PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血統より資質

血統より資質...

らぶを迎える前、いつ頃どんなわんちゃんがご希望ですかと尋ねられて、ブリーダーさんにお願いしたことです。

家の中で家族の一員として飼うこと。
留守番が多いこと。
らぶままが犬が苦手なこと。

そんな飼い主のわがままを受け止めてくれるわんこをとお願いしておきました。

676_20090729213742.jpg


予定より2ヶ月も早く、会わせたいわんちゃんがいますと連絡があり、2008年1月3日初めてらぶに会いました。 ����

679_20090729213800.jpg


男の子でもいいですと言ってあったので、男の子だと思っていたら、女の子だと言うではありませんか? ���X

678_20090729213754.jpg


「育てやすい子ですよ」そう言われて約1ヶ月後、らぶは我が家にやってきました。

675_20090729213735.jpg


我が家にきてからは、特に新しいコマンドを教えたりしていなかったのですが、先日「放せ」を教えることにしました。

頑固者のらぶは気に入って咥えたもの(脱衣かごの中の洗濯物とかスリッパとか)をなかなか放さないので、実用的でいいかな~と思ったのです。

教え始めて15分後「放せ」ができるようになりました。それから毎日できるかどうか確認していますが、大丈夫。覚えたようです。 

677_20090729213748.jpg

忘れかけていましたが、らぶは当初のぱぱままの要望をきっちり叶えてくれていました。 

毛が薄いだの、タルタル過ぎるだの、ぱぱままは贅沢を言っていました。反省です。���߂�


【注】今日の写真はイメージです。



今日も会いに来てくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
らぶにぽちっとね

| その他 | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとビックリ!

ままさん、犬苦手だったんですかー!?
よく、大型犬を迎える決心をされましたねー(^O^)
でも、らぶちゃんを迎える事ができて幸せですよね。
ものすごい奇跡の巡り合わせですもんねー♪
我が子ですね、ホント。

しかし…らぶちゃん、15分で「放せ」が出来る様になったんですか!?
教えてくださーい!教えてくださーい!!
ALは放せなくて放せなくて……

主人はよくオモチャを投げて取って来させ、
「はい、ありがと。良くできたね~」と褒めていますが、
どーみても”取り上げて”ます…汗

| ALママ | 2009/07/30 13:55 | URL | ≫ EDIT

ままさん犬が苦手だったんですか?
私もRUNを飼うまでは人の犬大好きではなかったですね・・・
二十歳くらいのときに犬に咬まれてから怖くなっていましたからね!
でも飼ってみて本当に可愛いですよね~
こんなに幸福な気持ちになれるなんてね!
これからもいっぱいの愛情で包んでいってあげましょうv-238

| チュンチュル | 2009/07/30 15:25 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
そうなんです。小さいときから犬嫌い。
らぶぱぱが単身赴任から帰ってきたら急に「犬を飼う」って言い出して...
それから、犬についてネットで調べたり、本を読んだりして(笑)
「怖い」っていう気持ちを払拭することから始めました。
ゴールデンを選んだのもそんな理由からです。
らぶを引き取る前のトレーニングでも「おいで~」っていいながら、
腰が引けてました(汗)

「放せ」ですけど、雑誌かなにかで読んだのをそっくりまねしてみたんです。
最初は「放せ」と言って、咥えているものを放したら、またすぐに与えるんです。
放してもすぐにもらえると分かったら、取られてしまうわけではないので、
「放せ」のコマンドですぐに放してくれるようになります。
らぶだけじゃなくみんなできますよ。

| らぶまま | 2009/07/30 21:48 | URL |

v-22チュンチュルさん
ははーっ、はっきり言って嫌いでした。
でも今はそんなこと忘れちゃいましたね。
らぶは大事な大事な娘になりました。
らぶのいない生活なんて考えられません。
いまも宇治金時アイスを食べているぱぱの膝に頭をのせて
アイスをじ~っと見ています。その姿がなんとも微笑ましい!!
とっても幸せです。

| らぶまま | 2009/07/30 22:13 | URL |

ママさん、犬苦手だったんですね~
でも、苦手だからこそ好きになろうと努力して、その努力が結果的に犬好きの人より上手に犬とコミュニケーション出来たりしますよね♪

らぶちゃん、とってもお利口さんなんですね♪
「放せ」今度ケイティにもやってみます。
15分は絶対無理なんで、15時間を目標に(笑)

| ケイティのパパ | 2009/07/30 23:48 | URL | ≫ EDIT

v-22ケイティのパパさん
もうどこのわんこも怖くないですよ。
なぜか小型犬のほうが、
小さすぎてどう扱って良いかわからなくて...(笑)

「放せ」は落ち着いているときに練習すれば
ケイティちゃんでもすぐにできるようになると思いますよ。
練習中も「放せ」ができたらいっぱいほめてあげるといいかも~♪

| らぶまま | 2009/07/31 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/129-b5fbad43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

