方が美味しかったります。

でも、らぶままはパン1つずつ別のお店で買うほどマメ子ではないので、同じお店で買っちゃいました。


パンをスライスしていると、Rocorocoでパンの美味しさに目覚めたらぶがキッチンに!

1115.jpg

立ち入り禁止のキッチン... 一応いい子にしていますが、悪いことをしていると分かっているので、こんな表情です。

�S�[���f�����g���[�o�[「入っちゃった...」
「しょーがないな~、でも元気になった証拠だね~。後でパンの耳のあげるよ~♪」



・・・ おまけ ・・・
「あんぽんたん」というお店「UN Pont, un」と書きます。
今年6月千葉習志野に「UN Pont, un...deux(あんぽんたんどぅ)」という2号店ができました。



今日も会いにきてくれてありがとう �n�[�g


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
らぶにぽちっとね
スポンサーサイト

| フード・おやつ | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

私もパンが大好きです。ホームベーカリーで朝、焼きたてパンを食べています。とっても簡単で美味しいですよ!アレンジパンも出来ますし、いつでも焼けるので重宝しています。^^
また、遊びに来ますので宜しくお願いします。

| ひっぴー | 2009/09/25 08:48 | URL | ≫ EDIT

あんぽんたん、私も買いに行きますよ~
この辺りでは1番美味しいかなと思ってます
今度「おさつパン」買ってみますね♪

行っているお店とか一緒なのになかなか会えませんね・・・
スーパーとかできっとすれ違っていたりするんでしょうね!

| チュンチュル | 2009/09/25 12:21 | URL | ≫ EDIT

おおおぉぉ…

なんと、おいしそう~(>_<)
(今、会社でお昼当番中の腹ぺこALママざんす)
最近、大型のパン屋さん流行ってますねー
うちの方はもっぱら「ピーターパン」が人気です。
なにっ!?
あんぽんたん2号が習志野に!?
早速検索じゃぁ~

らぶちゃん、元気になって良かったよぉ(*^_^*)

| ALママ | 2009/09/25 12:33 | URL | ≫ EDIT

あんぽんたん、という名前にウケました(笑)
らぶちゃん、パンの耳もらえたかなぁ?

きゃーわんちゃんにブドウはダメなんですね!!
危ないあぶない。
らぶままさんいろいろお詳しそうだから
これからも教えてもらおっと!

| オペラママ | 2009/09/25 14:53 | URL |

v-22ひっぴーさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
ホームベーカリーいいですね。
なんとなく買いそびれちゃってます。
どちらかというと、お鍋とか包丁とか買いそろえちゃう派です。
トースターも機械式だったりして...アナログ人間ですかね(笑)
手作りパンならわんこにも安心してあげられますね。ふむ。


v-22チュンチュルさん
きっとアスモ(きゃーローカルぅ)とかで、すれ違ってますよ~。
今度「らぶまま」ゼッケンでも付けて歩こうかな~?
あんぽんたんでは、「おさつパン」の他に
麦の穂の形をしたごぼうの千切りが乗ったパンが好きです。


v-22ALママさん
お腹すいてるところに食べ物ネタですみません。
あんぽんたん2号店ってここ↓にあるらしいです。
習志野市津田沼6-3-14
京成本線津田沼駅徒歩10分
近いのかな~? 試してみてね。


v-22オペラママさん
ママさんは手作りパンですよね~。
買ってきたパンの紹介なんて、お恥ずかし~。
最近分かったことのようですが、
犬はブドウをたくさん食べると中毒を起こすそうです。
腎不全を起こしてしまうようですよ。怖いですね。
これ、アレルゲンになりやすい食品を調べているとき偶然見つけたんです。

| らぶまま | 2009/09/25 20:52 | URL |

お久しぶりです☆
らぶちゃん、よくなってきたみたいでほっとしましたi-237
お店の名前もおもしろいですけど商品名も…(笑)
いなかものってi-278
おいも使ってるから「いも姉ちゃん→いなかもの」的な発想でしょうかi-229
えっ!?ちがう!?!?(笑)
でもおいしそー♪
わたしもお散歩コースにお気に入りのパン屋さんがありますi-179
よく土曜に買いに行くんですが、おじさんも覚えてくれてて
いつもおまけくれるんですよ~☆
でも申し訳ない気分になっちゃいます(^_^;)

| しーこ | 2009/09/25 21:29 | URL |

私もパンは大好きなんです!朝はいつもパンです。
特に「いなかもの」がいいですねぇ~
お芋がぎっしり入ってそう♪

らぶちゃんはどのパンもらったのかなぁ?
キッチン立ち入り禁止でも、ちゃんとオスワリして申し訳なさそうな顔されたら怒れなくなっちゃいますね(笑)

| Tokuまま | 2009/09/25 23:51 | URL |

v-22しーこさん
お久しぶりでーす。らぶ元気になってきましたよ。
「いなかもの」ってねぇ、何のパンかわからないですよね。
でも、美味しいですよ。
軽くトースト+たっぷりバターがおいしさの決め手です。
いいなぁ、おまけしてくれるパン屋さん。
犬志郎君のぶんかな~♪


v-22Tokuままさん
朝はパン食ですか~♪
うちは、ぱぱとばーばが白ご飯星人なので、朝もご飯が多いんです。
「いなかもの」は塩分がほどよく効いているので、さつまの甘さと会うんですよ。
お近くのパン屋さんにも同じようなのがないかしら~♪
らぶは、パン・ド・ミー・エクセルの耳をもらいました。
大喜びでーす。

| らぶまま | 2009/09/26 10:06 | URL |

きゃ~♪おいしそうなパン~e-266
私もパン大好きなんです♪
「いなかもの」食べたーい。

おお!?津田沼にも出来たんですか~!
さっそく行ってみます♪
らぶままさんの情報に、いつも感謝です。
ありがとぉv-238

| ももまろんママ | 2009/09/26 15:15 | URL | ≫ EDIT

v-22ももまろんママさん
いえいえどういたしまして。
こぼうの麦の穂の形をしたパンも美味しいですよ。
どちらも食べ応えありですよ~♪
明日アンケニくんに会ってきます。
ももちゃんまろんちゃんに会えるのはいつかな~♪

| らぶまま | 2009/09/26 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/170-79554f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

