PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お、およげました~♪

Big Wood 九十九里 ウエランカラ


以前から行ってみたかった、ドッグラン、アジリティグラウンド、プール、屋内練習場、カフェがあるわんこのための総合施設です。

我が家から車で20分。らぶの泳ぎの練習のためにやってきました。


プールは2つ。2m×6m×50cmの浅い(緑色の)プールと、1m×10m×80cmの深い(青色の)プール

先客は誰もいません。らぶが独り占め~。

プール初めてなので、まずは浅い緑色のプールから~。

741.jpg


スタッフの方に手伝っていただいて、ちょっと強引にプールに引き込むと...

泳いじゃった~♪

浅いところは足が届くので、歩いているようにも見えましたが、深いところでは、ちゃんとカキカキしてました~

それでは、らぶ人生初のプール一往復を連続写真でご覧ください。

702.jpg703.jpg740.jpg
704.jpg705.jpg706.jpg
707.jpg708.jpg709.jpg
710.jpg711.jpg712.jpg
713.jpg714.jpg

顔が必死。一生懸命って感じです。あたり前なのに、らぶぱぱまま大喜び~♪


それからはもう、自らすすんでプールに入ってました。

あーん、そんなところから飛び込まなくても~

715.jpg


「えーいっ」

716.jpg


たのしそう~♪

718.jpg


次は深いプールに挑戦です。

731.jpg


こちらのプールはどこも足が届かない深さです。

719.jpg


なかなか入ろうとしません。

720.jpg


そこで、ボール登場!

726.jpg


ずるをして、飛び込まずにボールを取ろうとしています。

724.jpg


「ボールほしいです」

725.jpg


ボールを取りたくて、逆サイドに移動して... ついに...

どっぽーん

頭から落ちちゃいました~。

727.jpg


これがきっかけで、深いプールに入ることができました。

728.jpg


ままが投げたボールを取りに行って~

730.jpg


顔が半分水に浸かっても~

706 (1)


一生懸命カキカキ~

703 (1)


今度はプールサイドから飛び込んじゃえ~ 自ら、じゃっぽーん。

702 (1)


「ボールとれた~」

704 (1)


ボールが取れると必ずぱぱのところへ持って行くのでした~

705 (1)


この間何度も休憩しようと試みたのですが、すぐに自らプールに入ってしまい、まったく休憩しませんでした。実はらぶプール大好きであることが判明しました。

この後、プールに来たお友達...

とっても優しい雰囲気のゴールデンの「たろう君」4歳。

733.jpg


普段はわんこより人に興味があるそうですが... たろう君がらぶをお気に入り~♪

734.jpg

飼い主さん曰く「わんこに興味を示すなんてめずらしい」のだそうです。


そして、フラットの「ケイティちゃん」。スレンダー美人です。

736.jpg


3人で~♪

735.jpg


意外なことにらぶは、たろう君やケイティちゃんのおもちゃまでプールに入って取ってきていました(たろう君もケイティちゃんも取りに行かないのです~)。

「もってこい」ができないのに、水の中にあるものは取りに行くのね~。

らぶの中にもレトリバーの血が流れていたようです。


737.jpg

1時間半も水に浸かっていたので、お友達にばいばいをして、一足お先に帰りました。


そうそう、ここのプールの水はUVとオゾンで殺菌した水を使っているそうです。さらに木酢液を入れてありアレルギーやアトピー肌に優しい水になっているとか...

707 (1)

この日セミナーが開催されていてカフェは使えなかったのですが、とてもいい雰囲気でした。ドッグランもかなり広いし、また来たいな~と思いました。



今日も会いに来てくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
らぶにぽちっとね

| 水遊び・雪遊び | 23:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、ステキ!

楽しそうな施設ですねー!
この前、らぶままさんが教えてた時もHPを見ましたが、
なかなか充実していますよね。
確か、主人と「ちょっと高いね…」とか
みみっちい事を言っていた気がします…笑

しかし、らぶちゃん本当に楽しそう!
水に濡れても真っ白ですね。
頭から落ちちゃった写真、ちょっと笑っちゃいました。
それでも、怖がらないところが根性座ってる!!

ALも連れて行ってあげたいな~

| ALママ | 2009/08/03 12:54 | URL | ≫ EDIT

車で20分くらいの所に、こんな総合施設があるなんて
いいですね~
始めプールは貸し切り状態で遊べたようですね!
頭から落ちちゃったの~
でも怖がらずに泳げたようでよかったね~

| アンケニママ | 2009/08/03 18:07 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
確かにビジター料金はちょっと高いかな~と思ったんですが、
人間は料金なしですし、1500円でプールもドッグランも遊べます。
午前プール、カフェで休憩、午後ドッグランならお得かも?とも思えました。
ドライヤーを貸してくれるので乾かして帰れるし...
お得な年会費を払うとプールもランも無料らしいです。

さて、泳ぎのほうですが、あんなに自ら飛び込むとは思いませんでした。
もう何度も何度も飛び込んでは泳ぎボールを拾ってを繰り返してました。
らぶぱぱままもびっくり~でしたよ。
AL君も一緒に泳ごう!!


v-22アンケニママさん
そうですね~。やっぱり近くにこんな総合施設がありました。
やっぱり恵まれてる~?
ウエランカラは海に近いので、
海で遊んだ後プールで泳ぐわんちゃんもいるんですよ。
UV&オゾン殺菌の水なので、肌にもよいとか...

頭からプールに落ちたときは、このあと怖がって泳がなくなるかな
とも思ったんですが、大丈夫でした。
やっぱりらぶは肝が据わってます。

| らぶまま | 2009/08/03 20:56 | URL |

らぶちゃん、泳げたね♪
おめでと~!!
しかも頭から落ちる?入る?天才ぶり!(笑
よくぞ写真におさめてくれました!

とってもいい施設なんですね、やっぱりらぶちゃん地方はいいとこだ!うらやましいなあ。

フフフ♪ひぬまのプールが楽しみだわv-410

| のんとらくま母 | 2009/08/03 22:59 | URL | ≫ EDIT

v-22のんとらくま母さん
ありがとうございまーす♪ やりました~♪
らぶはかなりの泳ぎ好きと見ました。
プールの後のシャンプーでも、自ら風呂桶にダイブ~
のんとらくまちゃん組に入れるかも~♪
ホントひぬまのプールが楽しみですっ

| らぶまま | 2009/08/03 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/132-fdd6f7a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

