PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前決定~!

今日は、ブログをご覧になっているみなさんに、

らぶからおしらせがあるそうです~♪



�S�[���f�����g���[�o�[「えっと、今日は前にブログ内で募集した、IKEAから来たらぶのお友達の名前を発表したいと思いマース」

1018.jpg


�S�[���f�����g���[�o�[「その前に~、ちょっとお友達と遊びマス」

1019.jpg


�S�[���f�����g���[�o�[「みなさんの意見をきいて... んぐっ...」

1020.jpg


�S�[���f�����g���[�o�[「いろいろと... ペロペロ... 考えたんれすが...」

1021.jpg


�S�[���f�����g���[�o�[「ぱぱとそーだんした結果... はむはむ...」

1022.jpg


�S�[���f�����g���[�o�[「まま~、言っちゃってもいい~?」

1023.jpg


「じらさないで、さっさと言いなさーいっ!!」


�S�[���f�����g���[�o�[「この子の名前『いけぞう♂』にしました~。いいお名前でしょ?」

1024.jpg


�S�[���f�����g���[�o�[「いけぞうのベロはおいしーよ」


名前考えていただいた皆さんありがとうございました。

皆さんに考えていただいた名前ではない名前が付いてしまいましたが、

妙にらぶ家にしっくりきていて、ままも納得の名前が付きました~♪




・・・ おまけ ・・・

少し前に「�S�[���f�����g���[�o�[」と「�S�[���f�����g���[�o�[」のアイコンを作ってみました。

fc2ブログの方は「絵文字エディター」から「ゴールデンレトリーバー」で検索していただくと使うことができます。

よかったら使ってね~♪


今日も来てくれてありがじゅう。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
らぶにぽちっとなぁ

| 遊び・おもちゃ | 23:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お名前決ったのね!
いけぞう君か~いいお名前だね
らぶちゃんも気に入ったご様子・・・

アイコンかわいいね~
我が家の塩系(アンディ)&醤油系(ケニたん)みたいだわ~

| アンケニママ | 2009/09/09 07:41 | URL | ≫ EDIT

イケず もいいなぁ~

いけぞう ですか、う~んなかなかイケてる命名ですね!
”ずっちゃん”なんてなんだかよく解らないとぼけた名前をつけた アイツ(母)は実は我が家では ”うに” と呼ばれているんですよ。

よく なんでv-236”ずっちゃん”なんですかぁ~?と聞かれます。
返事に困っています。トホホ・・・

でもねっ! ハハハ・・・”うに” 変なのぉ~~ ですよね!
それにアイツは ”うに” と呼ばれると ちゃんと返事もするんです。ぎゃはははぁ~~

Q:  えっ!? なんでv-236”うに” なんですかぁ~? ですか?
A:  それは 真っ黒でトゲトゲだからです。 おぉ~~怖ゎぁ~。

”ずっちゃん”なんてやめて おいらもイケてる ”イケず”にチェンジしようかなぁ~~
・・・・・”イケズ”・・・・どう聞いても今よりももっとイケてないので暫く”ずっちゃん”のままでいます。さらにトホホ・・・(泣)e-263

| ず | 2009/09/09 18:09 | URL |

いけぞうですか☆シブ~イi-236i-234
らぶちゃんもとっても気に入ってるみたいですね♪♪
いけぞうさん、入院&手術と縁がないことを祈ってます(笑)
でも優しそうならぶちゃんのことだから
そんな心配は無用かな!?
↑のずっちゃんコメントで『ずっちゃん』の名前の謎が明らかになってるではないですかぁ。
気になってたんですよねぇ…「ず」がつく名前ってなんだろうとか。
特につながりはなかったんですね、なんかスッキリした気分ですi-278

| しーこ | 2009/09/09 21:08 | URL |

いけぞう♪くん、しっかり前足でやられてますねe-259
らぶちゃん、「おとうと」が出来たみたい??
楽しそうです~♪
ベロ以外は、ソフトに遊んでいるのかしら??
我が家のぬいぐるみたちは、しょっちゅう洗濯機でゴロゴロ~とされていますよぉ~だってカピカピなんだもん♪

| あるみいちゅ | 2009/09/09 22:22 | URL | ≫ EDIT

v-22アンケニママさん
らぶは「らぶのぞう」って呼ばれてます(笑)
だから「いけぞう」はいたって自然な流れだったのです。

いわれてみればこのアイコン、アンケニくんみたいですね。
よかったら、使ってくださいね。


v-22ずっちゃーん
ええっ「のんとらくま母」=「うに」ですか?
なんででしょう? 不思議~
でも「ずっちゃん」は理解できましたよ。
本名をきいて「なるほど~、だから『ずっちゃん』だったんだ~」
って思いましたっ!!
しかし「イケず」はちとまずいですね。
「イケずっちゃん」にしましょう。だめ?


