PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KUSA.喫茶

計画なしの夏休み...

さびれた田舎だと思っていた地元も、よーくよく調べてみれば、お洒落なところが意外にあるものです。

わんこOKのすてきなカフェを探して、今日は「KUSA.喫茶」さんにやってきました。

このお店はいつもらぶが走りにくる「海の公園(らぶ家で勝手に名付けた)」の近くにあります。

822.jpg


お庭から入るセミオープンな席はわんこOKです。

816_2.jpg


お店の方は「暑いのでは」と申し訳なさげでしたが、今日の気温はさほど高くなく、すぐに用意していただいた扇風機が気持ちよかったです。

829.jpg


天井の照明はこんなふう...

826.jpg


ブレンドとアイスコーヒー、ケーキを2種類注文しました。

KUSA.オリジナルのブレンドコーヒーは、飲みやすくとってもフルーティーな香りがします。

819_2.jpg


かわいいシュガーポットです。

827.jpg


果肉がほどよく残ったしっとりのバナナケーキは、シナモンが効いていて甘さ控えめです。おいしー♪ �o�i�i
お皿もちゃんと冷えてます。

818_2.jpg


ふあふあでしっとりのベークドチーズケーキは、ブルベリーの酸味がとっても合ってます。�`�[�Y�P�[�L

828.jpg

1杯ずつ入れてくれるアイスコーヒー(写真なし残念)はストロングとマイルドの2種類があります。
ぱぱが注文したのはストロング。さっぱりとした飲み口ですが、後に口の中に残る香りはコーヒーらしい苦みもあります。�A�C�X�R�[�q�[


ワイマラナーを飼っていたというわんこ好きのお店のご主人にたくさんナデナデしてもらいました。よかったね~♪

830_1.jpg


店内はカウンター席とテーブル席がいくつかと、こぢんまりとしたつくりで、居心地よさそうな雰囲気でした。奥様のふんわりとした笑顔もとても素敵でした~。

自家焙煎のコーヒーに、自家製パン... お若いのにこだわりをもってお店をやっている感じが伝わってきました。

そうそう、明日の朝食用にイングリッシュマフィンを買ってみました。うふふ。

821_2.jpg



このまま家に帰るのももったいないので「海の公園」に寄りました。
さあ、らぶ走るよ~♪


はしるのだ~

823.jpg


たんけん~

825.jpg


ちかれたび~

824.jpg


「kUSA.喫茶」...
らぶままは「ここでおいしいコーヒーを頂きながら本を読んで1日過ごすのもいいな」なんて思ってしまいました。

また来たいお店です。



らぶに会いにきてくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
らぶにぽちっとね
スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございまーす!

KUSA.喫茶、いい感じですねぇ~
おいしいコーヒーに手作りデザート、
王道ですね♪
(とか言って、コーヒーが飲めない私…)
海沿いって、かわいくて自然がいっぱいなお店が多そうですね!

| ALママ | 2009/08/13 10:33 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
そうなんです。いい感じなんです。
あの辺り大学のサークルが合宿にくるテニス民宿街って印象で、
以前はあまり近寄らなかったんですが、
田舎の海辺の静かなカフェ的なところもぽちぽちとできていたようです。
テラス席わんこOKのところは、
南向きで太陽サンサンってところが多いけれど、
ここはセミオープンなので、らぶも暑がらずにゆっくり過ごせましたよ。
コーヒーだめなんですか? 残念~

| らぶまま | 2009/08/13 15:36 | URL |

らぶちゃん地方はわんこもOKの素敵なお店が沢山あっていいですね! それにらぶママさんも探検に熱心でたのしそ~。
ところで、雪山のペンションを企画しませんか~~?
雪にまみれて夜はお酒で!な~んて。

| ず | 2009/08/13 19:01 | URL |

v-22ずっちゃんさん
よいですね~。ぜひご一緒させてくださいっ!!
この前話していたペンションですよね~?
雪の中のわんこたち見てみたいでーす。
わたしも雪にまみれたーい。

| らぶまま | 2009/08/13 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/139-6ed46829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

