PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬増えました

先日はコメントありがとうざいました。皆さんの暖かい励ましに感謝の気持ちでいっぱいです。


1088.jpg
(血液で染まったコートを消毒液で拭きとってみました。ちょっとましになりました)


昨日動物病院に行ってきました。

むらた動物病院の武藤先生は真剣な眼差しで湿疹を診て「本当は全部丸刈りにしたいな~。逆モヒカンみたいに」と一言。

そ、それはかわいそう...

薬用シャンプーすることで雑菌の温床になりかねない血液の固まりを取る方法もありましたが、反面皮膚のバリアにもなっている皮脂を取ってしまうことにもなるそうで...

結局、シャンプーもブラッシングも抗生剤を飲み終わる10日後まで様子を見ることになりました。

そして、抗生剤(セファレキシン)は1/3錠追加され、朝夕1と1/3錠になりました。

普通のご近所のお散歩はOKだそうです。


今日のらぶはといえば、出血が止まりかさぶたになってきました。ご飯も通常量に戻り、徐々によくなってきている感じがします。

「あ~ん、お薬だよ~」っていうと、ぱかっと口をあけるようになりました。���

健気な姿に涙でそうです。

がんばれ、らぶ。



今日も会いにきてくれてありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
頑張るらぶにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

| 病院・薬 | 12:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少しずつよくなってきてますね!
よかった。本当によかったー。

らぶちゃん、がんばって!
応援してます。
ままさん、ときどきはゆっくり休んでね。

| ももまろんママ | 2009/09/20 13:29 | URL | ≫ EDIT

早く良くなぁ~れ!

らぶちゃん! がんばって早く 元気!元気!
埼玉のお兄ちゃんも心配してるぞぉ~。

元気になったら 特製わんバーグでv-275やろ~ね!
 
らぶぱぱまま もう大丈夫みたいですね!よかったね!

| ”ず” | 2009/09/20 20:25 | URL |

少しづつ回復に向かってますね。
良かったです~。

お薬でちゃんとお口開けるなんて、らぶちゃんえらいよ~!
早く元気なお顔見せてね!
らぶちゃんがんばれ~!

| Tokuまま | 2009/09/20 21:31 | URL |

ごぶさたしてしまいました。
らぶちゃんがたいへんなときに
わざわざコメントをいただいて(T_T)
本当にありがとうございます!

らぶちゃん少しずつ良くなってきているようで良かったです。
まだまだご心配でしょうが、明日はきっと今日より良くなってるはず。どんどん良くなります!!
らぶちゃんお薬きちんと飲んで頑張ってるんだね。
えらいな~・・・・。

| オペラママ | 2009/09/20 22:13 | URL |

良かった…少しづつよくなってるんですね。。
まぁるくなって寝てる姿、ほんとぐったりに見えます。
今はゆっくり休んでね、らぶちゃん。

がんばれらぶちゃん♪
お薬ちゃんと飲むなんて、ほんとに偉いわっ♪

| あるみいちゅ | 2009/09/20 22:44 | URL | ≫ EDIT

あぁ、良かったー

心配しながら更新を待ちましたよー笑
よかった、回復に向かっている様ですね!
ご飯が通常量に戻ってとっても安心ですー
ぱぱままも気が気でなかったですよね。
どんどん元気になりますように。

| ALママ | 2009/09/21 06:44 | URL | ≫ EDIT

v-22ももまろんママさん
ありがとうございます。少しずつよくなってます。
背中のかさぶたがつっぱるようで、ときどき気にしています。
いたずらもするし、元気になってきています。


v-22ずっちゃん
もう大丈夫です。
いけぞう♂で遊ぶとすぐにぐったりしちゃうあたりは
薬のせいかなと思いますが、それ以外は普段と変わりないです。
今日もご飯ほしさにキッチンの前に座ってます(笑)


v-22Tokuママさん
お薬が平気って訳でもないみたいですが、
口を開けてくれるようになりました。
すかさずのどの奥につっこんじゃいます。
味わう前にのんじゃえてっ感じです。


v-22オペラママ
コメントありがとうございます。
この1週間は運動量も少なかったので、
控えめにしていたフードにもの足らない様子です。
私の顔をみてぺろりんちょしてアピールしてます(笑)


v-22あるみいちゅさん
元気になってきましたよ。
朝のお散歩の催促はまだないですね~。
ひとり早起きてまったりしているようです。
お薬はなぜか上手に飲むようになりました。
去年も5ヶ月飲み続けましたから得意になったのかも?


