PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波にのってます

我が家から車で1時間ほどのところにある産物や水浴場として有名な町

勝浦御宿

御宿にも近い勝浦のR128沿い、わんこOKのダイニングバー「RAG TIME」にやってきました。
わんこ連れは、を一望できるテラス席です。

快晴とはいきませんが、お天気もまあまあ、テラスのランプがかわいいです。

268_20090613155109.jpg

夜になったら、このランプに灯りがはいるのかしら~♪


で遊ぶ人たちやお散歩するわんこが気になるらぶ...

272.jpg


メニューは主にイタリアン。ランチセット980円もありましたが、アラカルトメニューも+300円でランチセットにできます。
今日は、アラカルトメニューからパスタとピザのランチにしました。

ランチセットのサラダとコンソメのスープ~♪
黒酢のドレッシング、スープの具のタケノコ...シェフが丁寧につくられてることが伺えます。

269_20090613155115.jpg


7種類のチーズのピザ~。
ゴルゴンゾーラのアクセントが大人の味です。気に入りました~。
(すみません、食べかけの写真です)

270.jpg


小さい伊勢エビ、アサリ、ムール貝、イカの入ったペスカトーレ~♪
さすが漁師町、マイルドなトマトソースが絡まって、おいすぃ~♪

271.jpg


食後にとお願いしたアイスコーヒー♪(でかっ)

279.jpg


らぶはお水にはいった氷をもらってご満悦~♪

273.jpg

屋内席はテラスとガラスの引き戸で仕切られているだけ...
らぶが何をするのかと、屋内席のみなさんの注目の的~

とってもおいしいこのお店。月に1度はジャズライブもあるそうで、落ち着いた感じがナイスです。
また、来たいな~。


RAG TIMEからの帰り道、童謡「月の砂漠」で有名な御宿の岩和田岸に立ち寄りました。

300.jpg


ぱぱはらぶをに入れたかったのです。
海は初めてじゃないけれど、泳いだことのないらぶを泳がせたかったらしいのです。

さあ、波打ち際へいきましょう!!

275.jpg


岩和田海岸は海の透明度もあり、砂もきれいです。

286.jpg


なぜか、へんな歩き方...。

277.jpg


少し慣れてきたかな...でも、まだ表情が硬いぞ。

280.jpg


少しずつ、深いところへも入っていきます。

ぱぱが泥団子を投げると、それを追いかけて探します。
(見つかりっこないのに~)


う~ん

287.jpg


それーっ

288.jpg


じゃぼ
自ら海の中に顔をつっこみました~。進歩進歩~。

289.jpg


ぶくぶく~

290.jpg


ちょっと不安げだけど、まじめな顔つき。

292.jpg


ぶるぶる~ってやれば、平気だよ~。

293.jpg


泳ぐというにはほど遠いけど、最後には、こんな風に波に向かって行くようになりました。

295.jpg


「たくさん遊んだね。さあ、帰るよ」
「まだ、遊ぶぅー」

302.jpg


メキシコ海軍訓練帆船「クアウテモック号」にばいばい~。らぶの様子を見ていてくれましたか~♪
日本・メキシコ交流400周年を記念して、はるばる4ヶ月間かけて、メキシコから日本にやってきたそうです。帆船...ロマンチックですね~。

298.jpg

400年前の6月12日、御宿岩和田沖で座礁したサンフランシスコ号の乗組員を当時の大多喜城主本田忠朝が手厚く救助したことで日本とメキシコの交流が始まったとか。この日を記念してクアウテモック号が岩和田沖に停泊。セレモニーが行われたそう。いい話やね~。


海で遊んで、紫外線をいっぱい浴びて、らぶは相当お疲れのよう。
帰りの車の中では、トドのように動かぬ生き物になってましたー。

299.jpg


この後、砂だらけのらぶにはシャンプーが待っていたのでした~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
海大好きらぶにぽちっとね

| 水遊び・雪遊び | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも海大好きです

レトリバーと海は似合いますよね
特に白い砂と英国ゴールデンの白が綺麗です
日本海と景色が違うような ポチ

| ラリーパパ | 2009/06/13 18:45 | URL |

v-22ラリーパパさん
初めまして~♪太平洋の海はいかがでしたかー?
御宿岩和田海岸の砂は貝殻を細かく砕いたようでシャーベットオレンジ色、
同じ千葉外房でも、九十九里海岸の砂鉄の砂浜とはだいぶ違うんですよ。
らぶぱぱは「次はプールだー!」とはりきっています。

| らぶまま | 2009/06/13 19:37 | URL |

美味しそうなランチですね~日頃のいろんなことをスッキリできそうな感じですね❤

らぶちゃん、最後は大胆に海に向かっていますね――うらやましい…アルヴァは、波打ち際でビビっています♪
水の中で遊ぶとグッタリしますよね…(川なら入れるんです…足の着くところ限定ですが…ハハハッ)

毎週、楽しそうな週末でうらやましいです。

↓のカーロ、スゴイですね♪
次はどこに行こうか楽しみになりますね♪



| あるみいちゅ | 2009/06/14 01:08 | URL | ≫ EDIT

v-22あるみいちゅさん
えーっアルヴァくんは海苦手なんだ。
らぶは恐いもの知らずなんですよ。たぶん。
今日もまだお疲れ気味でした。

週末が楽しいのはぱぱのせいです。
っていうか、共働で週末は家事で色々大変なのに、
ぱぱはらぶと遊ぶこと中心に生活のプランを立てるので、
振り回されるままは結構大変なんです。

カーロ当選しちゃいました。うふふ。
新しくできた北軽井沢あたり行ってみたいですね。

| らぶまま | 2009/06/14 03:26 | URL |

ステキなカフェですね!今度行ってみよう~♪
御宿の海は綺麗ですよねー
らぶちゃん全然海怖がらないですね!
いいな~
RUNも見習って欲しいわ。。。

| チュンチュル | 2009/06/14 09:27 | URL |

v-25チュンチュルさん
いわゆるドッグカフェって感じではなくて、
普通のダイニングバーでわんこもOKというお店です。
リードフックはなかったけど、テラスの柵にリードが付けられます。
テラスも広くて、お料理も美味しかったですよ。
あ、そうそう、ランチタイムのラストオーダーは14:30なので、
時間みて行ってねー♪
ぜひぜひ行ってみてくださーい♪

| らぶまま | 2009/06/14 12:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/100-3b55f7a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

