PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Brown's Field Rice Terrace Cafe

わんこを連れて行けるカフェやレストランをネットで探していたところ「Brown's Field Rice Terrace Cafe」なるロハスなカフェを見つけました。

我が家から車で30分ほど南に行くと、あったあった、通りに入り口を示す看板が...

689.jpg


ここを左に曲がって~

675_.jpg


駐車場がありました。

676_.jpg


少し歩いて行くと、ここが入り口のようです。

677_.jpg


古い農家のような母屋とトムソーヤの世界に舞い込んだような木の上のお家がいくつかあって... その奥にカフェと庭がありました。

いきなり、白ヤギさんにご対面~♪ どきっ 似てますね~

678_.jpg


穀物と野菜だけのヘルシーなメニューしかありません。
さっそく、ランチプレートを注文~♪

680_20090727192520.jpg

カボチャのカレーもサイドメニューも素朴な味でおいしいです。


食べた後は、小さなボロ布で油を拭き取るですって。エコ~!

681_20090727192526.jpg


ここで、ぱぱがちょっと怒ってしまう出来事がありました。

わんこOKといいながら、わんこをつなぐところがないのです。

テラスの柱にリードをつけるのはOK。でも、テラスは土足厳禁。わんこが上がることはダメというのです。それはとても無理というもの... 

それに母屋の中にいるオーナーさんの飼っているわんこから見える位置にらぶが行かないようにつないでくれというのです。オーナーさんのわんこはよそのわんこを見ると吠えまくるそうで... 

庭は広いけれど、わんこをつないでおけるくいもありません。

しかたなく、らぶぱぱはらぶのリードをもって庭をうろうろ...

693_.jpg


見かねたスタッフのひとりが「ヤギ用ですが...」とリードフック?をもってきてくれました。地面に埋めて使う金属製の「くい」のようのものでした。でも、くいは手渡されただけ、打ったのはぱぱ...汗だくです。完全に怒っちゃいました。

694_.jpg

ぱぱはヤギ用のくいにらぶをつないで、ハンモックチェアに座り、ままが食べ終わるの待っていました。

なぜって? 

らぶをぱぱままの見えるところにつなぐと、オーナーさんのわんこに見えてしまうから、席から遠い場所につなぐことになりました。
ぱぱまま二人同時に食事をしようとすると、(姿が見えなくなるので)らぶが不安そうな顔をするのです。せっかく一緒に食べにきたのに、それではかわいそうとぱぱはらぶにつきあうことにしたのです。

ままが食べ終わったので、ちょっと冷めたカレーをぱぱが食べる番です。

その間、このカフェのお子さんとお友達とらぶとで遊びました。

686.jpg

687.jpg



広い庭、体によさそうなおいしい食事、気持ちのよい風...
とってもよいところなのに、ちょっと残念でした。


食べた気がしませんでした。ゆっくり味わえなかったし...

わんこ連れでなければ、よかったかもしれません。

684.jpg


らぶはどうだった?

685.jpg


ちょっと残念だったね...


今日も会いにきてくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
らぶにぽちっとね

スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 22:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら!素敵な所って思ったら・・・
オーナーがわんこを飼っているにもかかわらず
ちょっと不親切な所だったんですね。
らぶぱぱが怒るのも仕方ないです。
残念な所でしたね。

らぶちゃん地方はホントにワンコOKなお店がたくさんある~!
次はなに~?

| のんとらくま母 | 2009/07/28 00:15 | URL | ≫ EDIT

v-22のんとらくま母さん
ここ、最近見つけたお店なんです。
いつも行っている美容室の近くなので、
連れて行くのによいかな~と思っていたんですが...

まだ行ってみたいところがいくつかあります。
近いうちに行ってみたいので、また紹介しますね。

| らぶまま | 2009/07/28 02:07 | URL |

おはようございます。

確かに残念!
ワンコに優しくないなんてー(T_T)
それって、「ワンコOK」と言えるんですかね?
良さそうなお店なのになぁ~…
らぶちゃんちは本当に近くにお店がたくさんあるんですね。
うちは、一昨日一緒に行けるお店を探すのに一苦労!
やっと探して出かけましたが、やはり微妙~…
「あーもぅ!ドッグカフェオープンしちゃおうかなー!」
とか思っちゃいましたよ。笑
(調理師免許無いけど。)

| ALママ | 2009/07/28 06:45 | URL | ≫ EDIT

一寸残念でしたわね

 折角美味しいお食事もゆっくり出来ないなんて
オーナーさんもう少し気配り欲しいですね。
 誰だって怒りたくなりますよ、

 でもらぶちゃん可愛いちびっ子のお友達と遊べて
良かったわね

 いいなぁ~らぶちゃんのお家の近くにはお店が一杯あるなんて、ラブの所はそんなにないし、もうお爺ちゃんだから連れて行っても疲れちゃうからダメだと思う。

| LAVE | 2009/07/28 18:43 | URL |

v-22ALママさん
おっしゃるとおり!
わんこを家族の一員として考えている飼い主にとって
このカフェは「わんこOK」といえないと思いました。
リピートはないかなと思います。

ドッグカフェやってみたいですよね~♪
お気に入りの家具やインテリア、かわいい食器に囲まれた
わんこOKのカフェなんてやってみたいです。


v-22LAVEさん
みなさんに言われて気がついたのですが、
この辺り比較的わんこOKのところ多いんでしょうか?
都内のわんこスポットの充実ぶりはうらやましい限りですが、
大型犬なので田舎のゆったりのんびりな感じが
あっているように思います。
庭をらぶが遊べるように造り替えたりもしたいんですが、
これもなかなか手がつけられません。
ラブくんもお散歩でいけるくらいのところに
よいところがあるといいですね。

| らぶまま | 2009/07/28 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/128-03bcbd2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