v-22ALママ
よくなってますよ~。
たまたま5連休で私たちがいるので、甘えん坊になってますね。
一日中、きゅんきゅん何か話しかけてきます。
それ以外は寝ています(笑)

| らぶまま | 2009/09/21 09:27 | URL |

少しずつ良くなっているようで何よりです。
お薬が増えても、嫌がらずに飲んでくれると
こちらも安心しますよね。
お散歩も出られるようになって、ご飯もしっかり食べて。
パパさん、ママさんもまだまだこれからですが、
少し安心なさったんだろうなぁと思っております。

永吉の前の先代ゴル、ホイザーは皮膚が弱くて。
あまりに全身湿疹ができたときには、
らぶちゃんの先生がおっしゃったように
家も言われて、家は思い切って丸刈りにしました。

すっごく忍びなかったのですが、
本当に治りが悪かったので.....。
らぶちゃん、早く治りますように。

らぶちゃんのブログにお邪魔するようになったのは、
実は永吉とすっごく似ているとびっくりしたからなのです。
どこかでつながっているのでしょうか.....。
永吉、伊東出身です。


| ホイザーママ | 2009/09/21 12:01 | URL | ≫ EDIT

らぶちゃん 心配ですが 少しずつ良くなっていますね。
でも 悪くなるときって 本当に早くて 怖いくらいです。

メラニーもこのところボツボツのために 薬を飲み続けている状態ですが 今の薬が終わったらやめようと思っています。

皮膚のトラブルは難しいですよね。

らぶちゃん いちにちも早く良くなることを お祈りしています。

| ハッチ | 2009/09/21 20:57 | URL |

v-22ホイザーママさん
そうですか先代ホイザー君は皮膚が弱かったんですね。
丸刈りにしたんですね。みためもひどいことになっちゃうし、
かわいそうだったことでしょう。心痛お察しします。
皮膚の病気は原因がはっきりしないことが多いし、
いったんなってしまうと完治するまで時間がかかるので、
本当に心配が続きますよね。

私も永吉くんとらぶがとっても似ていると思いました。
耳の形、顔、足が長さ、目の感じ...本当に似ています。
お里は伊東ではなく、広尾ですが、
英ゴルはどこかでつながっていることもあるんじゃないでしょうか?

| らぶまま | 2009/09/21 21:22 | URL |

v-22ハッチさん
ありがとうございます。
千葉に来たころからずっと抗生剤飲んでますよね?それは大変ですね。
お薬やめてメラニーちゃんが辛くなければ、やめたいですよね。
らぶも去年は5ヶ月飲み続けでした。
フードを変えてやっと飲まずにすむようになりました。
メラニーちゃんもがんばってね。

| らぶまま | 2009/09/21 21:52 | URL |

皮膚は一気に良くなるということは難しいと思いますが、
良い方向に向いているようで良かったです^^
らぶちゃん、お薬をちゃんと飲めるの偉いね~♪
早く良くなるように祈ってるからね~^^/

| リタママ | 2009/09/21 22:29 | URL | ≫ EDIT

v-22リタママさん
らぶはかさぶた姫になりました~(笑)
腫れ上がった湿疹はなくなりましたが、その痕がかさぶたです。
週末あたりにシャンプーの予定ですが、
ごっそり毛が抜けてたくさんの10円パゲができそうです~(涙)
でも、元気はでてきたので、よくなってくれると思います。

| らぶまま | 2009/09/21 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/165-6946f1bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

