PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐったり~

フロントラインをしました~

病院で言われるがままに月に1度投与していましたが、みなさんやれているわけではないんですね。

543.jpg


らぶはフロントラインが大嫌い。

昨晩、背後からそーっと近づいて、垂らしてやろうと忍び寄ってみたものの、フロントライン独特の匂いに気がつかれて、追いかけること数分...

ぱぱの協力を得て(マニュアルどおり)肩甲骨の間にちゅーっとたらすことができました。

成功ー♪

でも、その後らぶの元気がなくなりました。今日は一日中ぐったり、お散歩も途中で座り込み...フロントラインがあわないのかしら~

今日は早々にベッドに横たわっていました。

536.jpg
 ↑ 人間用ベッド占領~


「なんですか~」
「写真撮らせてね」 パシャ

538.jpg


「なんだか、だるだるです」
「まあ、そういわずに...」 パシャ

540.jpg


「ねむねむだから、そっとしといてください」
「じゃあ、これで最後だよ」 パシャ

539.jpg


ぐったり~
ベッドの上でほとんど動かないらぶでした。

どうしてフロントラインが嫌なのか、ぱぱままに教えてほしいなぁ。




今日もらぶに会いにきてくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
らぶにぽちっとね

スポンサーサイト

| 病院・薬 | 02:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配ですね

らぶちゃん ぐったりでかわいそうですねぇ。
うちの子はNO天気お気楽わんこ達なので気付きませんでしたが Yahooでフロントラインをクリックすると フロントライン副作用というkeyがありました。
片っ端から読むと結構 ぞっと します。ご参考になると思います。農水省のページもあります。
農林水産省 動物医薬品検査所 http://www.maff.go.jp/nval/

追伸 : 先日はかわいい おやつを頂き有難うございました。

| のんとらくま のボス | 2009/07/07 08:36 | URL |

うちは毎月フロントラインしてますよー!
らぶちゃんは合わないんですか??
ぐったりしちゃうのを見ると心配になりますよね・・・

| チュンチュル | 2009/07/07 13:48 | URL | ≫ EDIT

v-22のんとらくまのボスさん
フロントライン検索してみました。
いろいろ書いてありましたね。最初は不安になりましたが、
これだけ書かれているということは、
たくさんの獣医師さんが処方しているということですよね。
Yahoo!知恵袋にあったコメントに心配が消えました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016796735


v-22チュンチュルさん
そうですよね。ほとんどの方はフロントライン使ってるんですよね?
らぶは、ただ単にフロントラインが嫌いなだけなのかしら~。
皮膚をチェックしてみましたが、特に異変もないし、
今日は比較的いつもどおり元気なので、取り越し苦労かもしれません。


| らぶまま | 2009/07/07 21:54 | URL |

こんにちは。

らぶちゃんの調子はいかがですか?
ぐったりは心配ですね…
(でも写真はかわいい!)
早く元気に戻りますようにー

ALはまだフロントラインをやった事がないのですが、
最近ちょうど迷っていたところです。
副作用があるかも!なんて思いもしていなかったから、驚きました。
どうするのが我が子の為なのか…
難しいですねー(>_<)

| ALママ | 2009/07/08 13:23 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
私はフロントラインを続けようと思っています。
というか、昨日そう思いました。
かかりつけの獣医さんの話では、絶対やらなくてはならないもの
でもないし、1ヶ月半くらいに1度でもいいそうです。
今のところフロントラインより優れた薬はないようなので、
あまり不安がらずにフロントラインを続けてみようと思ってます。

| らぶまま | 2009/07/09 01:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/116-3453afd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

