PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trattoria 「Bocca Buona」

Trattoria 「Bocca Buona」

トラットリアボッカ・ボーナ」我が家から車で15分ほどのところにあるカジュアルなイタリアンのお店です。

もちろんわんこOK!

以前からチェックだけしてあって、食事はしたことがなかったのですが、昨日ランチにいってきました。

645.jpg


休日のお昼時とあって、お店は家族連れで満席~♪
でも、日差しも風も強かったので、テラス席は空いていました。

644.jpg


緑いっぱいのテラスをひとりじめ~♪

646.jpg


単品のお料理にサラダと前菜とドリンクがついた「アンティパストセット」にしました。

まずは、サラダ~
いろいろな葉ものの野菜がたっぷりです。スタッフの方が「風で飛ばないように気をつけてくださね」と一言。気を遣ってくださいました。

633.jpg


次は、アンティパスト(前菜)~。
アジのマリネ、かぶとにんじんとセロリのピクルス、蒸した豚肉のトマトのせです。どれもあっさりしていてくせもなく、なによりちょっとだけかかっているオリーブオイルが美味~♪

634.jpg


そして、パスタ~
ぱぱは「東金産滋養卵の濃厚カルボナーラ」おいしそう~

麺はブカティーニ!麺の中心に小さな穴があいているロングパスタです。濃厚ソースがからまってもちもちしてました。できたてあつあつ~ �X�p�Q�e�B

636.jpg


ままは「魚介類のトマトソーススパゲティ漁師風」うひょ~っ!
麺はスパゲッティー二!イカ、タコ、エビがぷりぷりで具だくさんです。トマトソースがあっさりしていて上品な味です。

637.jpg


このお店は「地産地消」がモットー。地元千葉のものをたくさん使っているので「千産千消」なんだそうです。


食後のデザートに「ほおづきトマトのアイスクリーム」を注文してみました。
甘さはかなり控えめ、のどを通りすぎるときに口の中にひろがるほおづきの香り~。野菜のアイスクリームという感じです。

638.jpg


そして、最後にドリンクがきました。
アイスコーヒーとアイスティ(アールグレイ)どちらもおいしかったです。

639.jpg


お料理もとってもおいしかったのですが、食材のこだわりが感じられて、お店の真剣さが伝わってきました。

なにより、スタッフの方の対応、笑顔がすばらしいお店で、とても気持ちのよい時間が過ごせました。

テラスはテラコッタタイルなので、日が当たっていてもひんやり~熱くなりません。
氷水をもらい、パラソルの下でらぶもにっこり~。

643.jpg


会計を済ませると、笑顔のスタッフ全員がイタリア語でごあいさつ!「+○×÷~」
予期していなかったので、びっくり~
なんて言ってくれたんだろう?「Grazie」だったのかな?

642.jpg


らぶ、さあ帰ろうね...

640.jpg


おとなりのガーデンエクステリアのお店の中を通って帰ります。

641.jpg


つぎはディナーに来よう。らぶのディナーも注文しよう。夜のテラスもきっと楽しいよ。




今日も会いに来てくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
らぶにぽちっとね
スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 18:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございまーす!

会えました!らぶちゃんに会えましたー!!
私、ブログの機能等、とっても詳しくないので、
設定等がよく理解できていなく…
昨日のらぶままさんのコメントを今朝になって発見しました!スミマセン。
らぶちゃんは思っていたとおりの美しい英ゴルちゃんでした。
一緒に来ていたブリーダーさんも見惚れていましたよ。
また、遊んでくださーい♪
今度はらぶままさんも一緒に!

| ALママ | 2009/07/21 13:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

らぶちゃんのお家の近くには
ワンちゃんOKの素敵なお店が沢山あるのね~
食事も美味しそうだし緑に囲まれていて羨ましい!

海も近くていい所に住んでますよね~
こないだはずっちゃんファミリーとメラニーちゃんも遊びに行ったんだね!
その時のパン屋さんもいいですね~

| アンケニママ | 2009/07/21 15:12 | URL | ≫ EDIT

わたしもココは行ったことあります!
雰囲気とか良いですよね~
ウチは食いしん坊なのでちょっと量が足りなかったけど

どこかで偶然会いたいですね~

| チュンチュル | 2009/07/21 16:57 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
会えてよかったです~♪
ぱぱが急に「会いに行く」って言ってでかけていったんです。
ドッグランデビューだったとか...
らぶはじゃましなかってでしょうか?
またこちらに来る機会があったらご一緒しましょう!!


v-22アンケニママさん
うーん田舎ですよ~(笑) 恵まれてるんでしょうかね~?
でも天然酵母パンのRocorocoは本当におすすめです。
パンもおいしいし、潮風が気持ちを和ませてくれます。
今回紹介したBoccaBuonaも食事がおいしくてわんこにやさしいお店です。
我が家の定番になりそうです。
そうそう、ずっちゃんファミリーのみなさんは
地元のケーキ屋さんにもすっかりはまってます。
アンケニ君たちも遊びにきませんかー?


v-22チュンチュルさん
行ったことあるんですね~。
らぶ家はみな大食いなので、他のメニューも食べてみたい、
ピザもほかの一品料理も味わってみたいということになりました。
今度は夜テラスで涼みながらゆっくり食べたいです。
でも、近くにいながらなかなか会えないものですね。
どこに出没したら、会えるのかな~

| らぶまま | 2009/07/21 21:41 | URL |

予想通りの美味しいお店でしたね!!
あ~おいしそう♪
我が家は酒飲みなので・・・ワインと一緒に頂きたいです~~!!
らぶちゃん地方はおいしい物がいっぱいでいいなあ
また行かなくては!!

| のんとらくま母 | 2009/07/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

v-22のんとらくま母さん
私の感は正しかった! とっても美味しかったです。
また行きたいし、お奨めのお店です!!
ランチタイムに「スパークリングワイン1000円で飲み放題」
っていうのをやっていました。
それから「花と緑のビア・ガーデン」なんて立て札も...
ちまたのうわさでは、こだわりのチーズがおいしいとか...
夜ライトアップされたテラスでゆっくり過ごしてみたい~。
また、ぜひ一緒に行ってみましょう!


| らぶまま | 2009/07/22 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/124-0218869e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

