2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーいろいろ

明日はシャンプーデー

その前にプールに行ってきます。

お家プールは、らぶにはモノ足らなさそうなので、普通に泳げるいつものプールに行ってきます。


我が家で使っているシャンプー。

らぶの皮膚にマラセチアが繁殖したときは、獣医さん処方のものを使っていました。

持田製薬 コラージュフルフル(しっとり)」です。人間用です^^


その後は「Nature+Aid ティーツリー&アロエシャンプーicon」と

コズグロスパ テルメディックシャンプーicon」を使っていました。


最終的にはコンディショナーのいらない「テルメディック」に落ち着きました。

らぶは去年くらいまでは週1でシャンプーだったし、

ブーランが来てからは2頭になったので、4Lボトルを購入してます。

今回で2本目です。

9293.jpg


写真の右側のポンプは、プッシュするとクリーミーな泡が出てくる優れもの。

シャンプー(液体洗剤)と水を入れて使います。

「わんのはな」で買って一度使ってみたのですが、確かによい具合に泡立ちます。

人の手洗いや洗顔にはよさそうです。

でも、大型犬を洗うには1頭200~300回くらいポンプをプッシュしなければなりません。

ちょっと現実的ではないかな... 小型犬ならよさそうですね。


あっ部分洗いにはよいかも!

毎日お散歩の後に足裏なんかをシャンプーで洗うというわんちゃんにはいいですね。


明日もこれを使って2頭洗ってみます

何回プッシュしたのか数えてみようかな...

希釈の割合も今のところ試行錯誤...

ええ~いっ、習うより慣れろだわっ。


今日も会いにきてくれてありがとう


本当は「ボウルにシャンプーを入れてシャワーで泡立て」のほうが早くシャンプーが終わるのではと思っているらぶ&ままにぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| お手入れ | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

