2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばーばと遊ぼう♪

ちょうど2週間前の深夜入院したばーばが今日退院して家に帰ってきました。

当初は腸閉塞だけかと思われたのですが、入院して数日後に虚血性腸炎も発覚しました。

高齢者にはよくある病気らしいです。

状態がよくなってから、いろいろな検査をしてもらい、これ以外には悪いモノ(癌など)がないこともわかり、普通に生活してよいまでに回復しての退院です

もともと脚の悪いばーばなので、2週間ほとんど歩いていないことが心配でしたが、今日の様子を見る限り特に変わりなく、心配することもなさそうです。


帰ってきたばーばにわちゃわちゃと大歓迎したあと...

今度はお風呂上がりのばーばに、ナデナデの催促。

7336.jpg


ブログほぼ初登場なのに、ピンクのパジャマ on 変柄セーター(呆)

ヘンな格好ですみません(汗)

7337.jpg


散々なでさせて数分後...

もう飽きたよう。ボールで誘っても見向きもしません。

やはり...かわいげのない子です(とほほ)。

7338a.jpg



さて話は変わって、この季節のフルーツといえば...

そう、りんご~

今年も9月から4ヶ月間に渡って毎月5kgのりんごが届く頒布会に申し込みました。

訳あり品なのですが、皮の色にムラがある程度で傷もない「つがる」18個

7329.jpg
(軸のところで新鮮なのがわかります


さっそく、いっただきま~す

7331.jpg


福島の桃ですっかり太ってしまったらぶ。これじゃちっとも痩せません。

7332a.jpg


フォークの先から上手に食べます。あ~ん。

7333a.jpg


待つときは、お皿をぺろっとしたりしません。

ままからもらうモノと思っています。

7334a.jpg


みずみずしくてサクサク食感の「つがる」。

初めて食べたのですが甘酸っぱさがちょうどいい感じ。

来月は大好きな「シナノスイート」楽しみです

7335a.jpg


今日はばーばの退院のために私は会社をお休みしました。

お留守番は半日で、手作りご飯+りんごまで食べたらぶは、食後はまったり~

7339.jpg


あ、家にいたのにまた衣替え忘れたっ


今日も会いにきてくれてありがとう。またきてね~

くりくりくりっくぅ~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| フード・おやつ | 23:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