v-22しーこさん
最近は「いけぞう」の舌が集中攻撃にあってます。
メラニーちゃんとこのイケちゃんは舌が取れちゃってるので
同じことになりはしないかと心配してます。

「ずっちゃん」はちゃんと名前とリンクできてると思います。
のんとらくま母さんに確認はとっていませんが、たぶんそうだと思います。
なんて言うと、しーこさんまたこんがらがっちゃうかな~?

| らぶまま | 2009/09/09 22:53 | URL |

この間から、みなさんが持っている「イケ」ぬいぐるみが気になっていました~
いけぞうとはナイスなネーミングですね(笑)

らぶちゃんといけぞう仲良しだねぇ~

| Tokuまま | 2009/09/09 23:06 | URL |

v-22あるみいちゅさん
いけぞう♂はくたっとしてるせいか意外にもまだ壊される気配がありません。
もう少し張りのあるぬいぐるみだったら、まず最初にぺろんとした耳か舌がやられていたと思いますよ。
らぶは最近になって、舌の存在に気がついたようです(笑)
洗濯機行きはまもなくと思いますよ。

| らぶまま | 2009/09/09 23:07 | URL |

v-22Tokuママさん
らぶ&いけぞうはかなりの仲良しです。
でも動かないいけぞうでは少々もの足らないみたいです。
ときどき「いけぞうを動かして~」って、きゅんきゅんするときがあります。
そんなときは、ぱぱがやるかままがやるかでもめますよ。
だっていけぞうを動かすの大変なんだもーん。

| らぶまま | 2009/09/09 23:24 | URL |

いけぞう。

いけぞう、大きいですねー!
うん、なんだか”~~ぞう”って感じしますします!
たくさん遊んでいる様ですが、
破壊はしないんですか?
ALは破壊するぬいぐるみと、破壊しないぬいぐるみ…
どーいうわけか、ALなりにあるみたいです。

| ALママ | 2009/09/09 23:58 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
次男君の考えてくれてた「ぺろちゃん」は
最終予選まで残っていたんです。惜しかったです。
咥えてぐるんぐるん振り回したりもしてるので、
そのうちほころびでくるでしょう。
それに耳と舌は「ぴろぴろ系」なので、カミカミされること間違いなし。
時間の問題と思いますが、そうならないよう「カミカミだめよ~」と声かけてます。

| らぶまま | 2009/09/10 06:21 | URL |

いけぞうバンザーイ!
いけぞうさん、末永くらぶちゃんと遊んでくれるといいな(笑

らぶちゃんあいかわらずかわいいなぁ・・・
最後の写真の表情が特にお気に入りデス!

| ちば | 2009/09/11 01:23 | URL |

v-22ちばさん
お、元気になりましたね、ちばさん。
そうなんですよ。らぶの上目遣いはいけません。
この目で見られるとあげなくてもいいおやつまであげてしまいます。
いけぞうはぱぱに命を吹き込まれて、らぶとたわむれておりました。
今のところまだ無傷です(笑)

| らぶまま | 2009/09/11 01:53 | URL |

メラねいしゃんちの イケちゃん
ゴルゴルをやめてコーギーになったんでしって・・
こないだ メラねいしゃん いってまちた・・

| ずっちゃんちの くま | 2009/09/11 17:44 | URL |

v-22くまちゃーん
コーギーって...ちっぼをとっちゃったんだね。
じゃあ、ちっぽのところにたわしを縫い付けたらどうだろう。
メラちゃん喜ぶと思うよ。
らぶ&いけぞうはとても仲良しですよ。
仲良し過ぎて、いけぞうは最近らぶ臭がしますよ。

| らぶまま | 2009/09/11 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/159-be4e5c40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

